• ベストアンサー

昔読んだ小説の名前がわからない…

昔読んだ小説の名前がわからない… 確か…2、3年前だったと思います。 友達に進められて読んだ 小説の名前が思い出せなくて… また読みたいので 知ってる方居ましたら 教えて下さい(*´・ω・人) ストーリーは ニートや犯罪者が 島流しにあう法律があって、 主人公はニートの男の子。 一緒に島流しにあった女の子と 恋に落ちて子供が出来るけど、 引き離されて… 本島に戻って工場勤務する。 でも確かその息子が 主人公の敵対する人に そいつの息子として育てられてて 敵として再会したような…? 曖昧で申し訳ありません(。´Д⊂)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora-na
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

それって山田悠介の「特別法001条 DUST」じゃありませんか?

関連するQ&A

  • 自作小説に登場するキャラの名前

    小説家を目指している中学生の女です。 自作の小説に登場するキャラの名前を考えていますが、「アリス」か「エミリア(愛称は"ミリー")」で悩んでいます。 苗字は、名前が決まった後でゴロが良い物を考えます。 近世ヨーロッパ(1700年頃)をモチーフにした、ファンタジーっぽい世界でが舞台です。 また、物語の舞台となる時代は、国家間での戦争が頻発している時代です。 このキャラはヒロインではないけれど、主役級で出す予定です(主人公とは友人関係にあります) また、国の軍隊に所属しており、高い地位を持つ軍人さんです。 主人公の味方の時もあれば、敵になる時もあります・・・こういう書き方だと、このキャラが腹黒い印象かも知れませんが、そういう訳ではありません。 国家間の戦争が頻発している時代なので、国同士の関係(同盟国とか)に従って、主人公とこのキャラも、敵になったり味方になったりするわけです。 国王に忠誠を誓っているので、例え友人のいる国であろうと、敵対した場合には全力で戦う非常さも持ち合わせています。 一応「近世っぽい」世界なので、割と昔からある(と思われる)名前で、ゴージャスすぎない・読者に覚えて貰いやすそうな名前を考えました。 主人公が属する国は、スウェーデンをモチーフにしています。 容姿もなんとなく北欧っぽい感じで・・・私の中では、色白で、とても明るい金髪ロング、灰色の瞳です。 容姿は、アメリカドラマ「ゴシップガール」に出ている、テイラー・モムセンさんをモデルに考えました(テイラーを知らない人には分かりにくい例えで、すみません) 細かく書いた方がイメージが伝わりやすいと思い、色々書いていたらすごく長い文章になってしまいました・・・ ここまで読んで下さって有り難うございます。 何か回答して貰えると嬉しいです。

  • 昔読んだ小説をずっと探しています。

    昔読んだ小説をずっと探しています。 みなさんぜひ協力してください。お願いします。 小説の種類は広義の意味での「ミステリー」 主人公は、中年の男性で、主人公と中学校時代の友達4・5人の話。中にヒロインが1名いたと思います。 冒頭は、主人公の友達が入院したか何かで、友達から連絡があり、お見舞いに行ったところ、中学校時代の仲良し5人組と再会のような話。 そこから、中学校時代の回想シーン。出会ったのは、生徒会か何かの行事で、5人が揃って反抗したところから。 それから、自然と仲良くなり、いろいろなことをする。 その中で、米兵の逃走を助ける。 そして、大人になり、ヒロインは5人の中のリーダー的存在と付き合い、外国へ行くが、何かの理由で、帰国し、5人の中の目立たない人の良い人物と結婚する。葡萄園か何かを経営していたと思います。 そして、その人物は外国で死亡する。だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • ある小説を探しています

