• ベストアンサー

網戸を取り替えたいのですが・・・

築20年経ってる家の網戸の締りが悪いので取り替えたい(網は大丈夫なのですが、開け閉めができません。)のですが、網戸って売ってあるものなのでしょうか? 既製品ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、下部のローラーがダメになっているので、まずはそれを交換してみてはどうですか?ホームセンターで数百年で売られています。 それでダメならホームセンターに色々なサイズが売られているので、網戸の枠サイズを計っていけばお店の人が選んでくれます。もし在庫になければ取り寄せてくれます。

その他の回答 (2)

• smoks-gen
回答No.3

網戸そのものもローラー等がはそんしてこわれているかもしれませんが、窓上の梁がたわんでサッシュそのものもたわんできている可能性もありますね。 サッシュの縦枠際と中央部でうちのり寸法がかわっていないかスケールで測ってみてください。 もしそうだったら、近くのガラスやさんかサッシュメーカーの看板がついている代理店などに相談したほうがよいと思われます。

回答No.2

購入前に、まずは+ドライバで調整しましょう。 それがだめなら購入です。 http://www.e-madoservice.com/sashinosyuri.html