-PR-
解決済み

宮崎県の甘い醤油を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22834
  • 閲覧数2069
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

甘味の程度や好みに寄りますが、宮崎県で市販されているもので、さしみにとてもよく合う甘い醤油を探しています。特別なものではないと思いますが、私が住んでいる関西では売っていないようです。
ウェブでも探しましたが、ありませんでした。醤油にもいろいろあるようで、限定するのは難しいかもしれませんが、宮崎の醤油について知りたいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は関西に住んでいますが、家に“ヤマエ”の“さしみしょうゆ”があります。あまくちで、塩分13%!!かんなりオイシイです。製造者はヤマエ食品工業株式会社です。宮崎県都城市西町3646です。電話は0986(22)4611です。電話で問い合わせて見ては・・・!?
お礼コメント
kumataka3

お礼率 100% (2/2)

oliviaさんへ
経験者とのことでヤマエのさしみしょうゆを試してみようと思います。suirei63さんの情報も私にとって貴重でした。「甘紫」と一緒に試してみます。
貴重な情報をほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 22:22:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

宮崎の早川味噌・しょうゆの「甘紫」でしょうか?
すごく甘いです。
関西では、売っていないかもしれません。
1本、1L¥650(送料税別)です。お届けは、2本から~
もし、これで宜しければ、ご連絡ください。
補足コメント
kumataka3

お礼率 100% (2/2)

回答くださり、ありがとうございます。
実は「甘紫」かどうか、名前すら知らないのです。
醤油の瓶などを撮った写真などはありませんか?もしインターネットで販売などしている所があればURLを教えていただけるとありがたいのですが。
投稿日時 - 2000-12-28 21:58:20
お礼コメント
kumataka3

お礼率 100% (2/2)

回答くださり、ありがとうございました。
早川味噌・醤油の「甘紫」を試してみようと思います。
この会社のホームページを見つけ、ネットで注文しました。
貴重な情報をいただき、ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 22:10:24