• ベストアンサー

俺はどうすればいいんだろうか・・・・・

さっき、電話で彼女に振られました。 かなりショック受けてます。。。 相手は別に俺のことが嫌いになったとかじゃなくて、まだ好きでいてくれてるみたいです。 だけど、勉強(中3受験生)とか部活とか、塾とかで 夏休み全然遊べなくて、「私付き合っていけない」 「まだ早すぎたみたい」など と言われました、彼女の家は結構厳しいしつけしてて、 今日の通知表みて、かなりやばかったらしいです。 俺はこれから、まだ彼女と付き合いたいし、で どうすればいいんでしょうか? 彼女はあまり、頭がいい方じゃなくて、親も厳しいので・・・・ 俺の方は彼女よりはできるから、彼女にストレス感じさせているのでしょうか? 一体どうすればいいのでしょうか?

noname#91316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#2の方への回答をみて思ったのですが 「彼氏でいるだけでいい」って意味無くないですか? ようは、世間に対して「彼女いるよ」って言いたいだけでしょ? 「彼女がいない」っていうのが恥ずかしいと思ってるだけでしょ? そんなのお互いのために、何もプラスにならないんだから さっさと別れた方がいいと思います。 彼女の本心は。あなたに冷めただけかも知れないんだから そんな自分勝手な言い分は、さらに嫌われるだけですよ。

質問者

お礼

本当に自分勝手なことばかりしていたような気がします。 彼女がいないっという世間体に嫌気が差していただけなのかも、 しれません。 こんなこと言いたくないですが、自分でも自分の気持ちがよくわかりません。

その他の回答 (8)

• ryo_1418
回答No.9

じゃあ夜電話してこう言ってください。 「受験とかいろいろ大変だろうけどがんばって。なんかあれば相談乗るからね。」 彼女の言うことが本当ならあなたがしつこく言えば言うだけ迷惑なだけですよ。逆に嫌われるんじゃないかな。 お互い好きなら今付き合わなくても落ち着いてからでいいじゃないですか。 あなたがその彼女が好きなんじゃなくて彼女が欲しいだけなら他で作ればいいだけだし。 あなたが彼女が欲しいだけなのかその彼女が好きなのか考えてください

質問者

お礼

自分には、まだ恋愛に対する考えが全然足りていなかったような気がします。 それなのに自分勝手に考えを押し付けてしまって。。 彼女とは、もう、友達にもなれないかもしれませんが、 それは俺のせいだとわかっています。 ってか友達になった時はまた、好きになってしまいそうです。。。 そしたらまた彼女を傷つけてしまいそうです。。。 それが、彼女のタメのような気がしてきました。

• koike627
回答No.8

今はそっとしておくのが大切なのではと思います。受験というと色々なプレッシャーとかまた彼女の自宅が厳しいというのであればなおさらだと思います。今貴方にできることはそっと見守ることが一番大切なのではないのでしょうか?そして彼女も貴方の存在に気付いてくれることがきっとくると思いますよ。今は静かに見守ることが大切だと思います。 >今晩もう一回だけ電話して、もう一回 思いを伝えます。それで、最後にしておきます。 それが大切だと思います。 >受験が終わってしまったら違う高校に通うということも考えられます。。 高校が別々なぐらい大丈夫だと思いますよ。正直言っちゃえば自分も別々の高校です。またお互いの家が近いので親公認?で一緒にご飯を食べたり付き合っています。学校が違うからこそ色々な視野があって楽しめるし?今までない発見?ができて今まで以上の付き合いができ、楽しんでいますよ。 ご質問者様もきっと絶対こういうときが来ると思いますよ。だからこそ今は言い方は変かもしれませんが「試練」なのではないのでしょうか? 受験が終わって喜びの時が来たとき一緒に喜びを分かち合える日が必ず来ますよ。 長文乱文失礼しました。

質問者

お礼

もう、電話をする気もなくなりました、 どうしていいか、しっかり、 夏の間考えてみたいと思います。

• kaoluri
回答No.7

彼女の家がどの程度厳しいか分かりませんが 人によっては男女交際とは年齢不問で 結婚前提に考える人もいます。 あなたと彼女では「付き合い」という事に対する 考え方が違うのかもしれません。 あなたは彼女に対してどの程度の覚悟をしてますか?

