• 締切済み

19インチのCRT(ブラウン管)で高性能入力のモニターについて

今使用中のモニターが限界に近づいているようなので買い替えを検討しています。 19インチ位のCRT(ブラウン管系ならどんなものでも良い) で入力端子にD3端子と三端子(黄・赤・白)コンポジットっていうのかな? できればTVのチューナー付のものがあれば紹介してほしいのですが、何か参考にできるものでもよいので紹介して下さい。

みんなの回答

  • ONKYQ
  • ベストアンサー率45% (53/117)
回答No.1

PC用CRTで、D端子・コンポジット端子が付いているものは、聞いたことがありません。 探してみましたが、三菱、ナナオ製品では見当たりませんでした。 逆にSonyでハイビジョンテレビでも探しましたが、 PC入力・D端子が両方ついて、なおかつブラウン管という製品は製造されていないようです。(PC入力さえ気にしなければ存在しますが・・・) 過去にこういった製品があったようです。 http://www.ecat.sony.co.jp/computer/display/products/index.cfm?PD=2206 かなり難しい条件です。期待に答えることが出来ませんでした。

Thinkrisk
質問者

お礼

ありがとうございます。PCモニターではなくてD端子でPC画面を出力できる事に今気づきましたw(そうか、D端子かBGRで画面出力できればハイビジョンテレビの方がいいかもしれないw)私の求めていたものではないですが、それ以上に気づいてしまいましたwどうもありがとうございますw

関連するQ&A

  • パソコンとブラウン管テレビをつなぐ方法について

    わたくしの使っているテレビは、ブラウン管です。 パソコンの画面が小さいです。 そこで、たまにはパソコン(windowsXPタイプ)をテレビの画面で見たいと思います。 しかし、パソコンとブラウン管テレビの端子が合いません。 ブラウン管の端子は、コンポジットビデオ端子(赤、白、黄色)です。 コンポジット端子とパソコンの端子をつなぐには、どのようなものが必要でしょうか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 液晶モニタとブラウン管モニターのサイズについて

    よく、液晶モニターの宣伝で、「15.1インチですのでブラウン管モニターの17インチに相当します。」というのを耳にします。 これは、いったいどういう意味なのでしょうか? 画面サイズが液晶モニターの方が小さいのにどうして、17インチCRTと同じに見えるのでしょうか?

  • 省スペースなCRTモニターありますか?

    現在15インチのブラウン管(シャドーマスクで平面ではないモニター)を使用しているのですが、DVDを見たりするとき迫力が出ないし、画面が小さいなぁーと感じています。解像度は1024*768ピクセルで使用しています。 15インチのブラウン管は、長いこと使っているので、近い将来、17インチか19インチにしようかなぁ、と思っているのですが、17や19インチは、とても奥行きがあり、机に置いたら、キーボードを置くスペースがギリギリになってしまいそうです。 省スペースのCRTモニターを探しています。奥行きが、15インチサイズ並のものがいいです。5年ぐらい前に、19インチでも17インチサイズ並のコンパクトなCRTを聞いたことがあるのですが、実際はどの程度変わるのでしょうか? どなたか、コンパクトなCRTを知っていたら、教えてほしいです。

  • CRTモニターについて

    昔は高かった液晶ディスプレイも安くなり、最近では2万円台で買えるSXGA対応17インチモニターも登場しました。ほんの数年前は15インチモニターでも5万円以上していましたから、インチ単価が劇的(?)に安くなりました。 (15インチで5万円なら1インチ当たり約3333円ですが、17インチで3万円なら1インチ当たり約1765円と、1500円以上も安くなっています。) 液晶ディスプレイが進化する一方で、ブラウン管ディスプレイは少なくなっています。モニタセットのPCはほぼ液晶で、モニタ単体もブラウン管は種類・数的に少なくなっているような気がします。マイPCも液晶モニターを使用しています。 ブラウン管は液晶に比べて発色がよい・応答速度が速い(1ms以下と15~20ms程度の液晶とは比べ物になりません)・液晶より低価格であるなどのメリットがあるにもかかわらず、ブラウン管は縮小の方向へ向かっているようです。 では質問ですが、 イ:CRTモニターは今はもう人気がないのでしょうか?前に述べたとおり発色や応答速度はLCDを凌駕しており、価格も安いというメリットはありますが、やっぱりスペースや消費電力などでLCDに押されてしまったのでしょうか? ロ:CRTディスプレイは、あとどれくらい経つと店頭から消えてしまうと思われるのでしょうか?今はまだまだ健在ですが、消滅も時間の問題とも言われています。 ハ:LCDディスプレイにはスピーカーがついているものもありますが、CRTでスピーカーがついているものは最近の機種ではなかったように思えます。 またスピーカーに限らず、CRTモニターは機能がLCDに比べて少ない気がします。 これも世代交代の象徴なのでしょうか? ニ:Win95や98の時代はCRTとLCDの間ではどれくらい価格差があったのでしょうか? 疑問が多いですが、どれか1つでもいいですからよろしくお願いします。

  • 20インチの中古ブラウン管モニターを探しています。

    価格が1~2万円くらいの20インチのブラウン管PCモニターって手に入るでしょうか、 中古でも構いません。 大阪に在住しておりますが、中古のブラウン管モニターの品揃えの豊富なお店はないでしょうか、 最近は液晶モニタばかりで古いビデオソフトの画面が汚くて見る気がしません。 何方がご伝授ください。

  • ブラウン管モニターを廃棄したい

    2002年製の三菱の17インチのブラウン管型のモニター (CRTといえばよいのでしょうか)を 廃棄したいと思っています。 ただ、その場合 このモニターには、リサイクル料金がかかってしまうようです。 調べによると、¥4000程度だそうです。 費用を負担しないで、廃棄する方法はないでしょうか? 聞くところによると、タダで回収してくれるところがある というらしいのですが、本当なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 購入可能な19インチブラウン管ないですか?

    今でも生産しているブラウン管CRTで19インチの物は 無いようですが、新品を売っているところはご存じないですか? ACERで17インチはまだ売っているようですが19インチは 生産終了との事でがっかりです。

  • CRTってブラウン管の事であってますか?

    初歩的な質問ですみません CRTってブラウン管モニタの事であってますよね? 先日グラフィックカード買ったんですけど、 グラフィックカード側の三つあるコネクタ(HDMI、DVI、CRT)のうち、 モニター側のケーブルコネクタと形状的に合致するのがCRTって書いてある電源コネクタのみなんです 今自分が使ってるのはたぶん液晶モニタだと思うんですけど これ普通に接続しても映りませんよね?

  • PS3をブラウン管にコンポジットでやっているのですが、

    PS3をブラウン管にコンポジットでやっているのですが、 画質を少しでも良くしたいです。 コンポーネント>D端子>S端子>コンポジット の順で画質がいいらしいですが、 どれもブラウン管テレビに正しく接続できますか? 使用しているテレビは、 TOSHIBA  21R99-N です。 穴が前面に3つ(コンポジット穴2つ、ヘッドホン穴1つ) 背後に3つ(コンポジット穴?2つ、テレビ用1つ) S端子すら接続できませんか?

  • ブラウン管モニターの寿命?

    今使用している17インチのブラウン管モニターが突然真っ暗になってしまいます。電源を切ってしばらく置くと元に戻ります。モニターは購入後5年ほど経ちます。これって寿命と言うことですか。

専門家に質問してみよう