• 締切済み

正しい瞬発力のつけ方

今年の夏休みは水泳とジムで持久力と瞬発力をつけようと思っています。 そこで持久力をつけるのと平行して瞬発力をつけてはダメなのでしょうか? 後できるなら正しい瞬発力のつけ方を教えてください。

みんなの回答

• hukuzo
回答No.1

私は水泳と陸上をやってたんですけど、 水泳で鍛えるよりも走った方が効率が良いと思います。水泳は体を絞るのには良いけど、持久力や瞬発力は、かなりの量を泳がないとつきません。 ジムではどういった事をするのか知りませんが、筋トレとかより実際に速い動作で運動するのが良いと思います。