• 締切済み

購入可能な19インチブラウン管ないですか?

今でも生産しているブラウン管CRTで19インチの物は 無いようですが、新品を売っているところはご存じないですか? ACERで17インチはまだ売っているようですが19インチは 生産終了との事でがっかりです。

• devid
  • お礼率34% (166/478)

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.3

19インチの液晶が3万以下で購入できるので ブラウン管を買う必要はないと思いますが。 応答速度を重視されている方なら ブラウン管の方がいいと思いますが。 場所と取りますよ。

回答No.2

下記にもあるように新品はほぼ無いでしょう。 方法があるとするならば、中古で買ったものをメーカー送りにしてブラウン管を交換してもらうぐらいでしょうか。 もちろんメーカーにブラウン管のサービスパーツ在庫があるのが前提ですが。

• ZENO888
回答No.1

うーむ・・・・新品となると難しいかもしれない・・・・ 19型以上のサイズって、もう作ってるメーカーないかもしれないし・・・ 大型モニターって保管場所喰うから、余剰在庫確保してない場合が多いんで、殆ど残ってないかもしれない。 17インチ以下でも店頭では殆ど見なくなったしなぁ・・・・ ざっとgoogleで見てみたが、新品ではHITしなかったです。 中古ならまだ可能だろうけど、焼き付き等の問題もあるから、現物確認しないとハズレを引く可能性高いしねぇ・・・・

devid
質問者

お礼

そうですよね、やはりないみたいですね・・ CRT復活せよーーーw