• 締切済み

二股恋愛、借金、長い春…彼女は幸せになれる?

最近相談を受ける親友の話を聞いて下さい。 彼女は30歳、10年付き合っている彼氏がいます。 彼とは2年同棲しており、彼も今年で30歳です。 彼はマージャン、スロット好きで若い頃はかなりギャンブルをやっていたようです。ちょうど1年前、彼女が知らない間に借金も作っていたようで、アイクなどの金融系に100万ぐらいの借金が発覚したのだそうです。彼は隠していたようですが、彼女が問い詰め、結局彼女が貯金で立て替えてあげたようです(金利が高くなるのを恐れて) 彼は真面目な人で、正社員で長い間きちんと働いているし借金も返しているようですが、彼には優れた学歴もなく、将来の大きな夢もなく一緒にいる事に不安を感じる事があるそうです。プロポーズらしき言葉もないようです。彼とも友達ですが、彼としてはやっぱり借金のことでうしろめたさがあるようで。そんなこともあり、彼女としては結婚したいのに、なんだか気持ちが冷めてきてしまっているそうです。 そして、他に気になる人がいるみたいです。 会社で毎日会う同僚で、少人数の会社で2人で残業になることが多く、仲良くなったようです。 彼とは一時二股っぽくなってしまったようで今もその罪悪感と戦っているようです。浮気をしてしまったのは借金が発覚してしまったまさにその後だそうで、その頃はすごく落ち込んでいました。 彼女は家に帰れば彼が居て、仕事に行けば同僚がいて、という感じで、私に毎日のように相談してきます。 彼女としては今彼からプロポーズを受け、彼が本当にけじめをつけて大人になれば、彼と結婚したいようです。ただ、浮気をしてしまったこともあり、やはり迷っているようです。迷っている時点で彼を選んで幸せになれるのかな?とも思ってしまいます。 どのように声をかけてあげたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私もこのお友達の方とまったく同じ状況です。 私も今までは一途すぎるぐらい一途だったんです。 いま3年半付き合っている彼氏がいるんですが、ギャンプル好きですぐ給料使ってしまうんです。 でも彼のその部分がイヤでその他はいいんです。 たぶんお友達もそんな感じだと思います。 その同僚の方でその部分を埋めてるのかもしれません。 私はだふん彼に足りないところを、二股?状態の彼に求めている事に最近気づきました。浮気相手との体の関係はありません。 それはどうしてもできませんでした。 言い方は悪いですが、私の場合穴埋めだったんです。 でも矛盾してますが浮気相手の彼の事も好きなんです。 でも心から好きではなかったと思います。 私の場合最悪ですよね。 お友達の気持ちなんなとなくわかります。 でもこればっかりは自分自身で決めない事には前に進めません。 二兎追う者は一兎も追えずです。 その事に彼女も頭で気づくのではなく、心で気づかなければいけないと思います。 私が自分自身の気持ちに気づいたのは『彼が他の女と遊んでたら絶対イヤ!浮気相手が他の女と遊んでたらそりゃイヤはイヤだけど…しょうがないかも。。』でした。 やっばり彼が好きなんだと思いました。 なのであなたも彼女が相談してきても聞くだけで様子を見たほうがいいと思います。 そのような時期は誰の話でも『そうよね~』と流されてしまうんで。 なので冷たいかもしれませんが『最後、決めるのは自分だよね。』の一言でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.2

多分、問題がこれだけあるのに気がついていないのが<問題>なんでしょうね。 10年無駄にしても、まだ分からないという。 彼女が気がつくまで放っておいてあげるのが一番ではないでしょうか?

veraaroe
質問者

補足

そうですね‥ ただ、彼女の気持ちとしては結婚してやっていきたいのだけれど、彼がはっきりしない(行動力が足りない)ので迷っている。そして移り気になっている‥というのが私の見解です。 このままいって今彼と幸せになれるかどうかは私にもわかりませんが‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.1

