• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスについて

  • 質問No.2287872
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 85% (114/134)

つまらない質問なんですが、ご存じの方、お願いします。
マウスが滑るように裏に4カ所ほど丸いパーツがついていますね?
その2つが長く使っているせいかとれてしまい、動きがぎくしゃくして
使いにくいのですが、このためにマウスを買い換えるのもばからしい気がします。
どなたかこの部品というか、パーツを売っているところをご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

以前は下記のような製品が有ったんだけどなぁ・・・・
いつのまにか販売中止になってるや・・・・愛用してるのに・・・・

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MPD-DM2

下記は・・・直販してないようみたいだしなぁ・・・・・・
http://www.gup.co.jp/shopping/pc_display.php?cat=20&sub_cat=2&ichiran=

下記なら購入できそうだ。
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

おお、すばらしいサイトを教えていただきありがとうございました。
早速購入しようかと思います。
投稿日時:2006/07/20 15:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (36/176)

ビデオテープのケースのようなプラスチックを小さく丸く切り抜いて、適当に貼り付ければいいのでは?
2穴パンチを使うとか・・・
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

なるほど。でもビデオテープのケースって滑ります?
でも、試してみてもいいかも…。只だし。
みなさん、本当に素早い回答ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/20 15:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (338/1939)

メーカーごとに形が違いますし、今マウス安いですからねぇ…売っていないと思いますよ。

代用品としては、100円ショップなどでシール(プラスチック系の)ものをつけて代用できるかなぁ…と思います。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

素早い回答ありがとうございます。
私はワイヤレスマウスを使っているので、それだけのために買い換えるのには
ちょっともったいないかと…。
投稿日時:2006/07/20 15:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

マウスを980円で買いましたが、部品など秋葉原でないと売っていないのでは?(売っていないかも)
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

素早い回答ありがとうございました。
私は東京に住んでいないので秋葉原にはすぐに行けないのが残念です。
投稿日時:2006/07/20 15:41