deka-pooh の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 彼氏持ちの女友達との関係・・・どうしたらいいんでしょうか??

    学校もバイトも同じの女友達がいるんですが、ここ2ヶ月程くらい彼氏とうまくいってないらしくて(ストーカー並みの束縛らしくて別れさせてくれないらしい)、そのことをずっと相談に乗ってあげたりしてました。  その間にだんだん彼女の様子が変わってきて、やたらと僕のこと男として褒めてくれたり、チューの顔文字とかつけてくるようになりました。  一緒にいても甘えてきたり、ペタペタ触ってきます。 もちろんイチャイチャとかは一切してませんが。    そして、こないだ彼女がバイト最終日で、帰りに話してたら、バイト最後なのと、彼氏のことで悲しくなったみたいで泣き出したんです。  僕が励まして慰めてたら僕のことずっと見ながら、「私のこと理解してくれる優しい人いないかな」と言われました。  そのあと帰ったあと、「一緒にバイトできて良かったよ。知らない間にめちゃ仲良くなれたね。○○、大好きだよ笑 彼氏なんてどうでもいいや」ってメールが来ました。    次の日から彼女はサマースクールで二週間海外に行くのでメールは返してないんですが、どうしたらいいんでしょうか? 僕に気があるんでしょうか?  良い子なので付き合いたいんですが、彼氏がいるし、まだ別れてないというのが凄く引っかかってて僕からは積極的になりづらいんです。  彼女が帰ってきたとき、何て言えばよいのでしょうか?  お願いします。。     

  • 彼の両親への新幹線チケット 一筆書くべきですよね?

    結婚を約束した彼のご両親と、私の両親で8月末に顔合わせをする事になりました。 私と彼は関東で同棲しています。私は元々関東に実家もあるのですが、彼は関西の出身なので、彼のご両親には新幹線で関東に出て来てもらう事にしました。 新幹線のチケットを彼のご両親に送る際、何か一筆書いて、同封すべきだと思うのですが、文が思いつきません・・・色々調べてみたんですが、参考になるような文も見つかりませんでした。 同じような状況になった方がいましたら、どうゆう風に書いたのか、よろしければ教えてください。

  • 女性に質問です。自分だったらどうですか?

    この前彼女から、今日は顔がひどいから今日は会うのやめようといわれました。女性は顔がひどいときは彼氏とあいたくないんですか?たくさんの意見お願いします。。。

  • 彼氏とのメール

    1年ちょっと付き合っている彼氏とのメールについてです。彼とは職場恋愛だったのですが私が仕事を辞めたため、今は毎日メールで連絡をとっています。 彼はいつも前向きで頑張りやさんなので、どんな時でもメールでは元気です。☆や!を多用して元気一杯って感じなのですが、その反面相手を心配させないように疲れを隠していたりします。 風邪をひいて寝込んでいたときも、軽い感じなので私も大丈夫だと思ってしまった時もあります。 昨日メールした時、彼の返事で気になったところがあってきつめに「だからどうするの?」と聞いたのですが、メールにそういうイライラや感情の起伏が現われるのが彼にとっては信じられないみたいです。 私としては、顔が見えない相手だからこそ自分の状況を伝えたいし、そこで嘘をついて上っ面の会話をするよりは、元気が無かったり、怒っていたり、そういう感情の変化は表に出してほしいです。 その方が安心します。 彼の相手を心配させないように、という優しさも充分理解はできるのですが私は正直に言って欲しいのです。疲れてないって言っても、本当は疲れてるんじゃないか?とか、大丈夫って言っても、ホントは大変なんじゃないか?とか、逆に疑ってしまうのです。 以前もその事でケンカして、正直に言うという事で決着着いたはずなのですが、またこのことでケンカしてしまいました。私もメールでは彼のように感情を殺してやり取りするべきなのでしょうか? なんだかとてももどかしいです。

  • サラリーマン、OLの方アドバイスを

    いわゆる会社勤めをされてる方でどういう方法で対処してるか聞きたいのですが、努力しても仕事の相性が合わない上司とはどうやって接していますか? その上司とは実務が全くできず、自分の責任を回避し、何かあったら部下のせい、そしてやはり現場の人から言わせるとかかわってしまうと逆に面倒な結果になってしまうような人です。その上司よりも上の上司はそういうところに気がついていません。そして女性にはとても受けの悪い上司です。私がどのようにその上司のことを更に上の上司に伝えればただの愚痴や感情論にならないで上手に伝えられるか考えているのですが、言い方やり方を間違えると逆に今よりも悪い環境になってしまうので注意を払いたいんですが・・。 長く社会人をされていた方であれば同じような道はきっと通っていると思いますので経験談、成功談、失敗談など聞かせていただけると私も参考になります、働くって人間関係含めてしんどい時ありますね、アドバイスお願いします。

