• 締切済み

マウスの動きが?

ウインドウズのOSを入れかえたんです。そうしたら、マウスの動きがなんか非常に鈍くなってしまいました。コントロールパネルのマウスで設定しているのですが、やっぱり動きが鈍いんです。早さはあるのですが、動かして1秒後くらいに動くんです。OSを入れかえたせいで、マウスがにぶくなるなんてあるのでしょうか?ちなみにwindows98から2000にしました。

みんなの回答

• blue_fire
回答No.2

コントロールパネルでマウスのプロパティ「ポインタ・オプション」でポインタの速度をMAXにしてみてはいかがでさほうか? もしくはただ単にマウス内に埃が詰まっていたりとか。 あとはマウスのコードが絡まってないかとかが考えられますね。

Rubbersole
質問者

お礼

マウスの設定でやっているのですが、やっぱりだめなんです。ありがとうございました。

• h13124
回答No.1

マウスのソフトというかドライバーは、ウィンドウズ2000用のになっていますか。

Rubbersole
質問者

お礼

えぇ、買った時にはもちろん2000も対応していました。そして、98の時にマウスを指しこんで使えなく、コンピューターが自動にドライバがなんたらかんたらとかで設定してくれまして、使えるようになったという感じなんです。そして2000にしたら変になってしまいました。ご返答ありがとうございました。