ブスすぎて辛い…いきものがかりのボーカルに似てバカにされた経験

このQ&Aのポイント
  • 横浜のキャバクラで働いていた私は、ある日お客さんにいきものがかりのボーカルに似ていると言われました。それを聞いてショックで引きこもりになってしまいました。
  • いきものがかりのボーカルと言われたことで、他の人からかわいいと言われても自分はブスだと思ってしまい、人と顔を合わせるのが怖くなりました。最近は外出する時もマスクをして生活しています。
  • いきものがかりのボーカルに似ていると言われてからはショックで立ち直れず、キャバクラの仕事も辞めました。精神的に辛い生活を送っているため、整形を考えていますが、精神的なアドバイスもお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブスすぎて辛い

いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい。 私は横浜のキャバクラで働いていました。ある日、お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました いきものがかりのボーカルを良くした感じだと。。 それを聞いてすごいショックで引きこもりになってしまいました。 他には今までに、堀北真希やサエコなどと言われたことがあります でもそんなの絶対お世辞だし、いきものがかりのボーカルと言われた時点ですごいショックで それ以降、他にかわいい人に似てると言われたり、褒められたりしても どうせ自分なんかブスだしと思ってしまい、人と顔合わせるのが怖くなってしまい、最近は外にでる時は毎日マスクをして生活しています。。 横浜のキャバクラで働いていると書きましたが いきものがかりのボーカルに似てると言われて以来ショックで立ち直れなくて、後にお店も辞めてしまいました とても失礼な発言をしていると分かっていますが、本当にショックで みんなにブスだと馬鹿にされてるように感じてしまい、人と関わるのが怖くて怖くて仕方なくなってしまい、引きこもりのような生活をしているため精神的に本当に辛くてこのような質問をさせていただきました。。 解決策をお願いします 整形ももちろんしようと思っていますが、精神的な部分が強いのでその点でのアドバイスをお願いいたします

noname#179170
noname#179170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

精神的に自分を追い詰めてしまう傾向にありますね。 診療内科や精神科を受診してみてください。 整形はそれからでも遅くありません。 個人的な意見ですが ~に似てるって言葉は、言ってる本人に悪気はないんですよね。 むしろ、良かれと思って言ってる。 本人がその芸能人に悪意がないから言える言葉だと思います。 じゃなかったら陰でいいますよね。 明らかにブスな人にあなた、光浦靖子に似てるよね、、 なんて言いませんもの。 わたしも以前、松田聖子の娘SAYAKAに似てるって言われた時はショックでした。 それはわたしの美的感覚からSAYAKAは外れてただけで 言った本人には誉め言葉だったんです。 質問者様も堀北真希やサエコなら 誉め言葉として受け取れる。 でも堀北真希やサエコが嫌い。もしくはかわいくないって思ってる人にとっては悪意になる。 それだけの違いです。 ~に似てるなんてのは 毎朝の占いと一緒。 良いことだけ信じればいいのです。 一度、カウンセリング受けてみてくださいね。 前向きになれるようになるといいですね。

noname#179170
質問者

お礼

コメントありがとうございます。。 はい。精神が脆く元々発作なども起こしやすいため敏感になっているのかもしれません。 回答にすごく励まされました 本当にありがとうございます!!!! 病院でカウンセリングをうけてみます

その他の回答 (2)

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.3

あなた、プライドが高い方なんですね。 じゃあ今までは自分がキレイとか思ってたんですよね。 そういうプライドや自意識過剰さは、己を自滅させるだけですよ。 そうです。 所詮人なんてお世辞が大半の生き物なんです。 それでいいじゃないですか。 …まさか、あなたは今まで人が本気で言ってくれてたとでも思いましたか? 思ってたならもうそろそろ開き直ってみては? 人なんてテキトーなことしか言いません。 あと、そんなに苦しいなら心療内科に行くべきですよ。 今のままでは引きこもり生活ですからね。

noname#179170
質問者

お礼

コメントありがとうございます いえいえ、綺麗だなんてとても思っていません でも、「普通」の顔だと思っていました 回答者さんのいうとおり、人なんてお世辞と上辺の生き物だって分かっています。 だからこそ自分はお世辞でいきものがかりと言われたのではないか? 今まで自分は普通の顔だと思っていたけど他者からみると物凄いブスなのではないかと思い不安になって怖くなってしまい、質問させて頂きました 回答ありがとうございました!!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

自分をぶすと思ってる人ほどのぶすはいない。 自分は《どぶす》ですから。と、割り切る。 以上の2点です。 女の子のかわいさというのは、 顔とか容姿は、最初と最後に関係あるが、 途中にはぜんぜん意味をもちません。 これが異性の心境です。 異性と付き合ったとき きっと「ああ そういうことか」 と、この言葉を思い出していただけると思います。 どんどん前に出ることは《魔法》です。 見覚えがあるはずですよ。 なんども見てるとぶすには見えなくなってきた という人に。 あなたのことを知りたかったら 1-2回しか会ってない人の意見よりも 30回以上会ったことのある人の意見を信じることです。

noname#179170
質問者

お礼

ありがとうございます;;;;;