彼女の浮気相手は会社の同僚とは別の人なんでしょうか?(一時二股っぽくという記述からそう考えました) とすると、彼女はこの一年足らずの間に浮気をして、その罪悪感と戦いながら会社の同僚に惹かれ、なおかつ彼と結婚したいと思ってる訳ですよね?まあ彼氏も彼氏ですが彼女も彼女としか言いようがないですね。 質問者様がお友達にアドバイスしてあげようと思うのはすばらしい事ですが、その前に二人がしっかりしないと・・・と感じてしまいました。 相談に乗るというよりも話を聞いてあげるぐらいのスタンスじゃないと質問者様が振り回されるだけのような気がします。

veraaroe
質問者

補足

彼女の浮気相手は同僚の方ですよ。 それ以外にはいないと思います。 長年彼女のことはよく知っていますが、今まではずっと一途だったんです。だから、それがこのずるずるした彼との関係のせいなのか、新鮮な気持ちになりたかったのかはわかりませんが、今は彼を裏切ったことも後悔しているようです。 彼氏の方も彼女を通じて多少知っていますが、ギャンブルすること、控えめなところを抜かしては悪いところがあるようにも思えない優しそうな人だし‥まあ長年いて決着つけない彼もいけないのかもしれないですが。 私も長い付き合いの彼がいますが、こういった気持ちになったことがないのでわからないんです。お互い長いもの同士で相談し助けあうことが多いので、何とか助け舟をだしてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 借金の帳消し?

    A氏は2002年にアイク(当時)より17万円借金。 その後、アイク→ディックへ。 A氏も結婚し苗字変更+引越しにより住所変更 なぜかアイク(orディック)からの請求がこない。 こんなことはあるんでしょうか? A氏は今は返済していないと言います。 こういった場合、今後どうなることが予想されますでしょうか?

  • 度重なる夫の嘘と借金に疲れてしまいました。

    私29歳、夫30歳、長男3歳、次男0歳9ヶ月 です。 夫の度重なる嘘、借金にもう疲れ果ててしまいました。 夫とは高校の同級生で、高校3年から付き合い24歳の時結婚しました。 結婚して、私は九州へやって来ました。 そしてそれから1週間後に、夫の200万円の借金が発覚。財布の中の消費者金融のカードを見つけて発覚。何社からも借りていました。 すごくショックでした。実家へ帰るにも、みんなに祝福されて出てきたばかりでとても言えませんでした。 その時はすごく落ち込みましたが、頑張ろう!と思い頑張ることに決めました。そして約2年かけて完済しました。 子どもも生まれ、借金のない当たり前の生活に幸せを感じていました。 そんな中、夫の仕事は忙しく、夜も毎日の様に夜中2時3時に帰ってきていました。 小さい子どもを子育てしながら、パートをしながら、夜は夫も帰ってこず、正直大変でした。 そして今年の4月、夫は会社でのいじめにあっているということで、耐えられなくなり会社を辞めてきました。 その時は本当に辛そうで、それまで辞めたいとは言ったこともなかった人だったので、私はもう辞めてもいいよと言いました。 そして辞めてから2週間くらいして、夫が姉から100万円借りていることが発覚。 通帳を見つけて発覚しました。 聞くと、いじめを日常的に受けていて、ある時携帯を壊されて帰ってきたことがありました。その後、その人に携帯を弁償しろと言ったところ、逆ギレしてつかみかかって来そうだったので、股関を蹴りあげたと。 そして、その人の睾丸が片方破裂してしまい、訴えられ示談金として100万円払わなければならなくなったということでした。 裁判を起こしても、まずいじめを証言してくれる人はいないだろう。ということで示談が得策ということになりました。 そして、それでもなんとか頑張って夫を支えていこう。一番辛いのは夫だから。と思っていました。 すると、今月に入り、夫の兄から25万円借りていることがわかりました。 聞くと、その25万円は使っていなく、従姉妹に預けてあると言っていました。 しかし従姉妹に確認すると全くの嘘でした。本人を問い詰めると、結婚する前に麻雀で100万円程借金があった。そしてその借金を返すのに、月10回は麻雀をしに行くこと。そして最低1万円は返すこと。という約束をさせられていた。 しかし、仕事を辞めて家にいる様になり、なかなか雀荘へ行けなくなり、来れないなら金を返せと言われ、25万円支払ったと。 それまでは、仕事だと嘘をついて夜な夜な雀荘に通っていたのでした。結婚してから5年間。ずっと。 そして勝ったり負けたりしながら、その25万円を支払った残金が7万円になったということでした。 そのことを聞き、7万円支払って全て終わるのであれば、ということで7万円渡し、私も一緒に雀荘へ行き、完済したという証明書を一筆書いてもらいました。 それでやっと嘘の生活も終わり、さぁ頑張ろうと思っていた矢先、夫の携帯の着信に0120-019-???という着信が頻繁にかかってきていました。 ピンときました。レイクです。 もう全て隠さず話してくれと言い、麻雀の借金のことを聞き出し、もうこれで全部だ。と言っていたばかりでした。 問い詰めるとやはりレイク。結婚した時に発覚した200万円の他にレイクの50万円があったそうで、それはカードも既になく、隠していたということでした。 これも結婚してからずっと。月1万2千円ずつ5年間払い続け、現在も借金は50万円のまま。 聞くと、結婚が決まった時100万の借金があり、結婚するまでにこの借金をなんとかしなければと、麻雀、パチンコ、競艇に注ぎ込みあっという間に借金が350万になったそうです。 しかしそんなことは言い出せず結婚することになり、結婚して200万の借金はバレたものの、残りの麻雀の100万円とレイク50万円は隠し続けてきたということです。 そして、それを隠すために、嘘に嘘を重ねてきたのです。結局結婚も嘘を隠すために仕方なくしたということかと…。 もう、あまりにも虚しくて。こんな人間が目の前にいることが信じられず。 この5年間は何だったんだろう。私が頑張れば…と思ってきましたが、頑張っても頑張っても踏みにじられてしまいます。 まだ仕事も決まらず、お金もないし、借金だらけだし、私は子どものために貯金をしてあげたかったのに。 今頃普通に結婚して生活していたらいくら貯まっていたんだろう。と考えると悔しくて悲しくて。なのにまた借金生活はこれからも続いていき…もう疲れました。 結局、この5年間振り返れば、あれも嘘だった、これも嘘だった、ということが考えれば考える程たくさん出てきます。嘘で固められた5年間でした。 自分では我慢強い方だと思っていましたが、もう頑張れなさそうです。 なんだかもうよくわからなくなってしまったのですが、これって客観的に見てどうですか?よくある話ですか?まだ頑張る余地ありますか? 子どもはお父さん大好きです。確かに人当たりはいいし、優しいし、保育園の送り迎えやお風呂も今は毎日一緒に入ってくれているし、子どもにとっては大好きなお父さんです。 でもこんな人の様に息子達がなってしまうことも怖いです。親の背中を見て育つといいますし。 でもお父さんと離れ離れになったら上の子は絶対に悲しみます。 今は九州、私の実家は関東なので、離婚したら子どもが会いたくてもすぐには会えません。 もうどうしたらいいのか分かりません。客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • プロポーズと借金

