ブスすぎて辛い…いきものがかりのボーカルに似てバカにされた経験

このQ&Aのポイント
  • 横浜のキャバクラで働いていた私は、ある日お客さんにいきものがかりのボーカルに似ていると言われました。それを聞いてショックで引きこもりになってしまいました。
  • いきものがかりのボーカルと言われたことで、他の人からかわいいと言われても自分はブスだと思ってしまい、人と顔を合わせるのが怖くなりました。最近は外出する時もマスクをして生活しています。
  • いきものがかりのボーカルに似ていると言われてからはショックで立ち直れず、キャバクラの仕事も辞めました。精神的に辛い生活を送っているため、整形を考えていますが、精神的なアドバイスもお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスすぎて辛い

いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい。 私は横浜のキャバクラで働いていました。ある日、お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました いきものがかりのボーカルを良くした感じだと。。 それを聞いてすごいショックで引きこもりになってしまいました。 他には今までに、堀北真希やサエコなどと言われたことがあります でもそんなの絶対お世辞だし、いきものがかりのボーカルと言われた時点ですごいショックで それ以降、他にかわいい人に似てると言われたり、褒められたりしても どうせ自分なんかブスだしと思ってしまい、人と顔合わせるのが怖くなってしまい、最近は外にでる時は毎日マスクをして生活しています。。 横浜のキャバクラで働いていると書きましたが いきものがかりのボーカルに似てると言われて以来ショックで立ち直れなくて、後にお店も辞めてしまいました とても失礼な発言をしていると分かっていますが、本当にショックで みんなにブスだと馬鹿にされてるように感じてしまい、人と関わるのが怖くて怖くて仕方なくなってしまい、引きこもりのような生活をしているため精神的に本当に辛くてこのような質問をさせていただきました。。 解決策をお願いします 整形ももちろんしようと思っていますが、精神的な部分が強いのでその点でのアドバイスをお願いいたします

noname#179170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神的に自分を追い詰めてしまう傾向にありますね。 診療内科や精神科を受診してみてください。 整形はそれからでも遅くありません。 個人的な意見ですが ~に似てるって言葉は、言ってる本人に悪気はないんですよね。 むしろ、良かれと思って言ってる。 本人がその芸能人に悪意がないから言える言葉だと思います。 じゃなかったら陰でいいますよね。 明らかにブスな人にあなた、光浦靖子に似てるよね、、 なんて言いませんもの。 わたしも以前、松田聖子の娘SAYAKAに似てるって言われた時はショックでした。 それはわたしの美的感覚からSAYAKAは外れてただけで 言った本人には誉め言葉だったんです。 質問者様も堀北真希やサエコなら 誉め言葉として受け取れる。 でも堀北真希やサエコが嫌い。もしくはかわいくないって思ってる人にとっては悪意になる。 それだけの違いです。 ~に似てるなんてのは 毎朝の占いと一緒。 良いことだけ信じればいいのです。 一度、カウンセリング受けてみてくださいね。 前向きになれるようになるといいですね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。。 はい。精神が脆く元々発作なども起こしやすいため敏感になっているのかもしれません。 回答にすごく励まされました 本当にありがとうございます!!!! 病院でカウンセリングをうけてみます

その他の回答 (2)

• -sofia-
回答No.3

あなた、プライドが高い方なんですね。 じゃあ今までは自分がキレイとか思ってたんですよね。 そういうプライドや自意識過剰さは、己を自滅させるだけですよ。 そうです。 所詮人なんてお世辞が大半の生き物なんです。 それでいいじゃないですか。 …まさか、あなたは今まで人が本気で言ってくれてたとでも思いましたか? 思ってたならもうそろそろ開き直ってみては? 人なんてテキトーなことしか言いません。 あと、そんなに苦しいなら心療内科に行くべきですよ。 今のままでは引きこもり生活ですからね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます いえいえ、綺麗だなんてとても思っていません でも、「普通」の顔だと思っていました 回答者さんのいうとおり、人なんてお世辞と上辺の生き物だって分かっています。 だからこそ自分はお世辞でいきものがかりと言われたのではないか? 今まで自分は普通の顔だと思っていたけど他者からみると物凄いブスなのではないかと思い不安になって怖くなってしまい、質問させて頂きました 回答ありがとうございました!!!

• kamikazek
回答No.1

自分をぶすと思ってる人ほどのぶすはいない。 自分は《どぶす》ですから。と、割り切る。 以上の2点です。 女の子のかわいさというのは、 顔とか容姿は、最初と最後に関係あるが、 途中にはぜんぜん意味をもちません。 これが異性の心境です。 異性と付き合ったとき きっと「ああ そういうことか」 と、この言葉を思い出していただけると思います。 どんどん前に出ることは《魔法》です。 見覚えがあるはずですよ。 なんども見てるとぶすには見えなくなってきた という人に。 あなたのことを知りたかったら 1-2回しか会ってない人の意見よりも 30回以上会ったことのある人の意見を信じることです。

質問者

お礼

ありがとうございます;;;;;