• ベストアンサー

本当に可愛い子とは?

僕には異性のメル友がいます。 その子の写メを頂きました。 彼女は自分は可愛くないと思っているみたいですが とても可愛いと思いました。 僕はいきものがかりのボーカルの子みたいな子が好きなんですが、彼女はとても似ていてすごく可愛かったのです(ノーメイクで)。 世間では蝦ちゃんが可愛いと弄んでいますが、 それ以上に可愛い子はいるはずです。 確かに、顔の各パーツとかの位置とか形で考えると蝦ちゃんはほぼ完璧だと思いますが、可愛さは主観だと思うので、各個人の感性しだいで変わるはずです。 写メをもらって数日後、写メを改めて見て「いきものがかりのボーカルの人を超えるよ。めっちゃ可愛い。化粧して大人になったらもっとよくなるね」見たいな事を言ったら、「写メはもう見ないで!」と言われました。 お世辞でなく本当にそう思っているのですが、それが伝わっていないのか、又は彼女が本当に気にしているのかは分かりません。 僕は彼女のことを本気でそう思っているのですが、どう伝えていったらいいのでしょうか? 本心なら、女の子は可愛いと言われて嫌なわけないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.9

メル友の経験はないのですが…すみません(^^; 本当に心から自分を可愛くないと思っている女の子は、自分の写真を送ったりはしないと思います。 だって嫌われたくないですし。 彼女も、「特別」可愛いとは思っていなくても、自信のある部分はあるはずです。 私は、自分でも気に入ってるところをピンポイントで褒められると嬉しいです。 「目がぱっちりしてる」とか。 それから、彼女が気になったのは >写メをもらって数日後、写メを改めて見て じゃないでしょうか。 送ってすぐなら、書かれていた褒め方でも構いませんが、その後時間がたってからまた「いきものがかりのボーカルを超える」とか、何回も言われると、 そんなに好きならそっち見てればいいじゃん…とか、何回も見返されるのも…と思ってしまいます。 何度もその嬉しさを伝えたい気持ちも分かりますが、今度は内面から攻めてみましょうよ♪ 「君とメールしてると楽しい」とか、「優しいんだね」だとか。 それでもまだ見た目を褒めたいなら、比較ではなく主観を伝えましょう。 女の子にとって「可愛い」は相対評価です。 だから、「いきものがかりのボーカルより、君の顔のほうが僕は好き(*^_^*)」とか。 嬉しい嬉しくないも個人の好みなので、お役に立てるか分かりませんが(^^; 頑張ってください☆

ionwide
質問者

お礼

なんかすごく実用的なアドバイスありがとうございます。 実は、初めて写メを見たときから、そのように褒めてました。「可愛い連発するよ。」と調子にのって言ったら。 「そんなこと言われたことない。うれしい。」 と言ってくれたので、また改めて褒めようとしたら、 こんなふうになってしまって。 写メ送ってくれたのだから、すごく気にしてるわけではないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.10

凄い勢いで褒められて、恥ずかしかったんではないでしょうか? 女性は天邪鬼な所がありますから、容姿ばかりを褒められるのも、あまりしつこいとイヤなんですよ。 彼女も最初はスゴク嬉しかったんだと思います。 でもちょっと度を越えてしまったので、お世辞とか社交辞令的に取ってしまったのかもしれません。 話の合間にさり気なくほめられた方が、女性って嬉しいと思います。

ionwide
質問者

お礼

女性って難しいですよね>< 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35575
noname#35575
回答No.8

メル友(逢った事なし)は、約半分は、自分の顔では、ないと聞いていますよ。(゜口゜;)うっ・・・・・。どうせ逢えない遠距離だし、まあ、一時の心地よさを感じたいしなんて……。そんなに顔の事、聞かれたら困るしい!ホントニ逢える事があったらイヤだもん……、てな感じかも?

ionwide
質問者

お礼

写メの日時(写メのファイル名)からして本物です。 写メみてすぐ分かりました。 彼女はメル友とも会いたいと思っているので、うそはついていないと思います。

ionwide
質問者

補足

皆さん> 説教もありがたいのですが、どのようなアプローチが効果的かも教えていただけないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

