• ベストアンサー

高校で雛祭りの思い出の有る人?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

たしか.中学校では.どこでも雛飾りがあったと思いましたけど。(母校は戦火で焼失.私は結核で同時期中学休学)。 花道(茶道)専用の部屋とか.北側の光しか入らない美術室とか。 農村はないですけど。

ichien
質問者

お礼

今晩は。回答ありがとうございます。edogawarannpoさんの名は既に随所で目にしています。  さて、とは言うものの、今回いささか判断に悩むお答。この「中学」は旧制の中学のことにも受け取れます。しかし、旧制中学は男子校しかなかったわけですから、当時こんな男にあるまじき行事をしていたとはとても考えられません。但し、決して無かったとは言い切れません。もっと詳しく記してくれるならその辺りの判断も出来るのですが。  「花道(茶道)専用の部屋」。これは作法室のことですね。私の高校にも元々はそれに使われていた部屋が有り、のちには書道室に変わっていました。  それはさて置き、ついでですので「江戸川乱走」という探偵キャラクターが登場する或るジャンルの作品が有るのはご存知でしょうか? この名前からも判るようにコメディーですが。それでは。  尚、私の都合で締め切りが予告より数日遅れます。今なら可能ですが、いきなり打ち切って、顰蹙を買うよりはと思っていますので、よろしく。