• ベストアンサー

マウスの裏蓋が外せません

マウスの動きが悪くなりました。 東芝製のものでボール式マウスなのですが、裏蓋をはずそうと思って回しても取り外せません; 中古で買ったものなので、説明書がなく困っています。 この場合、掃除する際にはマウスのネジをはずして掃除したほうがよいのでしょうか? ちなみに、マウス裏には TOSHIBA PAMOUOO2 とあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

ネジをはずした場合、後で組み立てが困難になることがあります。 それにボール自体を掃除できませんし。 古いものを大事に使うことも大事ですが、光学式マウスが500円程度から売ってます。 買い換えたほうが早いのでは?