• ベストアンサー

エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

grouchyの回答

  • grouchy
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

私の好きなのは、Mars Attackです。

参考URL:
http://movies.yahoo.com/movie/contributor/1800011536/filmography
surimuji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。Mars Attackって火星人が地球を襲う映画ですよね。レンタルで表紙がやたらと目立っていたので見た記憶があります。少し被ってるかな~?と思いつつも独特の世界があって私の気にった映画のひとつです。

関連するQ&A

  • エディ・マーフィのコメディ映画で面白い作品を教えてください!

    エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。 そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。 個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

  • エディーマーフィーの映画について。

    先ほど借りてきたエディーマーフィーの 「チャーリーと14人のキッズ」を観ました。 英語は英検で1級1次が受かってはいますが、 (リスニングはあまり得意ではないです) この映画の英語は聞き取りにくい感じがありました。 エディーマーフィーの英語は、聞き取りにくい方でしょうか? かなりスラングとかも混じっているだろうとは思いますが。 まぁ現地に行けばこんな感じなのでしょうが・・・。 (たぶん撃沈でしょう) それにこの映画は子供のセリフも多いです。 子供の会話もかなり聞き取りにくいですね。 どうでしょうか? 教えてください。

  • ホーンテッドマンションはエディー・マーフィーらしくない?

    妹が映画館で見て面白くなかったと言われたけど見たくてTSUTAYAでビデオを借りて父親と見たのですが、終わった後父親にエディー・マーフィーらしくなかったと言われました。面白かったんですけど、屋敷から放り出されてBMWで突っ込むシーンがワンパターンかなと見ながら思ったんですが、どうなんでしょう。 ご覧になった方ご意見ください。

  • RATTが出演してる映画は?

    20年ぐらい前になりますが、ロックバンドのRATTが出演している映画のタイトルを教えてください。確か、エディー・マーフィーが主演だったと思います。お願いします。

  • 観てみたい共演映画

    もし実現できるなら、誰と誰の共演映画を観てみたいですか? 自分は、ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィのコメディ映画を観てみたいです 最初から最後まで喋りまくってそうですが。

  • コメディ映画

    爆笑できるような、とても面白い映画を教えてください。 ちなみに私はホームアローンや、TAXI、アイスパイ、MIBなどが好きです。 コメディでなくてもイチオシの映画があったら教えてください。

  • 顔が人間で体がコウモリなのですが・・・。

    映画のワンシーンなのですが、人間の顔(黒人だと思うエディー・マーフィーかなぁ?)をしたコウモリがパタパタと飛んできて、ガラスにぶつかるといった、たぶんコメディーだと思うのですがそれしかわかりません。誰かタイトルを知っている方が見えたら教えてください。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 80年代のコメディ映画のタイトルが思い出せません。

    タイトルが分らない映画があります。 80年代のコメディです。 株に強い冴えない青年が陰謀(?)で刑務所へ。 しかし株の知識を活かして強面の囚人達の信用を得ます。 そこでその知識に目を付けた刑務所の所長(?)に利用されそうになります。 (この青年は株の”か”(だったかな?)の文字を言うだけでくしゃみが出ていた) 主人公たちは協力する振りをして、パソコンなど株に集中できる環境を所長に要求。 この待遇を更生の一部だとして所長は市の役所(?)にもアピール。 しかし最後は囚人たちによって騙された所長は、警察に捕まる。 主人公のくしゃみも直り、めでたし。 といったあらすじなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません(><) 刑務所内に設置されたパソコンの壁を反転させると、なんとお酒などのバーが設備させていたり、 囚人達も楽しんでいる様子でした。 確かエディ・マーフィの「大逆転 (1983)」を見ていた頃の映画だったと思います。(多分。。) よろしくお願いいたします。

  • 映画アイ・スパイのTV放送予告でかかってる曲を教えてください!

    今テレビで映画「アイ・スパイ」(エディーマーフィー主演)のテレビ放送予告をやってると思うのですが、 そのときにBGMでかかってる曲はなんという曲でしょうか?