誰それに似ているね、という言葉は難しいですね。 その人にとってコンプレックスな部分が似ている場合、地雷を踏むことがあります。 たとえば本人がタレ目を気にしていた場合、タレ目がかわいいタレントの名前を言っても「その人だけは言わないで!似ていたくないの!」という感じです。 言った人がいいイメージで言っていようがいまいが、それは関係ないんです。 それから、気になったのですが。 「蝦ちゃんが可愛いと弄んで」は「もてはやして」の間違いでは。 もてあそんだらいけませんよ・・・。

ionwide
質問者

お礼

そうですね。コンプにぶち当たると大変ですよね。 あまり顔のことは触れないようにしたらいいですね。 間違いのご指摘ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.6

>可愛さは主観だと思うので、各個人の感性しだいで変わるはずです。 仰るとおりだと思います。 ですが「写メ」だけで判断するのはどうかと思いますが。 嫌な言い方をすれば、「写メ」は何とでも画像処理する事が可能ですし、その写真が果たして本当に彼女かどうかも定かではありません。 >「写メはもう見ないで!」と言われました。 ただの謙遜から出た言葉なのか、あるいは「写メ」とあまりにかけ離れた実物だからなのか・・・。 「メール」の世界はあくまでも「仮想現実」の世界です。よほどの事がない限り、誰でも自分にとって不利な事は書かないでしょうし、写真もまたしかりです。 あまりメールの世界だけにどっぷりと浸かって想像を膨らませてしまう前に、実際に会ってみるのが一番だと思います。 実物の彼女があなたの感性にピッタリだといいですね!

ionwide
質問者

お礼

彼女はメル友とも会って遊びたいと思ってるので、 メル友を仮想の相手だと思ってないようです。 なので、うそはないと思います。 私一人が舞い上がってるかもしれませんが、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.5

色んな子がいますし、 その時の気分で言葉のとららえ方が違ったりするので 100%伝えるのは難しいんじゃないですか? とりあえず、メールなどで あんまりしつこく可愛いを言わないほうがいいとは思いますょ。 変な人だと思われそうです・・・。 >化粧して大人になったらもっとよくなるね は、NO,1の方も仰っていますが 『化粧したほうがいいと思うけど・・・』 ととる女の子もいますよ。

ionwide
質問者

お礼

まだ、中学生なんで、化粧したらもっとよくなるかと思ったのです。確かにその言葉は蛇足でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分で自信が持てないと、周りで言っても逆効果ですよ。 自分で可愛くないって思ってるんですから、言われても本気にしないですよ。 結構、かわいい子でもかわいくないって思ってる人はいますよ。 しばらく、その件は触れないほうが良いと思いますよ。 それと、あまり人と比べないほうが良いと思います。 それも嫌なものだと思いますよ。 自分が上と言われてもコンプレックスを持ってると素直に受け取れないものですよ。

ionwide
質問者

お礼

すごくブサイクな人と比べなきゃいいかなと思ってたけど、だれとも比べない方がいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.3

あー、女性は大概ほめられて悪い気はしないと思いますが、 「いきものがかりのボーカルの人を超えるよ。めっちゃ可愛い。化粧して大人になったらもっとよくなるね」 ここまで言うとちょっと・・・。キショイおっさんの域ですよ。 彼女がかわいくてしょうがないのは解りますが、ほめ言葉もほどほどというか、さりげなさが必要です。

ionwide
質問者

お礼

いきなり言ったのではなく、すこし前から少し言ってました。僕もいきなりそれを言うのは気もいと思います。 もっとさり気無く言いたいと思います。

ionwide
質問者

補足

あと、昨日、いきものがかりのボーカルの子を目の前で見たので、その気持ち舞い上がった気持ちを彼女に投射させていたところもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