質問者

お礼

180度恋愛の考え方を変えるしかないようです。 覚悟、そんなこと、考えてもみなかったです。 だから、振られたのか。っと今深刻に考えています。

回答No.5

彼女のキモチ、ちょっとわかります。 やることが山積みで、恋人のことを考える余裕がないのだと思います。 余裕がないと、辛くあたってしまうこともありますし。 どうしてあげたら、彼女にとって一番いいでしょう? 相手の立場を思いやってあげてはいかがでしょうか^^ 受験が終わるまでそっと見守ってあげるのも愛でしょうし。 相手のことを好きであればあるほど、自分を見て欲しいって思いがちです。私もそうです。でも、それはただの自己愛ですよね。 相手のこと思いやってないですよね。 高校が違うぐらい、大した問題じゃないと思いますよ。 私は北海道-東京間の遠距離恋愛してますがうまくいっていますし、世の中には単身赴任してらっしゃる方や、遠洋漁業などで1年のうち数日しか家族といられない人だっています。 相手を思う気持ちが一番大事ということです^^ もしも違う学校に行ったって、お互いの学校の話をすることで、違う世界のことがわかって新鮮じゃないですか^^

質問者

お礼

受験が終わるまでですか。。。 正直、初彼女なので、かなり焦って自分のしたいことばかり押し付けていたような気がします。 も=、恋愛関係としては諦めた方がいいのかな~?

• uchitose
回答No.4

#01-02さんのおっしゃるとおり、 追う側にまわった方が負けです。 自分の気持ちがおさまらないのはわかりますが、 自分だけの気持ちしか目が向けられなくなってはいませんか? 「恋愛」は、あなた一人だけでやっているのではない ということにもう一度気づいて下さい。

質問者

お礼

追う側というのは、、、 やはり。見守れということなのでしょうか。 実は恋愛経験の乏しい俺は何がなにやら わかりません、 正直、友達とかに相談してみているのですが、、、 みな違うことを言うのでテンパってます。 落ち着けないので寝てみました。 やっぱり、混乱しています。。。

noname#32335
noname#32335
回答No.3

受験が終わるまで待つって選択肢はないんですか? 自分の気持ちを押し付けるだけでは駄目です。 しつこく電話をしても、彼女を苦しめるだけですよ。

質問者

お礼

受験が終わってしまったら違う高校に通うということも考えられます。。 無理には禁物ですか、 彼女の意見を取り入れ。できるだけ、支障の起きないような 付き合い方をします。

• waseda21
回答No.2

度々すみません。 私のことは無視していただいても構いませんが、受容する気持ちがあれば聞いてください。 今の現状ですと、しばらく何も連絡しないほうがいいと思います。彼女には何かあったのでしょう。 恋愛は執着したほうが負けです。 しつこい要求は、彼女を追い詰めるだけです。 あとはあなたにお任せしますが、お互いにゆとりがない状況でよい結果が生まれるとは思えません。 しつこい回答、申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

でも、俺の気持ちがおさまりません。 今晩もう一回だけ電話して、もう一回 思いを伝えます。それで、最後にしておきます。 もう、何も、要求しません。 彼女の彼氏になること、付き合っている事だけを望みます。遊んだり会ったりも要求しません。

• waseda21
回答No.1

とりあえず、落ち着きましょう。 今は気が動転して、冷静な判断はできません。 彼女のほうが、どのような理由で別れを決意したのかいまいちつかめませんが、彼女の立場をまず第一に考えては? まだ未成年で親の管理下にあれば、 親からの圧迫は結構なストレスになっていると思います。 文脈からするとあなたがストレスになったようには感じません。 私でしたら、彼女が笑って生活できる状況を一番に考えます。電話でさよならでは、なんとも納得できませんので会って話しはすると思います。 自分の気持ちをぶつけるのではなく、彼女の状況を理解する姿勢を持ってはいかがでしょうか? 適切なアドバイスできず、すみません。

質問者

お礼

落ち着いてみます。きっと、自分の時間に余裕がなかったり、勉強に集中できなかったり、するから、別れ話を・・・・ そして電話で「そういうことは会って話した方がいいよ」 と言ったら、「ごめん。本当に会える時間ない・・・」 って言われました。 夜また電話してみます。