• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンについて

市販の牛乳をまぜるだけってプリンですが、 火にかけて沸騰して型に入れて10分さましてから 冷蔵庫へって書いてますけど 10分ぐらいではまだ熱いんです・・ それでも冷蔵庫に入れて大丈夫ですか? 庫内の温度が上がりますよね?

noname#23491
noname#23491

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

自然にだとなかなか冷めませんよね。 薄い盆かバットに氷水を張って容器を冷やしてください。 即冷法だと上記の上でアイスノンを乗っけてしまうという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ やっぱりそのように冷ましてから 入れた方がいいですね^^ そうします ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#65099
noname#65099

入れてダメって事はありませんが、冷蔵庫内の温度は確実に上がります。 市販の混ぜるだけのプリンは作ったことありませんが、牛乳寒天などを作った時など私は、30分くらい置いて充分に熱が取れた状態にしてから冷蔵庫に入れます。その方が、経済的だと思います(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ やっぱり充分に冷めてないと 庫内温度上がって他の物も心配ですもんね~ 何故そのように表示してないのでしょうね? 10分なんかまだまだ熱々なのに。。 冷ましてから入れます^^ ありがとうございました