• ベストアンサー

ピルの処方

今度、9月の3連休に海外旅行へ行くことになりました♪ ただ、生理と重なってしまいようです・・(:_;) 今月は、今日か明日にでも生理になりそうで、 周期が、だいたい25~28日周期です。 そこで、ピルを飲んでみようかと思うのですが、 処方してもらうには、いつ頃に病院へ行けば良いのでしょうか?今回の生理が終わった頃に病院へ行けば良いのでしょうか? 生理を遅らせると、旅行中にも飲まないといけない・・となるよりも、出来れば、早めれればなぁっと思っているのですが、それは不可能なものなのでしょうか? 色々教えて頂けると、とても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiyuko
回答No.1

ピルを使えば生理を早めることも遅くすることもできます。 生理を早めるためだけにピルを服用するのであれば病院によって違いますがおそらく中用量ピルを処方されるでしょう。低用量と違い保険が効きます。 この場合生理の7日目あたりから飲み始め(先生によっては通常通り5日目からかもしれません)生理がきて欲しい3~4日前に服用を中止(9日以上は服用してください)すれば生理がきます。 ただ必ず成功するというものではありませんので注意してください。 早めに病院に行っても全然かまいません。内診のない病院であれば生理中でもかまいませんよ。

clover42
質問者

お礼

内診なんてあるんですね。。。 すごく抵抗が・・無いところを探してみたいと思います! すごく勉強になりました! 早速のお返事、ありがとうございます!