    知人にストーリーを聞いて、ぜひ読んでみたいと思った小説があるのですが その知人が、タイトル名も作家名も忘れてしまったようなのです。 心当たりのある方、教えて頂けないでしょうか。 内容は、主人公が夢と希望を持って、一戸建てを購入したけれど 次々と苦悩が訪れる(隣人が変な人だったり、欠陥が見つかったり等)話です。 作家さんの名前に「静」の字が付いていたような気がするようです。←なんてアヤフヤな。。。 とても面白かったようで、ぜひ一度読みたいのですが 当方も小説を普段読みつけていないため、探しようがありません。 宜しくお願い致します。

  • 冒険小説を探しています。

     平和だった町に忽然と敵の軍勢(若しくは野蛮な蛮族・魔物でも構いません)が押し寄せて来て、敵の軍勢に包囲された町の中から隠し通路によって難を逃れた主人公やその仲間達が奪われた故郷を奪回する為に世界中を冒険すると言う感じのストーリーで面白い小説を探しています。玄人・素人は問いませんので御存知の方は本の題名や作者・HPのURL等を教えて下さい。

  • 小説のタイトルをさがしています

    むかし読んだ小説で とても好きになったフレーズがあったのを思いだして もう一度読みたいのですが、 タイトルも作者も思い出せません。 内容はあまり覚えていないのですが、 小さい頃仲の良くなかった幼なじみと おとなになって再会して意外と馬が合って……という ストーリー展開から始まっていたと思います。 印象的なくだりは、 「彼は歯医者の息子で、  いつも傘だのワニだののついた服を着ていた」 という部分で、すっごくかわいい表現!と 笑ってしまったのをよくおぼえています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 単庫本の恋愛小説

    お世話になっております。 恋愛小説初心者なのですが、 恋愛をしていないために妄想に頼っています。 そこで、恋愛小説でも読もうかと思うのですが、 綺麗・・というか、大人の切ないラブストーリーを 読んでみたいです。 希望は・・ (1)20代後半から30代前半の主人公二人。 (2)同級生だったが、一度付き合い別れた。 (3)大人になり仕事先で再会した。 (4)性描写は控えめ。 (5)浮気は・・↓あまり見たくないです。 こんな出来すぎた綺麗な小説。 あるようでなさそうな気がするんですが 実際似たようなものがありましたら 紹介してください。

  • 30年前くらいのジュニア小説です。

    私が小学生の頃読んだジュニア小説なのですが 主人公が敦子と言う名前の小学生か中学生で 憧れの先輩が中学か高校受験を失敗してしまう というようなストーリーだと思います。 この小説の名前をご存知のかた 教えてください。

  • 小説・漫画の色々な名前設定にて…

    今年で19歳になった♂です。 私は昔から絵を描いたり、漫画などを描いたりするのが好きだったのですが 最近では、そういった趣味で作った作品を皆に公開して評価してもらいたいなぁっと 思うようになったので、挿絵を入れながらの小説を作ってネット上で公開しようと決めました! 今まで書いてきた作品を時代背景などを変えながら綺麗にまとめて、 結構自分なりに納得のいくストーリーはできたのですが 肝心なキャラクターの名前や国名などが思いつきません。 西洋系のファンタジーモノを書こうとしてるので 国名なども考えなければいけません。 ですが、今まで西洋系の名前など考えたことなかったので 全く思い浮かばないです…。思い浮かんだとしても最近読んだ小説で見たような名前に(汗) こういった西洋系の小説や漫画を書く方に質問です!(勿論、それ以外の人からの回答も大歓迎です。 西洋系の名前を考えるとき何を基にしますか? またはどういった事から思いつくのか是非アドバイス?頂きたいです! なんか都合の良い質問のような気もしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 小説を紹介してください

    はじめまして。小6の女子です。 皆さんが知ってるオススメの小説を紹介してください。 えっと、私が好きな話は恋愛系で主人公が女の子で 主人公が病気で、でも大切な人が出来てっていう感じの、または主人公の彼氏が病気っていう設定のが好きです。(スミマセン、上手く説明できないのですが…。) なんか、そういう切ないラブストーリーが読みたいです。 携帯小説でも、本でもどちらでもいいので オススメなのを教えてください。 よろしくお願いします。