santa1225のプロフィール

@santa1225 santa1225
ありがとう数86
質問数0
回答数152
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

普通のおじさんです

  • 登録日2005/10/07
  • mixi上での、適切な距離感を維持するには・・・?

    私は、数年前からある社会人の音楽サークルで、週に1回活動している30代女性です。 そこで仲良くなったある男性を、Aさんとします。 恋愛感情はなく、仲間として良好な関係だと思っています。 半年くらい前、そのサークルとは関係のない音楽イベントに行った時、 彼女連れのAさんとお会いしました。 そして、その場で軽く自己紹介などの挨拶を交わしました。 その日の夜に、彼女さん(B子さんとします)からマイミク申請が来ました。 「○○さん(私の名前)とお近づきになりたいです」というような内容でした。 たった1回しか会ってないのにマイミク?と、一瞬思いましたが、 断る理由も特にないので、了承しました。 ですがその後、私が日記を更新した時はもちろんのこと、 日記にコメントが1件増えるたびに、誰よりも早く足あとをつけていくのです。 最初はあまり気にならなかったのですが、 頻繁なチェックが続くうちに、だんだん圧迫感を感じるようになりました。 誰よりも早く足あとを付けていくわりに、コメントを書いてくれたことはありません。 ただ、速攻で見にくるだけです。また、B子さん自身は日記を書きません。 「足あとを付けたんだから、コメントを書いていってください」なんて言う気は 全然ありません。友達からのアクセスは、それだけで嬉しいです。 でも、B子さんからの過剰なアクセスには、正直ちょっと疲れてきてしまいました。 まるで、一方的に監視されているようで・・・。 足あとなんて、見なければいいのかもしれませんが、 B子さん以外の足あとは、普通に嬉しく思うので、つい見てしまいます。 mixiを退会することも考えましたが、B子さん以外の人達とは 楽しくコミュニケーションをとっているので、辞めるのは勿体無いかな・・と。 mixiを退会するくらいなら、B子さんのマイミクを解除すればいいかなと思い、 失礼なのは承知の上で、数日前に、えいっ、とマイミク解除しました。 これで、変な圧迫感を感じることなく日記が書ける・・・と思ったのも束の間で、 解除してから5分と経たない内に、「マイミク外れてしまったみたいなので もう一回マイミクになって」と追加リクエストが来ました。 なんだか、どっと疲れてしまいました。 ここで、皆様にご相談させてください。 この後私は、どのように対応したら良いと思いますか? 今、私の中では、いくつかの選択肢があります。 (1)そのまま放置しておく。  今度会った時に気まずい思いをすると思うけど、それは仕方ないこと。 (2)うっかり操作ミスで解除してしまったように装い、  今回の追加リクエストも了承する。 (3)正直に思ったことを伝える。付き合いが浅いわりには頻繁にチェックされ、  まるで監視されているようで重苦しかったので解除しました、と。 私は、mixiが好きです。なかなか会えない友達との コミュニケーションツールとして、今後も活用していきたいです。 楽しく使い続けるための最善の策を、 私にアドバイスしていただけたら、嬉しく思います。

  • 自分に似ている子供と似てない子供。

    自分の子供が不細工で『似てる』と言われるのと、 かわいくて『似てない』と言われるのだったらどちらがいいですか? できれば理由もおしえて下さい★

  • DSのゲームでタイトルを知りたいです

    電車内で見かけて面白そうなゲームがあったので、タイトルを知りたいです。 特徴しか覚えていませんが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか。 機種:DS ジャンル:おそらくRPG 特徴:キャラゲーっぽい。    戦闘時、画面上に高さ2cmくらいのキャラが左右に3人から4人ずついる。    扇子を持った女性キャラが踊ると、ロボットみたいなのが召還される。    全体的に派手な攻撃。ビームや銃やエネルギーソードを打ちまくり、斬りまくり。    ダメージ300とかが十何回もコンボする。    よくアニメのカットインが入る。    うろおぼえですが、画面左上に「強制回避」という文字が出る時がある。    上画面の下にHPらしきバーが2本ある。    カウボーイのようなキャラや、サマーソルトキックをする女性キャラもいた。    画面下は細かいステータス画面。フレームのデザインはメカっぽいパイプでした。    ダンジョンのイベントで、柱みたいなものを押して床の穴に落とすと、    落ちてきた柱で階下の扉か棺みたいなものが破壊され、光球が出現する。    階下に下りると、その光球が操作キャラに向かってきて戦闘開始、というものがありました。

  • JR九州の女性添乗員の方はJR九州

    先日神奈川県から九州を旅行して、JR九州のリレーつばめ、肥薩線いさぶろう、はやとの風に乗ったのですが、どれも女性添乗員が粒ぞろいの清楚な美人で、接客の笑顔が綺麗で自然なのがとても印象に残りました。そこで素朴な疑問ですが、このJR九州の女性添乗員の方々はJR九州の社員の方ですか。または他の協力会社の方なのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

  • 香りが無いムース

    題名どおり、香りがしないムースを探しています。 というか、香りがしないムースなんてあるんでしょうか? どんなムースでもいいので、知ってる方、見つけた方 教えて下さい。よろしくお願いします。