• ベストアンサー

奥さん おせーて 

中年の料理の出来ないオヤジです。国内産牛のもも肉のステーキというのを買ってきました。これをフライパンで焼きたいのですが、おいしい焼き方を教えてください。厚さ1.5cm位。醤油で食べようと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 ☆まず、お肉を軽く叩きます。包丁の背などを使うと いいでしょう。スジの部分がかみやすくなりますw ☆このあと時間があるのなら、30分程度常温におい ておきます。あまりに暑いなら時間はもっと短くて もいいでしょうが。 ☆油(ラードがあるといいけど。。。)を熱したフラ イパンにしき、強火で焼き、そこにお酒orワイン を少量いれ(お玉半分から2/3くらい)、チャッカ マン等で火をつけ、アルコールを飛ばします。 あとは好きな焼き加減で両面を焼きます。ちなみに私はレアにしてわさび醤油、ミディアムにして大根おろしが好みですw おいしく召し上がってくださいね^^

himazin
質問者

お礼

早速教えていただいて有難うございます。やってみます。