会ったり電話で会話する機会はないですか? メールは結局、文字での情報でしかないので、会ったことがあるならまだしもそうでないならリアリティは全然無いと思います。 会ったことがないとあなたがどういう人であるかは想像上のものでしかないわけですから、彼女に自信がないなら自信のない自分の上にあなたを想像するしかないわけです。 直接肉声で伝えることが出来れば、随分違うと思うのですが。

ionwide
質問者

お礼

会ったりはできませんね。 距離があるので。 来年、進学の関係上、彼女の住居の近くになるので、バーチャルで終わらせたいとは思ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.1

えっと。。自分で仰ってますよね。。 可愛さは主観だと思うので、各個人の感性しだいで変わるはず と。9-10行目です。 すると、彼女の主観からしては、自分の事を貴方が言う程可愛いとは思っていないですよね。。 それを可愛いと仰るのは貴方の主観だけを考慮した傲慢では無いでしょうか? なので、 「可愛さは主観だと思うので、各個人の感性しだいで変わる。僕の主観からすると君はいきものがかりのボーカルの人を超えるよ。めっちゃ可愛い。化粧して大人になったらもっとよくなるね」 と仰れば気持ちは分かってくれると思います。 それと、 化粧して大人になったらもっとよくなるね は女の子によっては失礼な言葉になります。 逆を取ると、 化粧して大人にならなければあまりよくならないね と捉えられるからです。

ionwide
質問者

お礼

化粧したらもっとよくなるというのは微妙な言い方かもしれませんね。 でもすっぴんだって聞いたんで、驚きました。 なかなか言葉ではつたわりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスすぎて辛い

    いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい。 私は横浜のキャバクラで働いていました。ある日、お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました いきものがかりのボーカルを良くした感じだと。。 それを聞いてすごいショックで引きこもりになってしまいました。 他には今までに、堀北真希やサエコなどと言われたことがあります でもそんなの絶対お世辞だし、いきものがかりのボーカルと言われた時点ですごいショックで それ以降、他にかわいい人に似てると言われたり、褒められたりしても どうせ自分なんかブスだしと思ってしまい、人と顔合わせるのが怖くなってしまい、最近は外にでる時は毎日マスクをして生活しています。。 横浜のキャバクラで働いていると書きましたが いきものがかりのボーカルに似てると言われて以来ショックで立ち直れなくて、後にお店も辞めてしまいました とても失礼な発言をしていると分かっていますが、本当にショックで みんなにブスだと馬鹿にされてるように感じてしまい、人と関わるのが怖くて怖くて仕方なくなってしまい、引きこもりのような生活をしているため精神的に本当に辛くてこのような質問をさせていただきました。。 解決策をお願いします 整形ももちろんしようと思っていますが、精神的な部分が強いのでその点でのアドバイスをお願いいたします

  • メル友の本心を知りたい

    1年前、私は彼氏とうまくいってなくて、メル友も 彼女と別れたばかりで、お互い愚痴や悩みをメール してました。写メでお互いの顔は知ってましたが 会ったことはありません そのうちメル友の仕事が忙しくなり、お互いメールが 途絶えました ですが、先週1年ふりにそのメル友からいきなり メールがきて 仕事落ち着いたから、またメールしよ~という ことでした メール再開して、翌日は祝日だったので、日中に ドライブに誘われてあちこち連れてってもらいました 2日後は夜景を見に連れてってもらって、少し風が 冷たくて寒かったのですが、メル友が後ろからギュッと してくれて「こうすれば寒くない?」と言って なんとなくメル友なのに、ラブラブ状態になってしまって 帰りにHしました その後も、メル友は仕事で遅くなっても、遠いのに 会いにきてくれたりしてくれてます・・・が メル友って、やっぱり恋愛感情とかよりも、H目的 優先なんでしょうか? 正直いってメル友は、背が高くてカッコいいです 私に対して、背が高い子が好きとか、痩せてる子が 可愛いと言ってきます 誉め言葉で、釣ってるんでしょうか? このメル友の本心が知りたいんですけど

  • 本当に好きっ何?

