• 締切済み

ゲーム会社の人事課の人に質問です。

ゲームプログラマーを目指す高校1年生です。 質問なんですが、 1.新卒の人にはどういッた技術を求めるのですか? 2.大学卒の人を選ぶ理由は? 3.専門学校卒を選ぶ理由は? 4.実際会社には、専門学校、大学の人はどちらが多いのですか? 質問をすればするほど僕にとッては専門学校も大学も魅了なのでややこしくなり、質問させてもらいました。

みんなの回答

• colhan
回答No.2

コナミ採用情報より <エンジニア職> ■プログラマー ・アミューズメント・家庭用・ソーシャルゲームをはじめとしたオンラインゲームなどのプログラムやサウンドプログラムの制作、並びに、ゲームソフト制作を補助するアプリケーションやライブラリの制作などを担当します。 実際に就活をした感じでは、大量に採用してどんどん開発、製作をするという事ではなく、 次世代のコア技術を担う人材だけ採用しているという感じです。 先端技術は、英文が多いので、英語や、ライブラリの製作には、 英語や数学が必要だと思います。 採用枠が数名程度と少ない割に応募が多いので、東大、京大かそれに準ずる成績が有れば良いと思います。 専門学校コースでは、プログラムコンテスト等で優秀な成績を出せば可能かと思います。

gantzoftatuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語、数学がんばッてみます。

• kamikami30
回答No.1

直接聞いてみるといいですよ。

gantzoftatuo
質問者

お礼

分かりました。 とりあえず、周りの人に片ッ端から聞いてみます。