• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゆる~いコメディー系映画探してます!!

先日「亀は意外と速く泳ぐ」を見て、ゆるいコメディー映画がさらに見たくなりました。 お笑い系として「ピューと吹く!ジャガー」と「監督・ばんざい!」(これはお笑いとは少し違いましたが)も見たのですが、どうも個人的には楽しめなくて。 別に話の筋はそこまできっちりしてなくてもいいので(ただし、ジャガーのように話がアチコチいくのもちょっとダメですが。)、映画を見ている間にクスクス笑えるような映画があればぜひ紹介してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)

邦画ですと、「亀は…」と同じ三木監督の「転々」は、クスクス笑って油断してたら感動してしまう傑作です。 最近DVD化された、荒川良々主演の「全然大丈夫」も、センスが合えばいいかもしれません。 洋画だと「ビルとテッドの大冒険」は脱力系で好きです。ボンクラ役のキアヌ・リーブスがハマリすぎです。 古い作品だと、「フライング・ハイ」「トップ・シークレット」のくだらなさがツボです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速「転々」借りて見ました。 かなりいい映画ですね! ほかの作品も見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#180131
noname#180131

 洋画なんですが、ミランダ・ジュライ監督・主演の「君とボクの虹色の世界」はいかがでしょうか?  アーティストを目指しながら高齢者タクシーの運転手をする女性が、靴の販売員の男性に恋をするという話です。女性が作り出す「アート」が笑いを取ろうとしているようにしか見えないものばかりで笑えます。少し風変わりな作品ですが、お好みにあえば楽しんでいただけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと調べてみたらものすごく面白そうな映画ですね! ぜひ見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

 ゆるいながらもコメディと言うよりストーリー 有りのドラマかも、「空中庭園」出演 小泉今日子。  ほのぼの系かも「茶の味」出演 浅野忠信。  これはバカバカしくって笑える~になりますが、 『ゲロッパ!』は出演西田敏行、岸部一徳、常盤 貴子などで、全編めっちゃ楽しいです。(ホロッ とする所も有り)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全部聞いたことないです。 小泉今日子が個人的に好きなんで、「空中庭園」借りてみようかなぁって思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

オダギリがでてた『転々』 本木雅弘がでてた『中国の鳥人』 小林聡美がでてた『めがね』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「中国の鳥人」はレンタルショップですごい気になってたやつです。 次ぎ見るならこれかなって感じです。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#128261
noname#128261

コメディといえるかどうか分かりませんが、「かもめ食堂」はゆったりのんびり、クスクスといった感じの映画です。 小林聡美、もたいまさこ(ゆるいコメディには欠かせない女優さんですね)が出ています。 「亀は意外と早く泳ぐ」に出ている上野樹里ちゃん主演の「笑う大天使(ミカエル)」はちょっとドタバタアクションもしますが、なかなか不思議な世界です。 それと、これもコメディではありませんが、「天然コケコッコー」は田舎の人数の少ない小・中学校が舞台で、ゆったりと楽しめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「かもめ食堂」は聞いたことあります! 上野樹里は結構前から好きだったので「笑う大天使」もすごい気になります。 いろいろと見たいのですが借りまくってるとお金も意外と飛ぶので面白そうなのから借りていきたいです 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

「スリザー」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8423 「地球外生命体捕獲」 http://www.amuse-s-e.co.jp/chimatsuri/altered.html たぶん「スリザー」だと思うのですが、2本同じような内容で同時期に見たので、どちらだか分からなくなりました。 映画そのものはSFホラーなのですが、セリフにアメリカンジョークがたくさん入っていて、緊迫感があるはずなのに何度もクスッと笑っていました。 オープニングではいつも市長が車を止めている場所に別の車が止まっていたために、その車に向かって「誰だ!こんなところに止めやがって!このチン○コ野郎ーッ!!」と怒鳴ります。 それを母子に見られてしまい「今度の選挙は落選だな」と落ち込んでました。 いくつものセリフにジョークが入っているので、つい笑ってしまうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり洋画のアメリカンジョークは面白いですね。 こちらの作品も見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

「タナカヒロシのすべて」はなかなか面白かったですよ! 主演は鳥肌実です。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5918

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「タナカヒロシのすべて」みてみました。 なんか今までにない感じですごいよかったです。 回答ありがとうございました!