    僕は21歳の学生です。 数昨日、携帯メル友サイトで知り合った、同県の19歳の女子大生の子と半年間メールして、お互いの顔も知らないまま、初めて出会い、その三日後、メールで好きだと告白しました。 そして、彼女からこんなメールが最後に届きました。 「人の心はそんな簡単に動くもの?確かにたくさんメールして分りあえたかもやけど、私は一度あって一度話しただけで人を好きにならない。 人間は猫を被ってる生き物やと思う。その皮が剥がれて、ありのままの姿を見て、それも踏まえて、好きになって、告白するんじゃない? 最後に。あなたは先走りすぎ。もうちょっと時間かけやんと。もったいないわぁ~。」 このメールを読んで、自分は大きな間違いをしてしまったんじゃないか?と深く考えました。 彼女の言葉が真実なら、自分は人を本当に好きになったことがないかもしれない。 告白をただ人生の句読点ぐらいにしか、考えてたのかもしれない。 と、深く悩み、きっと、そうだったんだろうと、今は思っています。 僕はこのメ-ルが来る前に彼女に、自分はよく告白した!振られて、次に行こう!と、今思えば勘違いの思いを胸に持って、さよならを告げていました。 僕は彼女のありのままの姿は確かに知りませんし、本当の意味で彼女が好きでは、なかったのかもしれません。 しかし、今も悩んでいます。 メールの内容と一度見た外見で人を好きになる事は本当に人を好きになる事とは違うの事なのでしょうか? そして、最後のはずだったメールに返信して、また彼女とメールをして、また会って、自分のありのままの姿をみせ、彼女のありのままの姿をみたい、と思っている、この気持ちは、なんなのでしょうか? 彼女は先走った僕を許してくれるでしょうか? 皆さん、どう思いますか? 長文になってしまって、すみません。

  • 写メ

    よろしくお願いします。 いま、すごく落ち込んでいます。 最初メル友ができて、電話とかでも話して、とてもいい人で好きになりかけてました。かなり久しぶりにそういう気持ちになりました。 でも、写メをおくってほしいって言われて、私は顔に自信が無いのでなんとか断ろうとしたのですが、できずに前に撮った写真を送りました。 その時は、特に変化はなく、その後も電話とかはできました。今度飲もうっていう約束もしました。 でも、昨日、今写メ撮って送ってって言われて、その時もまた断ろうとしたのですが、やっぱりできずに送りました。 そしたら、そのあとからメールがほとんど来なくなって… 私が、顔かわいくないけんって言ったら、顔とか気にせんって言ってくれてて、お世辞だろうって思ってたんですけど、どこかで信じてたんだと思います。 本当に好きになりかけてたので、本当にショックで、かなりこたえてます。 そりゃあ顔は大事だと思います。 長々と前置きが長くなってすみません。 自分で考えろって言われそうなんですけど、相談する人がいなくて… こういう場合、嫌われてるの承知でこっちから積極的にいったほうがいいんでしょうか? それとも、きっぱり諦めて、忘れた方がいいんでしょうか? 私の根本的な性格は、後者の方に近くて、嫌われたなぁとか思ったら、怖いし辛いのですぐに諦めて無かったコトのようにしてました。 根性なしです。 でも、それじゃあ結局なにもかわらないし、自分では何も手に入れられないんだなぁって思ってきて… メイクとか服とか頑張って努力して変わればいいんだって思ったりもしたんですけど、どう手をつければいいかわかりません。 それに、やっぱりメールとかが来なくなったことがすごくショックだし、そんな前向きな気持ちを保てるのかなぁととても不安です。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 どうしたらいいんでしょうか。 まだ、皆さんだったらどうしますか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • 私は本当に優しいんでしょうか・・・?

