• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半角・全角キーを押すと、「‘」がタイプされます

  • 質問No.2285655
  • 閲覧数275
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 62% (73/117)

以前はそんなことはなかったのですが、題名のようなことが起きます。他にも記号関係のキーも押すと若干違うものが打ち込まれます。シフトキー押しながらでも表記と違う記号が打ち込まれるというのもあります。

どうやって直せばよいのでしょうか。
教えてください。


キーボードはもともと付属品の、IBM「SK-8809」(これが名称なのかわかりませんが)を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

お礼コメント
Qoo-ta

お礼率 62% (73/117)

過去にも同じような症例で悩んだ方がいたのですね。
おかげでなんとか症状を改善することができました。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/19 18:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (56/156)

デバイスマネージャでキーボードのドライバ削除して再起動してみるか・・

マイクロソフトにトラブルシューティングがありました。
試してみてください。
補足コメント
Qoo-ta

お礼率 62% (73/117)

デバイス削除と再起動はしましたが、だめでした。
違う文字が入力されるままです。

コントロールパネルのキーボードのプロパティ内での「ボックス内でキーを押し続けて、文字入力をテストして下さい」のところでは正しく打ち込めるのですが、ワードやインターネットなどではどうしてもうまくいきません。
投稿日時:2006/07/19 16:08
お礼コメント
Qoo-ta

お礼率 62% (73/117)

なんとか直すことができました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 18:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

キーボードの種類の設定はあっていますか。コントロールパネルに正しく表示されていますか。
補足コメント
Qoo-ta

お礼率 62% (73/117)

回答ありがとうございます。
キーボードの種類というのはいまいちわかりませんが、
プロパティのハードウェアではデバイスとして「HIDキーボード デバイス」、種類「キーボード」と出ております。
投稿日時:2006/07/19 16:14
お礼コメント
Qoo-ta

お礼率 62% (73/117)

おかげさまで無事直りました。
ご協力ありがとうございます。
投稿日時:2006/07/19 18:56