• ベストアンサー

生理中に血尿

現在生理中で血尿が出ているように感じました。 特に痛みなどなく最初は生理の出血かな。。と思っていました。がどうも違うように感じます。 子宮内膜症の症状が膀胱にでると生理の時に血尿がでる。というのをネットで調べてもしかして。。そうなのかと思ったりしているのですが、一般的な子宮内膜症の症状の生理痛などは今までなく以前から生理痛はなく楽に過ごしてきました。 産婦人科に行った方がよいと思っているのですが生理が終わってからのほうが良いのでしょうか?? 女性の方で生理中に同じような症状の方がいらっしゃればご意見を伺いたいと思い質問いたしました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pino87
回答No.2

生理のときは、どうしても尿にも血が混じることがあります。 尿検査は「血があるかないか」ということだけを見ているので、それが生理の血か、本当に尿からの血かまではわかりません。 生理が終わってからも症状があるようなら、泌尿器科を受診してみてはいかがでしょう。

gitazamurai
質問者

お礼

やはり生理中は尿にも血が混じることがあるのですね。自分のことしかわからないので不安でした。終わってからも症状が続くようであれば病院に行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• booter214
回答No.1

以前、泌尿器科で検尿をする際、 生理中だったので事前に受付で言うと 「一応採ってください。」と言われたのに 診察室に入ると医師に「潜血反応があるね~、 今度から生理中は採らないで~!」と冷たく 嫌味を言われた事があり、日を改めて行くはめに なった事がありました。

gitazamurai
質問者

お礼

やはり生理中にはそういったことがあるのですね。痛みが全くないので婦人科系の病気ではないかな。。と思いなおしてみたりしていました。ありがとうございました。