• 締切済み

夏休みに入ってしまう><

この前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2286917で質問した者です。 今度彼に会ったら・・・!と思っていたのですが会えませんでした。泣 もう好きで好きでたまらないです。 今こんな状況です。 1、彼のバイト先は知っている。 2、来週月曜日(夏休み前最後の日)にもしかしたら  会えるかもしれない。 3、あまりあてにならないけど、彼と知り合いの女友  達がいます。 もうどうしていいかわからなくなってきました・・ 最近寂しくて寂しくて夏休みに入るのが嫌でたまりません。アドバイスください。

みんなの回答

noname#73834
noname#73834
回答No.3

たいへんな事態になってしまいましたね(苦笑)。 1、とてもじゃないけど、バイト先に押しかけて行くなんて、できないでしょう?勇気が無くって。あなたの体面もあるだろうし。 それに、何曜日の何時ごろにカレが勤務シフトで入っているのか、そこまでキチンと把握しているんですか? 2、「もしかしたら」って、なんなんですか!絶対会うようにしてください。これが、いちばん期待できるチャンスじゃないですか。 行き違いにならないように、あなた方が必ず通るコースや、使用する可能性の高い教室には、目配りを怠らないように。 3、使うしかないでしょう!もうこうなったら。 手は尽くしてみるべきです。 ただ、その知り合いの彼女が、カレと気さくに話せるヒトなのかどうか、そこが重要なポイントですね。 こんなものでアドバイスになってるのかどうなのか、やや怪しい部分はありますが。

a-mingming
質問者

お礼

再び厳しい?アドバイスありがとうございます 笑 もうわたしができる最低限のことするのみですね。 あ~明日学校だ・・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会いに行ってください。 シチュエーションを演出する必要もないと思います。 「好きならストレート」 これ、恋人を作る時の鉄則です!

a-mingming
質問者

お礼

鉄則かぁ~納得です! 直球勝負は勇気がいりますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matui2000
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.1

バイト先に遊びに行ってみたらどうですか? もちろん彼は働いてるので休憩時間や仕事の終わる時間を聞いてその時に話すよう心がけて。 同じ大学という強みがあるんですから前回の回答者さんがおっしゃってた様に少しの勇気を出して幸せへの一歩を踏み出してみてください。

a-mingming
質問者

お礼

確かに同じ大学って言うのは強みです。しかも学科も同じだし。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の現在の心境

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1889095 以前、質問させていただきました。 先週の月曜日(9日)まで、あっていました。 でも、16日の日にメールをした所。 返事が来ません(泣 ただ忙しいのか、なんなのか。 また、居てもたっても居られなくなって来ました。 別にいつもとかわりなくかえっていったのに。。 また、深読みしすぎなのでしょうか?

  • 小中学校の年間授業数の根拠は??夏休みは何故あるのか??

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345438 で クーラー設置の投書の件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344811 では 他の方が似たような質問をされています。 ======= 小中学校の夏休みは 何故あるのでしょうか?? また 年間の授業数はどのような根拠で決まっているのでしょうか?? 勉強不足でわからない事ばかりです。 やさしく解説ねがいます。

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 勝手にシフトを入れられました。

    こんばんは。 こちらで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2360659 9月分のシフトが完成し、みたのですが、なんと私がシフト入れていない日が勤務になっていました。 前のバイト先ではこんなことはありえませんでした…。 しかし、私が確認するのが2、3日遅くなってしまったので、今更店長に言っていいのかわかりません。 予想では、気づくのが遅かったから変えられないと言われそうな気がします。 こういった場合はきちんと伝えた方がいいでしょうか?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。