• ベストアンサー

沖縄演劇「浜に咲く花」

糸満の海辺に捨てられた赤子を漁師が拾い、自分の子として育て、成長した息子がその漁師の娘に恋をするというストーリーですが、 劇中の娘と息子の名前はどういう名前になっているのでしょうか。 知っている方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiue0
回答No.1

娘 ウサグァー 息子 アピー のようです。 ウサグァーのグァーは「小」とも書き、幼い子やかわいい、愛おしい人に対してつけることが多いです。 ウサちゃんと言う愛称のような感じですね。

参考URL:
http://www.otv.co.jp/kyougeki/04_0825.html
yudoufu
質問者

お礼

解説ありがとうございました。参考になりました。