    アラサーの男です。 数年前に投資詐欺に遭い、300万程借金を作りました。 借金自体は毎月コツコツ返済し、2019年3月末に全額返済できる見込みです。 付き合って2年経つ30手前の女性がいるのですが、 先日、酔った流れで今までお互いに全く話したことのなかった、結婚の話になりました。 私は以前から、彼女がそこまで結婚に焦っておらず、上記の借金のこともあるので、 プロポーズするにしても、少し貯金ができているであろう1年後の2019年暮れくらいを考えていました。 ですが、驚いたことに彼女は結婚願望が思った以上に有り、結婚に少々焦っていて、早く結婚したい、というニュアンスの話をされました。 確かに結婚適齢期ですし、周りも結婚している話をされていたのですが、私は私、と言うタイプの子だったため、1年後で良いだろうと私は考えていました。 そこで、1つ目の質問ですが、彼女は結婚をどのタイミングが良いと考えていると思いますか? また、2019年2月にお互いの記念日的な日があり、そこから2019年暮れまで、目立った記念日はありません。 プロポーズをするならその記念日だと思ってはいるのですが、その状態でプロポーズをしても、 上記の通り借金返済にあてていたため、手元にお金がほとんどありません。(あっても10万程度です。) 2つ目の質問ですが、プロポーズを2月にすることを考えた場合、 以下のどれをどのタイミングで行ったら良いでしょうか? (1)親に借金の事を話し、立て替えてもらえるか相談する (2)彼女へ借金の存在を話す (3)2月のプロポーズを諦め、プロポーズを先延ばしにする(当初通り2019年暮れごろ) 補足ですが、私は正社員である程度専門的な仕事をしていて、450万くらいの年収です。 また、パチンコなどのギャンブルも嫌いで、買い物などの散財もしません。 よろしくお願いします。

