• ベストアンサー

マウス

バッファローのマウスでコードがないワイヤレスのものを使っていたのですが 急に使えなくなりました。裏のconnectと書いてあるボタンを押したせいでしょうか?? とにかく困っていますので原因わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

電池を入れ替えてからコネクトボタンを押す

hideyasu0421
質問者

お礼

解決しました有難う御座います

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボード・マウスが反応しない

    バッファローのワイヤレスキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの調子が悪かったので裏にあるConnectボタンを押したら キーボードとマウス両方とも何も反応しなくなってしまいました。 Connectボタン長押しや再起動などできることはやってみたのですがダメでした。 とりあえずワイヤレスじゃないキーボードマウスをつけてみたら反応したのでそれを使っていますが原因がなんなのか教えてください。

  • ワイアレスキーボードとマウスが動かない

    ワイアレスキーボードとマウスが動かなくなりました。 そのせいでパソコンで操作できません。 電池を入れ換えたりしてもだめでした。 パソコンの裏のCONNECTボタンを押してみたりしたのですが、押しても光らないのでどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか? windows7のNECです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスが機能しなくなりました

    ワイヤレスマウスが機能しなくなりました BUFFALOのBLMUWYMというマウスを使用していたのですが、調子が悪くなり、 マウスの底にあるCONNECTボタンを押したところ全く機能しなくなりました。 マウスを動かすと受信機側は緑色のランプが点滅していたのもランプがともらなくなり、 受信機を本体に接続しなおすと赤色のランプが一瞬だけ点灯するのですが元には戻りません。 ドライバのアップデートも試しましたが変化はないです。 有線のUSB式のマウスは問題なく使用でき、コントロールパネルからマウスにアクセスしてもワイヤレスマウスは有効となっていました。 検索して調べてみたところ 受信機側のCONNECTボタンを押し、マウス側のCONNECTボタンを押すと書かれていたのでsyが、受信機側には何のボタンもありません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 急にマウスが動かなくなりました。

    今まで動いていたのに今急にマウスが動かなくなりました。ワイヤレスでパソコンの後ろに差さっているコードも抜き差ししてみました。マウスの裏の光(?)も消えていません。 パソコン超初心者です。困っています!! どなたかこのマウスの治し方分かりませんか?

  • ワイヤレスマウスのセットアップについて

    M/N mg-1132のワイヤレスマウスですが、オン状態でマウス裏のCONNECTボタンを長押ししてもライトは点滅せず、検出もできません。どうしたらよいでしょうか? Windows10です。 電源を入れると一回ライトがついてから消えますので、電池ではないと思われますし、回路異常とも考えにくいのですが、原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ワイアレスマウスの不調

    ValueStarNの付属のワイアレスマウスについて質問します。 使い出して1年ほどですが、2~3日前から急にマウス裏の赤い光が弱くなり、消えてしまうようになりました。PCを立ち上げて30分ほどは使えるのですが、だんだんと矢印が動かなくなり(スクロールは可)、放っておくと忘れた頃に動き出します。電池切れではありませんし、Connectもし直しました。どこが悪いのでしょうか? また、修理に出すにしても、買い換えるにしても、手元に届く間、何か代替えできるマウスはありますか?

  • ワイヤレスマウスにコ-ヒ-をこぼしてしまい、マウスが使えなくなりました・・・

    教えてください。PCを購入したときにセットされていたワイヤレスマウスに、コ-ヒーをこぼしてしまいました。ワイヤレスマウスを逆さにして振っても、コーヒーはもう出てこないのですが、PCとマウスのCONNECTボタンを押して登録し直しても、マウスが動いてくれません。どうすればマウスが使えるようになるのでしょうか? どうしてもマウスが使えないなら、別にワイヤレスマウスを購入して、今のPCで使用可能でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 一般的なワイヤレスマウスの同期の取り方

    OSをWin2000に変えてからワイヤレスマウスを使えていません レシーバをUSBにさすタイプです レシーバにボタンがあります マウスにもConnectというボタンがあります 手順はどうすればよいんでしたっけ 取説をなくしちゃったものですから知ってる方教えてください

  • こんなお利口なマウス捜してます。

    Win.XP SP2のDELL製PCに付いてきたワイヤレスマウスの代わりにBUFFALOのワイヤレスBOMC-W6/LDBを使っています。 このマウス(左クリック)(右クリック)(スクロール)(IE起動)が普通に出来 その他に、(アプリケーションの終了)と(戻る)ボタンが振り分けられてほ~んととっても便利、(人´▽`)♪手放せません。 ですがこのワイヤレス、単三2個がすぐに2ヶ月持たず消耗(DELL製もひどかったです。両方とも6ヶ月使用できますって言うんですがとんでもございません。)(×_×;) でその時にいろいろと不具合が起こります。(`ε´) なので、 コードありのUSB仕様の「BUFFALOマウスBOMC-W6/LDBと同じ割り当てが出来る6ボタン」をいろいろPCショップ捜しましたが見つかりません。 是非とも手に入れたいんです。同じ事(アプリケーションの終了)が出来れば別にメーカーは問いません。 どこかにないでしょうか?ご存じでしょうか?(*_ _)人 もう1年捜してます。今日もアキバに行きました。

  • マウスに関して質問

    Wireless Optical Mouse2.0というマウスを使おうとしていますがなかなか使うことができません。ドライバーやソフトをインストールしても、マウスがまったく機能してくれません。(電池をいれても。) 確か、そのマウスのセットにはレシーバー側にボタンが、そしてマウスにも電池ぶたの脇に「connect」というボタンがありました。 レシーバーのボタンを押してマウスのコネクタボタンを押してもまったくマウスが動きません。レシーバーのLEDはついていますがマウスが反応してくれません。 そもそも、もらったときは説明書もなかったので使い方から知りません。 誰か、使い方がのっているサイトとか説明書がダウンロードできるサイトを知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。