• 締切済み

キーの表示と違う記号がタイプされる

キーボードを打ったときに記号がキーの表示と一致しなくなりました。以前のQAで同じ質問を見て、回答を頼りにやってみましたが、紹介されている画面が出なくてできませんでした。仕事にならず困っています。パソコンはDellのINSPIRON640m、WindowsVistaです。どなたか解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.1
nickname50
質問者

お礼

ありがとうございます!元に戻りました。とてもわかりやすくて助かりました。感謝です!

関連するQ&A

  • キーの記号がずれてしまいました。

    皆様、お世話になります。 よろしくお願いします。 @を打とうとすると記号「が出ます。 そしてshift+2で@記号が出ます。 このようなことがいろんなキーで起こっています。 主に記号のキーです。 何とか直したいのですが、 原因や解決策など分かりましたらよろしくお願い致します。

  • キーボードのあるキーが表示されない

    キーボードの@キーを打っても、BackSpaceを使ったようになり、表示されません。 以前は問題がなかったのでキーをはずして掃除をしてみたのですが、直りませんでした。 今は、Pの横にある@キーを押すと、@が一瞬出ますが瞬時にBackSpaceを打って消えるようになり、表示されません。 PCはdellのノート型です。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。。

  • キーボードのキーが外れてしまいました。

    DELLのノートPC(INSPIRON2500)のキーボードの1つのキーが、外れてしまいました。 パチンと、はめればなおるのかと思いきや、プラスチックのキー以外に、薄い金具2枚があり、どのようにすると元に戻るのかわかりません。 かなり急いでます。 どなたかお助けください!!

  • 半角・全角キーを押すと、「‘」がタイプされます

    以前はそんなことはなかったのですが、題名のようなことが起きます。他にも記号関係のキーも押すと若干違うものが打ち込まれます。シフトキー押しながらでも表記と違う記号が打ち込まれるというのもあります。 どうやって直せばよいのでしょうか。 教えてください。 キーボードはもともと付属品の、IBM「SK-8809」(これが名称なのかわかりませんが)を使ってます。

  • BSキーとDELキーが使えなくなりました

    昨日からBSキーとDELキー、→キーが使えなくなりました。 現在確認しているのはその3つです。 ちなみに、ノートパソコンを使用しています。 非常に不便です…。 どなたか解決策がお分かりになる方ば、お教えください。 記憶にある限り、何かをこぼしたり、強くたたいたりなど 外的に衝撃を与えたことはないと思います。 趣味で使う程度なので、それほど頻繁にキーボードをたたくこともありませんでした。

  • キーボードの表示記号が合ってない

    キーボードに表示されている記号と画面での記号が違います。 たとえば、 1234567890-∧\、と画面に表示されるべきところが 1234567890-= 、となります。 また 半角/全角ボタンを押すと‘と表示されます。 このPC(Panasonic CF-M1)は6年ぐらいになるのですが、OSはW98からXPに変更しています。何か関係あるのでしょうか。

  • 英語KBで画面に出る記号類がkey topと違う

    キー数を数えてはおりませんが英語専用KBなのでたぶん101KBと思います。 数字キーのshiftで出る記号および記号専用キーのほとんどが 英文および和文でともに key topの刻印と違う画面表示になります。 解決法を教えてください。 OSは2000、connectorはPS2です。

  • PrintScreenキーについて

    PrintScreenキーを押すと画面をコピーできるはずなんですけど、できなくなりました。 Alt+PrintScreenは可能なのですが、どういうわけかPrintScreenキーだけでは反応しません・・・ 昔はできていたのですが、キーボードのどこかを押してしまったような気がして直りません PSキー押したらコピーできるように戻したいです どなたか解決策の知っている人いたらご回答お願いします

  • ファンクションキー

    新しくノートPC、「Dell inspiron15 : windows vista」を購入したところ、キーボードでF1~F12のファンクションキーと、画面の輝度調整や音量調整などの機能が統合されていました。 通常ならばFnキー+ファンクションキーでそれらの調整機能が扱えると思うんですが、なぜかデフォルトではFnキーなしでそれらの機能が、そしてFnキー+ファンクションキーが通常のファンクションキーの役割を果たすような設定になっていました。 使いにくいので、普通の設定に戻したいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • キーボードの入力の出来ないキー

    キー配列位置から見るとひらがな表示では「ほ」「へ」「ー」の場所にある上の記号「£」「々」「¬」ありますよね。これってどうやって入力すればいいんでしょうか…。 DELLキーボードなんですが…(Dimension 2400C)キー配列なので、他のも同じですよね…。 よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう