• ベストアンサー

宮崎県の甘い醤油を教えて

甘味の程度や好みに寄りますが、宮崎県で市販されているもので、さしみにとてもよく合う甘い醤油を探しています。特別なものではないと思いますが、私が住んでいる関西では売っていないようです。 ウェブでも探しましたが、ありませんでした。醤油にもいろいろあるようで、限定するのは難しいかもしれませんが、宮崎の醤油について知りたいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245
noname#245
回答No.2

私は関西に住んでいますが、家に“ヤマエ”の“さしみしょうゆ”があります。あまくちで、塩分13%!!かんなりオイシイです。製造者はヤマエ食品工業株式会社です。宮崎県都城市西町3646です。電話は0986(22)4611です。電話で問い合わせて見ては・・・!?

kumataka3
質問者

お礼

oliviaさんへ 経験者とのことでヤマエのさしみしょうゆを試してみようと思います。suirei63さんの情報も私にとって貴重でした。「甘紫」と一緒に試してみます。 貴重な情報をほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suirei63
回答No.1

宮崎の早川味噌・しょうゆの「甘紫」でしょうか? すごく甘いです。 関西では、売っていないかもしれません。 1本、1L¥650(送料税別)です。お届けは、2本から~ もし、これで宜しければ、ご連絡ください。

kumataka3
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございました。 早川味噌・醤油の「甘紫」を試してみようと思います。 この会社のホームページを見つけ、ネットで注文しました。 貴重な情報をいただき、ほんとうにありがとうございました。

kumataka3
質問者

補足

回答くださり、ありがとうございます。 実は「甘紫」かどうか、名前すら知らないのです。 醤油の瓶などを撮った写真などはありませんか?もしインターネットで販売などしている所があればURLを教えていただけるとありがたいのですが。