• ベストアンサー

エディ・マーフィのコメディ映画で面白い作品を教えてください!

エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。 そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。 個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.4

80年代の全盛期でなく、王道ではありませんが比較的最近で面白いもの挙げてみますね。 『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』 日本人にもわかり易い、ドリフっぽい?笑いも(デブコングが街中でオナラをして爆風になるシーン等)あって笑えます。 『ホワイトハウス狂想曲』 吹き替えだと面白さが伝わらないエディの映画の筆頭だと思います。笑ってもシンのあるストーリーなので見応えがあります。 『ホーリーマン』 謎の伝道師の役で、最初はいつものお調子エディ風味ですが、次第に心が温まるストーリーになり、コメディなのに知的なエディが味わえる未公開&マイナー作品です。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

noname#14127
noname#14127
回答No.7

ちょっとだけアドバイスを。 『星の王子~』をみる前に『大逆転』をみておくと楽しめるシーンがありますよ!

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

回答No.6

未公開ながらかなりの傑作だと思う 「ビッグ・ムービー」 スティーブ・マーティンとの共演です。 エディは、変なカルトにハマっている神経過敏な大スターとその弟でパッとしない男の二役。 貧乏な映画監督が、大スターのエディを隠し撮りでSF映画を作ろうと言う話です。 まるで、トム・クルーズやトラボルタも信者のサイエントロジーのパロディのようなカルト教団にハマっているエディ扮する大スターが、街頭で突然、宇宙人だとかで本気で恐がる様子がかなり笑えます。 あとは、「アイスパイ」「プルート・ナッシュ」は、くだらないと思う人も多そうだけど、結構楽しめた。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

「ゴールデン・チャイルド」コメディ映画ではないと思うのですが、彼が登場すると面白いです。笑えるシーン、シリアスなシーンとメリハリがあるので、楽しめると思いますよ。「ホーンテッド・マンション」某遊園地のアトラクションがベースになっています。クランプ教授の映画も面白かったですね。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 やはり80年代の大活躍が記憶に残っています。 出世作である「48時間」、ダン・エイクロイドとの共演が素晴らしかった「大逆転」あたりが個人的にツボです。 初の単独主演である「ビバリーヒルズコップ」も好きですが、ちょっと脇に甘んじて好き放題やってる感じが好きなんです(笑)。

kusanagi
質問者

お礼

おはようございます! 回答ありがとうございました~ 「48時間」は観た事あるのですが、「大逆転」、「ビバリーヒルズコップ」は観た事がない作品なのでレンタルしてみようと思いました!! 確かにエディは好き放題やってる感じが面白くてイイんですよね!!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「星の王子 ニューヨークへ行く」かな。 映画館で見たエディの初めての映画が、これでした。 エディが王子様で、花嫁探しの旅に出ます。まず、さすが王子様、庶民とは桁違いの豪華さに笑わせてくれます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UBV3/qid=1124926433/br=1-2/ref=br_lf_d_1/250-9532947-7219427

kusanagi
質問者

お礼

おはようございます! 回答ありがとうございました~ 「星の王子 ニューヨークへ行く」は面白い作品ですよね!エディが王子様役とは・・・。(笑)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはようございます。 私はダントツ 『星の王子ニューヨークへ行く』が大好きです。 何度見ても笑えるし ハッピーエンドでいい映画です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8231/
kusanagi
質問者

お礼

おはようございます! 早速の回答ありがとうございました☆ 「星の王子ニューヨークへ行く」以前テレビで見ましたが面白いですよね~~!! また観てみたくなったのでレンタルしてみようと思います!!

関連するQ&A

  • エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

    タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

  • エディーマーフィーの映画について。

    先ほど借りてきたエディーマーフィーの 「チャーリーと14人のキッズ」を観ました。 英語は英検で1級1次が受かってはいますが、 (リスニングはあまり得意ではないです) この映画の英語は聞き取りにくい感じがありました。 エディーマーフィーの英語は、聞き取りにくい方でしょうか? かなりスラングとかも混じっているだろうとは思いますが。 まぁ現地に行けばこんな感じなのでしょうが・・・。 (たぶん撃沈でしょう) それにこの映画は子供のセリフも多いです。 子供の会話もかなり聞き取りにくいですね。 どうでしょうか? 教えてください。

  • ホーンテッドマンションはエディー・マーフィーらしくない?

    妹が映画館で見て面白くなかったと言われたけど見たくてTSUTAYAでビデオを借りて父親と見たのですが、終わった後父親にエディー・マーフィーらしくなかったと言われました。面白かったんですけど、屋敷から放り出されてBMWで突っ込むシーンがワンパターンかなと見ながら思ったんですが、どうなんでしょう。 ご覧になった方ご意見ください。

  • エディ・マーフィーの「ブーメラン」

    先日テレ東で放映していたエディ・マーフィーの「ブーメラン」で エディとキャリアウーマンとのベッドシーンで流れていた曲が知りたいのです! 超セクシーでアダルトなバラードでした。 アーチスト名、曲名、収録アルバムなどをどなたか教えてくださーいm(__)m

  • 観てみたい共演映画

    もし実現できるなら、誰と誰の共演映画を観てみたいですか? 自分は、ウィルスミス、クリスタッカー、エディマーフィのコメディ映画を観てみたいです 最初から最後まで喋りまくってそうですが。

  • エディーマーフィーは、BMW Z4に乗っている?

    特に彼のファンではありません。ですので、彼が結婚しているのか?等は知らないのですが、先程テレビで、エディーマーフィーに、オカマのファンが近づくようなドッキリでは無いのでしょうが、その反応を見るようなモノが流れていましたが、彼が彼女なのか?嫁さんなのかは知らないのですが、二人連れの時、これから自家用車に乗り込む寸前で、オカマのファンから声をかけられました。【アッチ行け】という感じで、エディーマーフィーは対応するのですが、それもそのはずで、オカマの顔は、容姿とは違い、髭だらけ。追っ払いながら、自家用車に近づき、乗り込もうとした時、チラッと見えたのが、BMW Z4のような躯体でした。しかし、彼ほどのスーパースターが、Z4ではチト安い気がしないでもありません。どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • おすすめのコメディ映画

    こんにちは。 コメディ映画を借りてきて観ようかなと 思っています。 何かおすすめの作品はありますでしょうか? 最後にちょっとホロっとする感じのものが好きです。 (ジャック・ブラックが好きなので、 彼の作品はたいてい観ています。 あと、ドリュー・バリモアの作品も・・) お礼は短くなると思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのコメディー映画(条件有り)を教えて下さい!^^

    私はコメディー映画が大好きです。 皆さんの、おすすめのコメディー映画を教えて欲しいのですが、 単に「コメディー」というと大きく分けると2パターンあると思うんです。 (1)おとぼけやパロディー系のギャクでワイワイ騒ぐのが売りだったり、お下品ギャグ満載なのが売りだったりするドタバタコメディー(例えばオースティンパワーズ等)と、(2)それ以外のコメディーです。 そこで、私が好きな(2)のコメディー映画で、皆さんのおすすめを教えて下さい!^^ ●コメディーだけがその作品の売りではなく、コメディータッチの映画ならOKです。(例えば、“ラブコメ”や“コメディータッチの犯罪もの”や“コメディータッチのアドベンチャーもの”等) ●数が多くても嬉しいですし、これが最高!と思う作品1つでもOKです。 ●作品の新旧は問いません。新作でもそうでなくてもなんでもOKです。 ちなみに、私が今まで見たコメディー映画で最高だったと思うのは、 「ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ」です。^^

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。