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • 二股相手から同時にプロポーズされました。

    28歳独身女子です。 3年間付き合っている彼氏Aくんと1年間二股で付き合ってるBくんに同時にプロポーズをされました。 Aくんはとても人間的に尊敬でき、3年経っても一緒に居る時間や電話の時間が楽しく幸せを感じます。私自身も愛情を感じています。 しかし、1度浮気をされました。そのときは嘘をつき浮気は隠され別れようとされました。懇願し発狂した私を見捨てることができず優しい彼は元さやにおさまってくれました。 その後浮気はしていませんが、どうしても不安が募り深夜に何十回と電話をしたりストーカーのようになってしまったこともあります。 その原因はきっと私も彼の浮気で付き合いだしたことに原因があると思います。それはわかって付き合いだしたのだから仕方がないのですが。。  そんな私にも嫌気をささずプロポーズをしてくれました。 しかし一歩が踏み出せません。最近彼の両親に借金があり彼が支払いを続けていることがわかりました。彼の給料はいいとはいえません。 一緒に暮らすとなれば苦しくなるのが目に見えていて生活が苦しいカップルもたくさんいて結婚してるのに、彼のことはすごく好きなのに結婚に踏み切れない自分自身がわかりません。。 両親に借金があるということで結婚に踏み切れない私は本当は彼のことを愛していないのでしょうか。 もうひとつ。遠距離なので4ヶ月に1度くらいしか会えないのですが、勇気を出してHがしたいと伝えたら流されてしまいました。 恥ずかしながら私には性欲があります。彼とHがしたいのです。元から淡白なようなのですが、浮気していたときは毎日Hをしていたようなので嫌いではないと思うのです。。 なぜ私はしてもらえないのでしょうか。そう思うと、愛情がないのかまた浮気をしてしまうのか本当に不安になってしまいます。愛情がないならプロポーズなんてしてこないだろうし。。 Bくんと浮気をしてしまったの原因は私の性欲にありました。「スキだ」と言ってくれるBくんはとてもHをしたがります。最初は体だけの関係でしたが、日を重ねるうちに情も沸いてきてプロポーズをされました。 しかし彼は反対に性欲が強すぎ、毎日Hビデオを見たりたまにキャバクラに行ったりこちらも浮気の心配がはずせません。かわいい女の子に電話番号を聞くのはみんなしてる普通のことだといいます。 もともとBくんとは性格も考え方もあわず会うたびけんかばかりして何十回と別れましたがHで仲直りという感じです。 「スキだおまえだけだ一生大切にするから」とは言ってくれ今は恋愛が始まったばかりで燃え上がりラブラブ状態なのですが、一緒にいて安心するとか居心地がいいなどはなく結婚のイメージが結びつきません。彼はいますぐ結婚したいらしく、彼と結婚したら最初は楽しいと思うのですが一生を共にするにはあわなすぎるような気がするのです。 どちらも二股とは知りません。どっちにもいいとろこがあって離れることができず、私の優柔不断さからずるずると付き合い続けています。きっと片方にないものをもう片方に求めているのだと思います。 しかし本格的にどちらも結婚の話に進もうとしているため決断をださないといけなくなりました。 Aくんはそんな気持ちになるまで待つといってくれていますが、Bくんは今結婚できないなら別れたいといいます。 私自身の甘えから二人にひどいことをしているのは重々承知で罪悪感もあり、つけが回ってきたのだと本当に思います。決断できずに毎日泣いてばかりいます。 Aくんに借金がなければ、Hをしてくれれば結婚したいと思うのです。でもその決断ができないなら二人とも別れるべきなのでしょうか。 2人同時にプロポーズされて決断された方、どのように決断されたのでしょうか。。 私のしていることは人として軽蔑されることです。この先どうしたらいいのでしょうか。。 長々と私的なことをすみません。。

  • 借金があっても幸せになれる??

    私には付き合って8年の彼がいます、この前ようやく彼のご両親にご挨拶に伺いました。 ところが、後日、彼のご両親に借金がある事がわかりました。彼は何も知らなかったようで、ただただ二人で慌ててしまいました。 借金は計5000万、返済は滞ってはいませんが彼の父親が連帯保証人になっており、実際、支払わなければならないはずの人は逃げてしまったそうです。 銀行からお家を担保に3800万、親戚から600万、そして最悪なことに残りの600万は金融から借りたそうで、現在は利息分を払うのに精一杯らしく、彼に実家に戻り、生活を助けて欲しいと言っています。 この話を聞かされたのは私も彼もはじめてですが、8年付き合ってきて、国籍の問題もクリアされたのに(彼は在日韓国人です)今度は借金問題で私の両親はいい顔をしていません。 どうなんでしょう?結婚とは二人だけでするものではありません、私は正直どうしていいか迷っています。 彼に対しての気持ちは変わらないのですが、何か起きた時にどう対処していくかとても不安です。 よいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 借金ある男性との結婚