  • 後悔してもしきれません。元彼に吐いた暴言(長いです)

    2年前、学生時代から3年間付き合った人と別れました。彼が全国を転々とする仕事についた為、遠距離になった事が大きな原因でした。彼についていく事も考えましたが、まだお互い就職したばかりで経済力が無く、私もやっと夢を叶えたばかりで、全てを捨てて行く決心はできませんでした。何度か会いに行きましたが帰ってくると寂しくて電話で喧嘩ばかり。半年後彼は一度帰ってきましたが、私の我儘と慣れない土地での暮らしや仕事に疲れ果て、私も彼がいつまたどこに行くか分からない不安につぶされそうで、話合いの末別れを選びました。しかしその後、私が「やはり彼でないとダメだ」と気付き、やり直したいと言ったのですが「お前を幸せにする自信がない」と頑なに言われ、ショックを受けた私はカッとなって口論になり、そこで私は絶対口にしてはいけない一言を言ってしまったのです。(詳しくは書けないのですが…彼の仕事をバカにしたひどい言葉です)きっと私は内心彼の仕事を快く思っていなかったんだと思います。(転勤が多く時間も不規則・給料も社会的地位も高くはないので…)当然彼は激怒し、以来何度謝ろうとしても取り合ってくれず(謝りたい一心で、ストーカーまがいの事もしました…)音信不通になったまま2年が経ちました。さすがにもう今更復縁を迫りたい訳ではなく、こんな結果になってしまったのも自業自得だと思います。ただ、大切な人を最後にあれ程傷つけてしまった事。私のせいで3年間を嫌な思い出にしてしまった事を、できるなら直接会って謝りたい。しかし彼にはおそらく相当嫌われたでしょうし、私としてももう合わせる顔がありません。でも、この後悔を自分の中で処理することができないんです。今も時々、あの口論のシーンの夢にうなされます。もっと時間が経てば、過去は過去として受け入れられる様になるのでしょうか。それとも、思い切って謝りに行くべきでしょうか…

    • ベストアンサー
    • noname#43991
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 既婚者の方、結婚に踏み切る決め手を教えて下さい

    初めまして。 結婚について悩んでいます。現在私は30歳で、ひとつ年上の彼と約1年ほどお付き合いしています。 彼は付き合い始めから結婚を意識した発言が多く、付き合って2ヶ月でご両親にも紹介されました。 一方、私はまだまだ仕事やプライベートが楽しくて、結婚のことは正直あまり考えられていません。ですが、とても真面目で私を大切にしてくれている彼を思うと、そろそろ結婚に踏み切らないといけないかな~、などとプレッシャーを感じ始めています。 彼のことはもちろん大好きなのですが、そもそも価値観が違うのと(でも彼は出来る限り私に合わせようとしてくれています)、今じゃなくても、まだ自由でいたい、という気持ちや、もしかしたらもっと合う人がいるかも、などなど、色々考えてしまいます。 もちろん、すべて完璧に備わった結婚なんてないと思うのですが・・・。 そこで、 皆さんが結婚する上で、決め手となったのはどういうところですか?また結婚を決める上で、「これだけは重要!」というポイントなどがあったら、是非是非教えて戴きたいです。

  • 手をつなぐ時に。(女性回答希望です)

     今までの彼女では気づかなかったんですが、今付き合ってる彼女が胸が大きくて、手をつなぐとあてようとしてないのにひじが胸によくあたるんです。その彼女とはまだ2週間しか付き合ってません。僕は嬉しいんですが彼女は何も言わないんです。そこで僕から「あたってる」とか「あっごめん」とかって言った方がいいですか?最初に言っておくと後は胸があたっても自然な事と思って付き合えると思って。アドバイス下さい。

  • 浮気?本気?(長文です)