    この前私は友達にちょっとした裏切りに会いました。 私はむかつくというか逆に悲しいよう虚しいような変な気持になってしまい泣いてしました・・。 それを見ていた両親が「あなたは昔から純粋過ぎる。優しすぎるんだ」と言いました。 私を慰めてくれようとしてくれたのだとわかったのでありがとうと言おうと思ったのですが・・ 私は他人から優しいと言われると嬉しいはずなのになぜか「違う」と嬉しい感情にモヤがかかってしまいます。 確かに世話好きだし気い使いしいかもしれませんが、私は自分は八方美人なだけじゃないか、優しい自分によっているんじゃないかと思ってしまって「そうかな?違うと思うよ」としか言えなくなるのです。 前にどこかで褒めたのにありがとうと言ってもらえないと悲しくなると聞いたのでちゃんとおりがとうを言いたいのですが・・・ 自分の周りの人に優しくするたび「本当にずるいな。その子にいい子とおもわれたいんだろ」と心の中で囁かれるような気がします。 そこまで認識のない人や正直嫌いな人でも困っていたり、さみしいそうにしていたら声をかけようと思うのですが、 「そいつに優しくしてそいつや周囲の人に優しい奴だと思われたいのか」とか 「お前なんて声かけてもうざがられるだけなんだよ」とかふっと感じて手を声を引っ込めてしまって、 結局「困ってる人を見ないふりした」自分に自己嫌悪。 自己嫌悪している自分にまた「自己嫌悪してる自分に酔ってるのか?」となってまた落ち込む・・・と堂々巡りです。 私はおそらく学校の同級生には嫌われています。 私は家族は違うって言うけどお世辞にも可愛いと言える顔じゃないし、 変わってるし、オタクぽっい気があるし、 暗いのか明るいのかわからなし(自己嫌悪したときと周りを笑わせようとしている時の差が激しいため) しょうがないかと3年過ごしました。 でも、男子は嫌なあだ名をつけて影や表でヒソヒソ悪口を言ったり、 私がする行動にちゃちゃいれてくる・・・というか嫌味?「またやってるぜ。まじきもいよな」みたいなことや、この前なんか動画をとって笑ってたり、変に話しかけてきて私の受け答えに数人で笑い合うをみたいなことをされるたび男子が嫌いになり、 関係ないおそらく優しい人にも「ここでなにか言ったら後で男子たちに笑いのたねにされるんじゃ・・」と思って避けたり嫌な態度をとってしまいます。 女子は表向き親切にしてくれるけどヒソヒソと話してたり突然笑い合ってると、 「私のことを言っているのかな。何か気持ち悪いことしたかな・・。」と思ってしまいます。 でもそんなこと態度をとったり思うのは失礼だし、ただの親切を疑うなんて最低だ・・・と思って自己嫌悪・・・・・・とまた上記と同じようになってしまい、なにも手につかなくなりやるべきことを怠って癒しを求めてしまいます。 友達(私が思ってるだけかもしれないのですが)と話してるとき私は話役立ったり聞き役だったりするのですが会話の途中でも「場を盛り上げよう」「いい相槌をしよう」「面白く話そう」と思います。 実際笑ってくれたりすることが多いのですが「気を使ってくれたのかな」「話を盛り上げて面白い子だと思われたいのか」とか・・・・・・・・・・・。 なんだか自分がよくわからなくなります。 家族がと言ってくれた通りなのか、心が囁くように私は八方美人 なのか・・・ 読みにくい上、文だけじゃわかりかねるかと思いますががどうか皆様の感じた私はどんなのか判断してくれると嬉しいです。 それを踏まえて私というものを理解したいです。

