解決済み

ネグレストとネグレクトの違い

  • 困ってます
  • 質問No.2285304
  • 閲覧数7172
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (8/29)

 詳しく分かりませんのですみませんが教えてください。
すみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ネグレスト=誤
ネグレクト=正

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=neglect&kind=ej

「ふんいき」と「ふいんき」
「うろ覚え」と「うる覚え」のようなもの。
お礼コメント
yanminasa

お礼率 27% (8/29)

 回答ありがとうございます。間違い?なのでしょうか。
インターネットで大学教授が児童虐待についてネグレストとネグレクト述べたところがいまいち分からなくって…。
 大学教授が間違えているのかな?
投稿日時 - 2006-07-19 11:54:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (931/1985)

>大学教授が間違えているのかな?

その教授さんに限らず、いっぱいいるみたいね。

ネグレスト ネグレクト - Google 検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88&lr=lang_ja
  • 回答No.3

>大学教授が間違えているのかな?

大学教授って、意外とモノを知りません。
#別に意外じゃないかも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