    30歳結婚6年目の男です。子供は1人います。 今の妻とは大学時代に知り合い、卒業後結婚しました。 妻に何の不満もないといえば嘘になりますが、仕事も自営をよく手伝ってくれますし、 頼りになる人生の大切なパートナーと思っています。 しかし、実は妻に内緒で大学時代に妻と知り合う前にとても親しくしていた女性と今でも 連絡を取っていて、妻と結婚した後で、過去に一度だけその女性と関係を持った事があります。 大学時代の私にとってはその女性は本当にとても大切な人でしたが、当時は彼女の就職や 私の進学の関係もあり、お互い気持ちを打ち明けないまま連絡が取れなくなっていました。 しかし本当に奇跡ともいえる偶然の出来事があり、私の結婚後に再会する事が出来たのです。 今の妻と結婚していなければ迷わずその女性とお付き合い、結婚していたと 言い切れるほど私は彼女の事を大切に思っていますし、彼女も今の私の状況を理解してくれては いますが、私の事を一番大切だと言ってくれています。 当然妻には彼女の事は言えるはずもありませんが、精神的な拠り所としてのこういった女性と 連絡を取り続ける事は浮気(悪い事)なのでしょうか? 彼女を純粋に愛している(体目的ではない)事は悪なのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 好きなのに

    昼夜問わず激務の仕事に就いている彼。 スケジュールもあやふやで、 日常的に連絡も取れず、(メールしても返信がない・・・) 次いつ会えるのかも分からない。常に不透明な状況。 会うときは、当日の正午辺りに連絡がきて 急遽夕方会うという感じ。 でも、私は彼の事を心から尊敬していました。 本当に今までこんなに人を慕った経験はないという程 恋に落ちていました。 そんな折、今週末は会えるのかと珍しく私からメールをしました。 その返信が無い・・・。無い・・・。 返事を待ち始めると、時間の経過が凄く遅く感じます。 一方、彼と同業の別の友人は数時間遅れるも返信は必ずくれます。 苛々は募り、完全に切れ、 私は、私のことを一番に考えてくれる人がいい。 と、一方的に別れを告げてしまいました。 こんな私は、何なのでしょうか。 好きだったのに・・・辛くて涙が出てきます。

  • 年齢差の大きいカップルの方教えてください

    24歳女性です。 13歳年上の男性とお付き合いしています。 そこで教えていただきたいことがあります。 親に相手のことを教えた(何歳離れている人と付き合っていると言った)時や相手を紹介した時の反応はどうでしたか? 私は付き合っていて年齢差は全く感じることなくお付き合いしているのですが、やはり親にとってはいい印象を持ってもらえないのではないかと不安になり、打ち明けることができないんです。 このような経験のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手にOKをもらえたら・・・

    今までの恋愛は私が好きになって、自分から告白するパターンが 多いかったのですが、いざ相手の人に 「僕も好きだった」とか「付き合おうか」とか言われると凄く 気持ち悪くなってしまいます。 その相手の男性の事を好きな気持ちが大きいほど気持ち悪さが 増すというか・・・ こっちから告白しておいてOKをもらうと引くって相手の男性を困惑させて しまっています>< その気持ち悪さがとけた頃に付き合いが始まり凄く好きな気持ちが 復活するのですが、こんな私は変でしょうか? 友達にも一人だけ同じようなコがいるのですが、その他の友達には 「変すぎる」と言われてしまいます。 同じような経験がある方っていますか? またどのような神経作用が働いていると思いますか?

  • 忙しそうな彼…脈はある?…ない?

    彼とは1ヵ月半ほど前に飲み会で知り合いました。(彼は30代半ばです) 彼から聞かれて連絡先を交換しました。 出会ってから3週間ほど経った頃、1度二人で食事に行きました。 メールのやりとりは週に1~2回程度しています。 ただ、私がメールをすればその日のうちに返事はくれますが、 彼からメールをくれた事は2回しかありません。 1回目は「食事はいつにしようか?」というメールをくれた時、 2回目は、私が1週間くらいメールを送るのを我慢していたら、彼の方から 「今仕事でちょうど近くを通ったところだよ」というメールをくれました。 1度目に食事に行ってから2週間程経った頃、食事のお誘いのメールを私の方から出したのですが、 これまで遅くとも次の日には返信をくれていた彼が返事をくれませんでした。 ところが3日目に「返信遅くなってごめんね。近いうちに行こうね!」というメールをくれました。 聞くところによると、 彼の会社は今の時期はとても忙しい時期ではあるらしく(休日も出勤が多いと聞きました) これまでメールの返信はだいたい12時以降の深夜でしたが、 その返事をくれたのは昼間の3時くらいで、 仕事の合間に急いでメールをくれたのかな?と思うような簡単なメールでした。 忙しいのであれば、あまりしつこく「いつにしする?」などと言って邪魔に思われたくないですし、 「近いうちに」という彼の言葉を信じて、彼の都合がつくまで待っていたほうが良いでしょうか… ”近いうち”というのが、とりあえず返事するための社交辞令のようにも感じてしまいますが、 だったら3日間返信しなかったのだから、そのまま無視しておけばいいし…とも思い、 この先どういう風にアプローチすればよいのか悩んでしまいます。 しばらくは、いつ会うかということには触れずに、 ときどき何気ないメールを送る程度にしておいた方が良いでしょうか…

  • このお願いってどう思いますか?

