• ベストアンサー

マウスについて

つまらない質問なんですが、ご存じの方、お願いします。 マウスが滑るように裏に4カ所ほど丸いパーツがついていますね? その2つが長く使っているせいかとれてしまい、動きがぎくしゃくして 使いにくいのですが、このためにマウスを買い換えるのもばからしい気がします。 どなたかこの部品というか、パーツを売っているところをご存じないでしょうか。

• chamma
  • お礼率85% (114/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

以前は下記のような製品が有ったんだけどなぁ・・・・ いつのまにか販売中止になってるや・・・・愛用してるのに・・・・ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MPD-DM2 下記は・・・直販してないようみたいだしなぁ・・・・・・ http://www.gup.co.jp/shopping/pc_display.php?cat=20&sub_cat=2&ichiran= 下記なら購入できそうだ。 http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php

chamma
質問者

お礼

おお、すばらしいサイトを教えていただきありがとうございました。 早速購入しようかと思います。

その他の回答 (3)

• amefura
回答No.4

ビデオテープのケースのようなプラスチックを小さく丸く切り抜いて、適当に貼り付ければいいのでは? 2穴パンチを使うとか・・・

chamma
質問者

お礼

なるほど。でもビデオテープのケースって滑ります? でも、試してみてもいいかも…。只だし。 みなさん、本当に素早い回答ありがとうございます。

• husigi
回答No.2

メーカーごとに形が違いますし、今マウス安いですからねぇ…売っていないと思いますよ。 代用品としては、100円ショップなどでシール(プラスチック系の)ものをつけて代用できるかなぁ…と思います。

chamma
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 私はワイヤレスマウスを使っているので、それだけのために買い換えるのには ちょっともったいないかと…。

• goold-man
回答No.1

マウスを980円で買いましたが、部品など秋葉原でないと売っていないのでは?(売っていないかも)

chamma
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 私は東京に住んでいないので秋葉原にはすぐに行けないのが残念です。