    彼氏の借金が発覚しました。今月結婚する予定でしたが・・・ 誰にも相談できません。どうしたらいいでしょう? 大学生時代の借金だそうです。 金額は300万円。 今は任意整理中で

  • 彼の二股について

    31歳女性です。 最近ここに2回ほど相談させてもらっています。 2回とも相談は彼の親の借金を彼が払うと言い出し、 私とは結婚出来ないと言われたことについてです。 それまで3年付き合っていましたし、年も年なので結婚の話もありました。 しかし私はその間仕事をしていませんでした。 理由は、3年前に母が亡くなりその時別の男性と婚約をしていました。 その婚約がなくなり結婚と同時に会社も辞めようと思っていたので そのまま辞めました。 父の仕事は家を空けることが多く、母の代わりに私が事務的なことをしていた。 ということです。 それから怠けていたのもあります。 婚約破棄になって支えになってくれていた人が今の彼です。 しかし、彼は自分の稼ぎだけじゃ生活できないからと再三 私に言っていました。 しかし、私はまだ彼と結婚することが現実的になっていなくて 仕事を探しはしても面接などの踏み込んだことはしていませんでした。 そして最近彼の親に借金があって返済していくから結婚出来ないと言われました。 返済には10年かかると言います。 私は待ちたいと思ったので就職活動を始めました。 そして彼は、 私は社会を甘く見ているからそんなことしか言えないんだと言います。 それから彼の行動が怪しくなりました。 ・彼は一人暮らしなのですが、そこに入り浸ってるのは止めるように。 ・私の荷物は全て持って帰れ。 ・人間としてちゃんとした考えが出せるまで(就職して色んな人と出会ってから)会わないようにしよう。 ・連絡も取らない。 など、私のことを思って自分も会えなくて辛いけど、そのような選択しか出来ないと言いました。 しかし、私は自分を全否定され拒絶され耐えられない思いです。 何故なら彼が二股をかけているからです。 携帯を盗み見してしまいました。 明らかに怪しいと思い「○○ちゃんて誰?」と聞いてみましたが 会社の後輩と言われました。 携帯を見たことは言えないので信じてるという態度をとっています。 しかし、メールの文面から二股は間違いないのです。 彼は部屋を片付け始めています。 恐らく彼女を呼ぶためでしょう。 しかし私はまだ別れると言われていません。 私の荷物は押入れの奥の方に追いやられています。 来週の金曜(19日)に彼と会うことになっています。 それは前々から決まっていたことです。 それまでに私は出来ることをしようと思っています。 就職活動も今は毎日やっています。 太ったのでダイエットも始めました。 どちらも円満だった頃に彼に言われていたことです。 今更・・・と彼は思うのでしょうが、私は後悔しているんです。 彼は私に普通の社会人として働き、社会人としての考えを持ってくれ、 と言いました。 私はそれを目指して今努力しています。 (例えそれが手遅れだとしても) 彼は浮気性な人ではないので、間違いなく私は振られると思います。 でも彼は向こうの彼女と出会って1ヶ月で楽しい時なのだと思いたいのです。 今は彼の為に自分が変わりたいと思っています。 このような状況で私の元に彼は戻ってくるでしょうか? 彼が何故私をすっぱり切らないのか? 同じ様な経験をされた方、した方がいらっしゃいましたら、 回答を宜しくお願い致します。

  • 二股が原因で、別れた彼と‥

    彼とは出会って1ヶ月くらいで 正式に付き合うようになりました しかし、付き合ってわずか10日後くらいに 彼の二股が発覚しました 相手の女の子は元カノです 彼の言い分では、 お金目的であって本命ではない 浮気相手とは別れるけど、お前とも別れる それがケジメだ との事でした‥ 私は別れましたが、未だにもう一人の子とは別れていないみたいです 相手の子が絶対別れないと言っているそうです 彼とは今でも連絡をとっています 相手の子と早く別れたい 好きだとも言われます‥ 私はこの人のことを信じてもいいのでしょうか? やはり彼の言い分は嘘なのでしょうか‥? ご意見お願いします