    「結婚するまではキスまででいたいな」 って言ったらやっぱり男性は引きますか?   というのもなんとなく結婚したらその人だけに 身体をささげたいっていう気持ちがあるんです。 あとたぶん一度でもそういう事をすると、 相手に情が移りすぎてしまうと思うから。 私を好きだと言ってくれる相手は、結婚するまで 何もしないで待っていてくれると思いますか? それとも何年間も何もしないでっていうのは、 無理なお願いでしょうか…。どう思いますか? 結婚まで線引きをするいい方法はないでしょうか…。

  • なんだか、なんもする気になれん

    僕らは、幸せだったと思う。 子供が生まれ、苦手な洗濯はしたことがないが、 お風呂洗い、食器洗い、ゴミ出し。できる時は料理も、僕はやった。 毎週土日は、家族の為にあてた。大病した僕についてきてくれたから当然だ。 そのうち、「あたしがやるから大丈夫」と言う言葉を言ってくれるようになった。 でも、僕の母のことは、本気で嫌いだす。 嫁の実家もガキみたいに嫌がる 理由はデリカシーがないから。 68歳なら、そうなるのも当然だと思うが、僕は、嫁の味方をして、母を怒鳴って怒った。 僕の実家での態度も気に入らないと言い出す。 ついに昨日、それが気に入らないと出て行った。 嫁の実家も、 「そんなことなら、帰ってこい」 と言ったそうだ。アホ親や。 そんなことやから、あの地域は出戻りが多いんや。 向かえに行くのは、違いすぎる。 ガキじゃない。当たり前の思考をすれば、僕の所に帰ってくるのが筋や。 僕は、親を怒鳴りつけて、縁は切ってないけど、気楽に行く所はもうとっくにない。 アホ親が、嫁をダメにしやがる。 家事や育児ができても、これでは、ガキ以下や。 一生ママに甘える気か? 僕はなんなんや。 どうしたらいいのか、わからん。 この、あいつの為に、母から距離を置くために引っ越したこのテラスハウスも、良い、気に入った、と言っておきながら、六ヶ月過ぎたら、元のもくあみだ。 どないやねん・・・。どうせーっちゅーねん。 わからん・・・。 嫁の実家の奴隷になって、はいつくばって、いきろってことか? わけわからん。 僕らだけなら、なかよくいけてた、嫁の実家と僕の実家が、壊しに来る・・・。 細木数子が最悪だと言った乱気に結婚したのがいけないのか? お腹に子供がいるのだから、ちゃんと結婚しておきたかったから早くしたんだ。 わるいか! じゃまやねん。実家の両母親。 アホガキになるなよ嫁。 どうもならんわ。

  • 彼の母親の反対の仕方が汚い・・・そんなもの??

    彼31歳、私30歳。共にちゃんと働いて収入も人並みですが、私が離婚経験者(子無)なことと、ちょっと珍しい病気(軽いアトピー程度の負担)なことや、黙って同棲を始めたことなどで(共に一人暮らし→同棲)、かなり彼の両親から、交際はもちろん結婚まで、どんなことにも反対されています。まあよくある話ですね。私自身、仕方ないことと覚悟しています。 彼の母親ですが、ある日アルツハイマーになったと彼に話しました。そこで彼と私は交際を反対されていることも忘れて病院を探したり、若年性だから進行も早いだろうからと、この先の介護のことを本気で考えたりしましたが結局嘘で、彼に彼の母親は「私がそんな病気になるわけがない。そんな簡単な嘘に騙されるから、悪い女に騙されるんだ。」と言いました。 反対されるのは仕方ないです。でも私の祖母はアルツハイマーなので家族中で面倒見ている最中でそれを知っているのに、そんなことを平気で言う彼の母親の人間性を疑ってしまいます。人として恥ずかしいことをしてまで息子を引き止めたいのか、と彼の母親のことを悲しくも感じます。  交際相手や配偶者の親とうまく行かないことはもちろんよくありますし、ましてや自分の親とうまく行かない人もいると聞きます。そんな実親・義親に何かひどいことをされた方、どんなことがあったのかおしえてください。私達ってましなほうだとは思いますが・・・

  • 寿退社する同僚への贈り物

    女の子の同僚が結婚を機に退職する事になりました。 みんなで少しずつ出し合って、予算は1万円前後。 年は彼も彼女も20代。 どんなものを贈ったら、喜ばれますか?