  • すごく長いですがお願いします☆

    以前。このような質問をさせていただきました☆ こんにちは☆ 2月の初めに友達に紹介してもらった人とメールを始めました。 毎日のようにメールしているのですが、 すごくいい人っていうか・・・すごく自分の考えをもった人で 人に対して気遣いもできる人なのかな?と思えました。 1度、写メを交換しようと言われたのですが自分に自信がなく 断りました。 友達の話では、すごくカッコイイ人でクールな人だよ!と 言われたからです・・・ (以前にもメールしている人がいたのですが、その人に可愛くないよと いって写メを送ったところ  そうだね と返ってきました・・・ 自分では可愛くないということは理解していたのですが何か直接 言われるとショックで・・・) そういうこともあり、送りませんでしたが、 その人は『気にしないでいいよ☆』といってくれました・・・ それにそんなの関係ないよ、ともいってくれました。 でも私は、このままじゃいけないなぁ。。。と思い 化粧もするようになったし、ダイエットも始めました。 そして少しでも可愛くみられるように服装も変えようと思いました。 きっと私は、少しづつですけど、その人のことが好きになって きているんだろうな。。。って思いました。 関係ないと言われましたが、本当に関係ないのでしょうか? っか女の子の、かわいいって思えるのってどんなとこですか? 私はその人に少しでもかわいい子だなって思われるようになりたいと おもっているんです。 といったような質問です☆みなさんもアドバイスもあり 昨日、写メ交換しました。 相手はほんとうにカッコイイ人でビックリしました・・・ 私も『本当に本当に可愛くないからね』と言い送ると 『そんなことないじゃん』との返事。。 すごく嬉しかったんですけど、信じてもいいのかなぁ?と いう気持ちに・・・・ すごくメールでは、いい人なので傷つけないようにしてくれてる のかなぁ・・・とか思ったりもしてます・・・ どう思いますか?相手は本心で『そんなことないよ』と いってくれているのでしょうか?

  • 計算高い子なのか?

    20代半ば過ぎの社会人女です ネットで仲良くなった数人で オフ会をしました 20代~40代の幅でやや年齢層は高 め 学生や社会人 また独身や既婚もいました だいたい出会い目的です 私はある同い年の男性が気になっています しかし、その人は ある女の子のことばかり見ています その子はオフ会は初参加で 年齢層高めのこのオフ会で数少ない学生の1人ですが、 顔は可愛い方だと思いました 派手過ぎないものの このオフ会で、初めは少し浮いてましたが 場が和むにつれて ほとんどの男性から口説かれていました (初めその人は「俺なんか相手されないやろー」っといってたので安心していました) 口説かれてるのにその子は 冗談で返し相手にしてませんでした だいたい勢力のある歳上の女の人にべったりで (私とかにはあまり来ない) いきなり40代の男性に 自分から絡みはじめ体を触り始め距離が近くなりました こんなことをしておいて、 周りの空気は悪くなりません 前のオフ会で来た女の子が同じような事をしたら 冷たい目で見られ無視されネットに来なくなったのに この子に対しては女の人はかなり寛容で可愛がられてます 後半に入るとぐだぐだと時間が流れている間 その子が私の気になる人に こっそりテーブルの下で、手の甲同士で摩りはじめ その人からから手を握っていました そして朝になりお開きです ・女の人達が狙っていた 20代の男の人からの口説きには興味ないふり ・そして40代あたりの人の気をもたせる ・勢力のある人に甘える ・こっそりと机の下で私の気になる人にちょっかいをだす ・相手からの反応を待つ ↑これらの辺りとか特に あざとくて計算高いですよね? 他にもあります ここまで来たら同じことを思っている人はいるはずなのに 皆、特に言いません いつもは出る釘は打たれるなのに おかしいですよね?どう思いますか? 作った笑顔でお世辞ばかりいうような人と 本当に心から楽しく思い接する人なら どちらが信用できますか?私が後者です 私が書いた文を読んだら 妬みに見えると思いますが客観的に書きました あなたはこういう子はどういう印象を持ちましたか? この子はオフ会に何しにきたのでしょうか 不釣合いです 馬鹿にされてるのでしょうか?

