• 締切済み

鯵の酢〆

今、お買い得の鯵を使って押し寿司を作りたいのですが、酢で〆める時間を教えてください。

みんなの回答

• gotaro-m
回答No.1

下記サイトにレシピの一例が出ています。 塩をして20-30分。さらに塩で〆た身を酢で塩を落としながら洗い、別の容器へ入れ酢を入れます。 (好みで昆布で包んでもok)再び冷蔵庫へ移し、20~30分。 ということです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chgwx092/take/psushi.html
may-55
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、今日の晩ご飯に作ります。