  • 子供の頃に苦労された方人へ

     40歳の独身の男性です。  私が子供の頃に両親は新興宗教にはまっていました。子供が四人もいるのに、父親は宗教活動に精を出し、仕事をあまりしなかったので、家はいつも貧乏でした。姉や兄は不登校になって、高校にも行ってません。また、母は精神を患っていて、コミュニケーションがなかなか取れませんでした。  私はちゃんと学校を出て就職し、一応生活は安定しましたが、子供の頃の体験はどうしてもトラウマとなって、自分の心の中に巣食い、外の世界を見る目を歪めている気がします。例えば、私は女性と付き合ってもうまく行かないことが多く、どうしてかとずっと考えていたのですが、どうも何も苦労を経験していない相手に対してコンプレックスとねたみを感じてしまうようです。そういえば、今まで付き合った中で唯一うまく行った人は、私同様に子供の頃に苦労をした人でした(ただし、その人とは別の事情で別れましたが)。  そこで、私のように子供の頃に人に言えないような苦労をされた方、今、対人関係や異性関係はうまく行っているでしょうか? うまく行っているとしたならば、何かやはり特別な努力をされたのでしょうか?  参考までに教えていただけたら、ありがたいです。

  • 子供の頃に苦労された方人へ

     40歳の独身の男性です。  私が子供の頃に両親は新興宗教にはまっていました。子供が四人もいるのに、父親は宗教活動に精を出し、仕事をあまりしなかったので、家はいつも貧乏でした。姉や兄は不登校になって、高校にも行ってません。また、母は精神を患っていて、コミュニケーションがなかなか取れませんでした。  私はちゃんと学校を出て就職し、一応生活は安定しましたが、子供の頃の体験はどうしてもトラウマとなって、自分の心の中に巣食い、外の世界を見る目を歪めている気がします。例えば、私は女性と付き合ってもうまく行かないことが多く、どうしてかとずっと考えていたのですが、どうも何も苦労を経験していない相手に対してコンプレックスとねたみを感じてしまうようです。そういえば、今まで付き合った中で唯一うまく行った人は、私同様に子供の頃に苦労をした人でした(ただし、その人とは別の事情で別れましたが)。  そこで、私のように子供の頃に人に言えないような苦労をされた方、今、対人関係や異性関係はうまく行っているでしょうか? うまく行っているとしたならば、何かやはり特別な努力をされたのでしょうか?  参考までに教えていただけたら、ありがたいです。

  • 彼女の別れ話を彼氏からの電話で知ったとき

    彼女が新しい彼氏と結婚を前提にしたつきあいを始めたという内容を、彼氏から電話で聞かされました。 最初は彼女からの着信だったので、いつも通り電話に出てみると、 「私は結婚を決めた彼氏が出来たの。今から代わるから話して」 という始まりで、会ったことも話したこともない男性から、 「俺は彼女と結婚を前提におつきあいします」 ということを宣言(?)されてしまいました。 場所は居酒屋っぽいにぎやかな場所で、明らかに二人とも酔っぱらっている様子。 なんだかとてもナメられているような感じがして、「どうぞ、お幸せに」とその場で電話を切りました。 その後、彼女は何度もコールしてくるのですが、内容を聞くこともバカらしくて、 着信拒否を設定することさえもムダな気がして、まったく電話に出ないことにしました。 それでも、時折 電話がかかってきます。 なにか伝えたいという感じは伝わってくるのですが、やはりデリカシーのない対応が思い出されてしまい、電話に出ることができません。 出ても、冷静になれない自分がいることを分かっているからなのです。 このような状況でも、きちんとした区切りをつけるため(元)彼女の話を聞いてあげる必要があるのでしょうか。 電話に出ないことが「逃げている」ことで、悪く言われてしまうのは、やはり自分になってしまうのでしょうか。 このような不条理な別れ方をさせる彼女の心理とは一体どうなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。