• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカのコメディ映画監督

日本の代表的なコメディ映画監督といえば三谷幸喜とされていますが、アメリカのコメディ映画監督といえばだれになりますか? ちなみにアメリカで有名なコメディ映画やおすすめがあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

>アメリカのコメディ映画監督といえばだれになりますか? 有名どころだと チャールズ・チャップリン、ウディ・アレン、メル・ブルックス >アメリカで有名なコメディ映画 ・アメリカ喜劇映画ベスト100 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%96%9C%E5%8A%87%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88100

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#237141
noname#237141

メル・ブルックスやジョン・ランディスあたりかな。 前者だと『スペース・ボール』ってパロディ映画あった (あまり面白くはない)が、後者だと『大逆転』が有名だと 思います。 エディ・マーフィとダン・エイクロイド、ジェイミー・リー・カーティス、 ラルフ・ベラミー、ドン・アメチーまでが出演していて厚みのある作品に 仕上がっています。 単にコメディタッチなだけではない、しっかりした 流れで作られた作品だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね! 気になったので見てみたいと思いました。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15274/32958)

 これは、アメリカでも有名なイギリスのロナルド・ニーム(下記)などがいます。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A0  作品の一例では『ホップスコッチ』(下記)があります。物すごオモロイ。  https://en.wikipedia.org/wiki/Hopscotch_(film)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名前は聞いたことありますが作品はまだ見たことなかったと思います。 面白そうなのでぜひ見てみたいと思います。 回答ありがとうございました!