• ベストアンサー

思い出のゲームを教えてください(25~30歳の人)

1980年代生まれの人に質問です! 小学校、中学校、高校、大学、大人になってから… それぞれの時代に、どんなゲームをやってました? 思い出のゲームとか、「これが流行ってた」などを教えてください! もちろん、「高校の頃は全然やってなかったなあ…」等のご意見も歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronano
回答No.2

小学時代、スーファミのFFを遊びまくっていました。 プレステが我が家に来たのは高学年になってからで、ポポロクロイス物語にハマっていましたね。 ですが、このころ一番好きだったのは「ボンバーマン」ですね。 中学時代はプレステ全盛期でしたね。 FF79、それとテイルズがメインでしたが、一番よく遊んだハードです。 高校時代はPS2でしたが、「これだ!」というソフトってあんまり記憶にないです……。 強いてあげるなら風のクロノア2とスターオーシャン3? これって高校時代だっけ……? 大学に入って、電車が長いからとPSPを買いました。 今でもメイン使用のハードですが、セーブしなくても電源が落とせる、というシステムに衝撃を覚えました。 最近も暇さえあればゲームしてますが、ハードが増えすぎて困ってます。

tarabani
質問者

お礼

ポポロクロイス、懐かしいです! ボンバーマンは対戦で盛り上がりますね。 FF、テイルズ…懐かしいなあ。 高校時代って、ふしぎとゲームから離れますね。 私も思い返すとそうだった気がして、「あれっ?」と思いました。 昔のハードを思い出すと、ゲーム機って、すごく進化しましたね。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#144995
noname#144995
回答No.1

おお、懐かしいですね。 小学校の頃は、マリオブラザーズ、ドルアーガの塔、ツインビーや飛竜の拳、FFシリーズなどをしてました。特にマリオブラザーズは、わざとカセットをゆがめて本体に差込み、バグらせて遊ぶのがはやっていました。ファミコンの時代ですね。 中学校の頃はFFシリーズですね。FF6などをしていました。スーファミの時代です。 高校生の頃はセガサターンの、パンツァードラグーンシリーズにハマりましたね。超発達した古代文明と、黄昏の時代、飛竜に乗って空を飛ぶという詩情溢れるゲームで、大好きでしたね。 大人になってからは、最近のゲームにはついて行けず、ドラクエやFFの昔のやつをちょろっと遊びなおしたりしています。 いやぁ、ビデオゲームは楽しかったですねぇ。中毒的にはまる所がゲームの恐ろしいところです。

tarabani
質問者

お礼

パンツァードラグーン!懐かしいです! ファミコンはカセットがずれると画面がグチャっとなりましたね。 スーファミ、楽しかったなあ… 急に記憶がよみがえりました。 ありがとうございます!