• ベストアンサー
  • 困ってます

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画

  • 質問No.2286051
  • 閲覧数249
  • ありがとう数7
  • 回答数5

お礼率 50% (27/53)

文化祭のクラス展示で、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画を再現することになりました。
そこで、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画の画像が載っているサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
「モナ・リザ」「最後の晩餐」「受胎告知」「岩窟の聖母」はかなり高解像度の画像が手に入ったのですが他が見つからなくて…
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (72/210)

こちらのURLは「WiKipedia」(ウィキぺディア)という
デジタル百科事典の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の英語版サイトです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Da_Vinci

このサイトの画像をクリックすると大きくなり、さらに
大きくなった画像をクリックするともっと大きくなり、かなり画質もいいです。作品数も多いし、かなりおススメです。
お礼コメント
r-4415

お礼率 50% (27/53)

ありがとうございます。
とても解像度の高い画像を手に入れられました。
投稿日時:2006/07/21 17:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (4/11)

Web Gallery of Artは色々な作品が載っていますよ。
覗いてみてください。
お礼コメント
r-4415

お礼率 50% (27/53)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 17:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (72/210)

たびたび失礼します。
下の画像もクリックするとデカくなります。
ちなみにこのURLは「受胎告知」の画像のみです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (72/210)

no.2のものです。再び失礼します。
先ほど紹介したサイトには「受胎告知」がないみたいなので
こちらの画像をおススメします。
http://www.thais.it/speciali/Leonardo/md_res/scheda04.htm

この画像もかなり大きく画質もいいので一回見てください。
参考まで。
お礼コメント
r-4415

お礼率 50% (27/53)

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 17:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (38/97)

http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/davinci.html

こちらはどうでしょうか?
各作品の「拡大表示」で解像度があがりますが
どれほどの解像度を望まれておられますか?
お礼コメント
r-4415

お礼率 50% (27/53)

ありがとうございます。
日本語サイトなので分かりやすかったです。
投稿日時:2006/07/21 17:56