  • 会社の方とメールでケンカしました。

    会社の先輩にメールして、そのことで怒らせてしまいました。 内容はその先輩のバンドに以前、ボーカルやっていた子がいたのですが、 私が参加しようとすると、ボーカルの子が行きたくないし、参加しないと言われました。 先輩は私に気を使い、葬式と嘘をつき、実際はバンド練習してました。 場所をきいていたため、楽器屋さんに聞いたところ、練習していたと言われました。 先輩に問いただしたところ、ボーカルの子が私が参加すると行かないといわれたので ボーカルを優先したと言われました。その後ボーカルは事情があり、やめてしまいました。 あとで理由を先輩に聞いたら、臭いからとか生理的に無理とか言われたとありました。 先輩はオムネコという他のバンドを勧めました。そこに募集あるので私にどうかと言われました。 とりあえず、ライブだけは参加してみようと私が軸でオムネコにメールを行ない、日程に行こうと なりました。 先輩のバンドには募集かけたところ、私のピアノ友達の方と他、女性2名集まりました。 今回のオムネコさんに私のピアノ友達も行きたいと言ったらしく参加するはずでした。 私はどうしても、ボーカルやっていた子に臭いか、整理的に本当に無理なのか気になり本人に 確認してしまいました。臭くないし、ボーカルでもそんなこと言ってないと言われました。 そのことを軽く先輩にメールしました。臭くないって。よかったです。等と。 結果、先輩は怒ってしまいました。 どうしていまさらそんなこと聞くの?そんなこと言ったら私が話したことばればれじゃないか、 外観は変わっても中身は変わってないとか、そこが悪いところだ、 もうオムネコ行くのやめるわ、ピアノ教室の一緒に参加するはずだった方も行かせないとメールしとくわ、もうメールしないといてね、お前の馬鹿さ加減にうんざりだわ。以上です。 あの後、2通ほど誤りのメールをしましたが、返信はありません。 私がやっぱり悪かったのでしょうか? 会社の先輩とはどうやって顔合わせればいいのでしょうか?

  • これは人間関係失敗ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110172.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3115329.html の続きになります。様々な方から意見を聞きたいので、何度も尋ねています。質問の内容は、重複していません。宜しくお願いします。 上記のURLから、進展がありました。設定としましては、彼女は、彼氏と別れたばかりで、先週から私とメル友になったばかりです。 私が、メル友(女性)と写メを交換した後に、可愛かったのでつい羽目をはずしてしまいました。彼女は彼氏と別れたばかりで淋しがっていたのを知っていたので、 自身「淋しいときはいつでもメールや電話をしていいよ。写メを交換してから君が心配で何時も考えているよ。淋しいのは分かる。傍に居て上あげられたらね」などと調子のいいことを言ってしまいました。 それに対して 女性「ありがとうー(ハートマークの絵文字)。今度、地元で会おうね。」 と言われました。それ以後、こちらからメールを送ると返してくれるのですが、返信までの時間が長く、また、疑問型のメールが来なくなりました。 たぶん自分のメールが原因だったのだろうと思い、2,3日前に直に会って話ししたほうが良いと考え、来月会える日はないですかと尋ねました。その話の流れで、彼女自身が大学で専攻している授業やボランティア活動が忙しくテンパっていて、土日も休めないという話をメールでしていました。しかし、話の中で、相応しくないようなプリクラの写メが彼女から送られてきて、なんだろうと私自身感じました。 ここでQ1です。彼女からのメールが少なくなった理由は、気持ち悪いからとか、不快だからと考えているのです。やはり、そうなのですか? 更に話の続きですが、私自身、「心配している」などと彼女を不快にさせるようなことをメールで述べてしまったことについて謝り、少しの間、反省のため私からメールを送信することは止めますと述べました。その代わり、こちらから、私自身が旅費をかけ、たまたま互いの日曜日が空いている日に会って、どうしても直接話をしたいと思っていました。、その思いは彼女に言わずに「会えませんか?」とだけ尋ねたところ、「いいですよ」と言われ、アポを取りました。 Q2です。彼女の心理はどのようなものなのでしょうか?本当に気持ち悪かったら、嘘でも言って会わない手段などをとるはずと自身考えたのですが・・・。はっきりと言って混乱しています。メル友とは、複雑です。 的確な助言をお願いします。

初詣は行かれますか?
このQ&Aのポイント
  • コロナ前までは毎年大晦日の夜に近くのお寺に行って初詣をしていましたが、コロナが流行してからは1月の5日すぎあたりに行くようにしています。
  • 皆さんは初詣などはどうされていますか?
回答を見る