-PR-
解決
済み

マウスポインタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49231
  • 閲覧数218
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

超初歩的なしつもんですみません、マウスのポインタの形を変えたいのですがどこか設定する場所があったと思うのですが、どこでしたっけ?ソフトもしくは参考ウェブはあるでしょうか。「コントロールパネル」の「マウス」以外の場所で願います。ちなみにウィンドウズ98OSです。
(だいぶ前に僕のポインタはは飛行機の形をいたように思います。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デスクトップテーマってことかしらね...
それもコントロールパネルにありますよ。

では。
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

クイックなお答えありがとうございます。
そうです、ここでした。
投稿日時 - 2001-03-08 15:50:14
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

[コントロールパネル]→[マウス]で名前を付けて保存してなかったのであれば
[コントロールパネル]→[デスクトップテーマ]ではないでしょうか?
当然インストールしていないと見えませんから
インストールしたいときは
[アプリケーションの追加と削除]→(Windows)ですね。
Windows plusを持っていないときは、Windows Updateからもデスクトップ
テーマはダウンロードできます。
余談ですが、Windowsのエラー音が慢性的に心臓に悪いので、デスクトップテーマを定期的に替えたくなっているのは私だけでしょうかね(爆)
設定まちがえると音とかデザインが入れ替わるのでご注意ください。
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

ありがとうございました。 「デスクトップテーマ」にありました。
投稿日時 - 2001-03-08 15:47:05


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

モウちゃん
カーソルセットを楽に切り替え (コンパネ無用です)
    ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se077030.html

カーソル集は下記からお選びください。
    ↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/mouse/index.html
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

やっぱりこういうソフトあったんですんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 15:55:02