関連するQ&A

  • ブスすぎて辛い

    いきものがかりが好きな方は絶対に読まないで下さい 私は横浜のキャバクラで働いていました その時お客さんにいきものがかりのボーカルに似てると言われました。 いきものがかりを良くした感じだと すごいショックで立ち直れません 他には堀北真希やサエコに似てるなどとよく言われるのですが 一回いきものがかりに似てると言われた時点で それ以降誰かに褒められたりしても どうせ私はいきものがかり似のブスだしと思って卑屈になり みんなにブスだと馬鹿にされているような気持ちになり 怖くて人と関わることができなくなりました そのため今は引きこもっています 外出する時は顔を出すのが嫌で必ずマスクをつけています 整形ももちろん考えていますが 精神的な部分が強くて本当に辛くて辛くて仕方ないので誰かアドバイスお願いします

  • 女性にブスと言う男性

    最近テレビを見ていると男性芸能人がブスは無理とか言ってたり 深夜の相談コーナーでもブサイク男ですが僕も女にブスと言いたい。などやっていますよね 女性は男性にグロ面、キモい、不細工男は無理なんてテレビでは決して言わないのに。 しかもネット上で現実でキモっと女に言われるという男の人が結構いますが 女は現実でキモって言うけど男は裏で会ったらブスだった。とかブスは無理。とか言いますよね 実際女性の方が陰湿と言いますが男性も充分陰湿ですよね? 気にしすぎて引きこもり体質が余計引きこもりになりました 私も兄弟とかにブスとか下の中とか言われるので男性が思うブスなんで・・ 男性って街中で女の人を見るとブスだとか可愛いとか品定めしてるんでしょうか? 表では明るく接しても心の中でブスと思ってネットとかであの女ブスだったとか書き込みしてると思うと男性って怖いですよね? ネットでは私のような引きこもりの人が言ってるんだと思いたいですがテレビでも、ブスは無理ってよく 男性芸能人が言うから実際そうなんだと思います だからって明るく生きようと思うと勘違いブスって男性は言いますよね。 じゃあ暗く、地味系ブスになれば文句は言われないのでしょうか 女性から見て男性は性格や背の高さなどが良ければ顔もよく見えてたりしますが 結局男性は顔に恋するということですよね? 女性は異性に精神的に恋をするが、男は異性の体に恋をするって本当ですよね? 人生の難易度は男の不細工>女の不細工 ですよね? 顔関係なく性格で女性を好きになった男性っていますか?

  • ブスの克服方法を教えてください。

    昨夜夫と喧嘩になり、ブスだと言われました。かなりショックです。 どうすれば、ブスではなくきれいになれますか? これまで人から、綺麗だと言われることもあったから、せめて人並みだと思っていました。 それでも、そろそろ若さだけではすまされない年齢になってきたから、 劣化が気になっていたし、綺麗なおばさんになりたい!と思っていた矢先でした。 夫は容姿について何も言わないですが、きれいだと思われたくて頑張っていました。手探りですが。 喧嘩自体はまったく別の原因だったんですが、そのなかで夫は 「人がお前のこと綺麗だって言うからって、本気にしてんの?そんなものお世辞に決まってるだろ!はだかの王様だなお前は」と言って、 わたしの妹も含め、共通の友人(女性)の名前を全員だして、「おまえよりずっと美人だなぁ!」と・・・。 これまでになく傷つきました。悔しいです。 プライドが傷ついたような感じは、夫の言うとおり、わたしは自覚はなくともはだかの王様だったせいなのかもしれません。。 ああ、わたしは本当はブスだったんだなぁと思いました。 このままは絶対に嫌なんです。。どうすれば、ブスから脱出して綺麗になれますか?

  • 夫にブスと言われ、もう嫌です

    夫に、ブスのくせに、と言われ、毎日気が滅入ってます。 実際は、街ですれ違いざまに可愛いと言われたこともあるのでブスではないと自分に言い聞かせてますが、 毎日言われると、実はブスなんじゃないかと思ってきて、 夫の顔を見るのが怖いというか、今度は何を言われるのだろうと、 怯えています。 ある人から見たらよいのかもしれませんが、 夫の好みに合ってないのでしょう。 身長が高い人が異常に好きなのに、私は平均より微妙に低い。 じゃあ何で付き合ったの?と聞くと、 あの時は、僕が精神が病気か何かだった、と。 ブスと言うのをやめてもらいたいのですが、 お願いしても私が本当に嫌がっていることを理解していない様子です。 何か良い言い方はないでしょうか。 正直、これからずっとそうなのかと思うと、言われるたびに、思い出すたびに気持ちが冷めてきます。 ちなみに、生まれたばかりの子どもが一人いますので、 なるべく離婚は避けたいと思います。 それに、じゃああなたはどうなの?というような言い方は争いしか生まないと思うので避けてます。 他にも結構言われるので、モラハラなんじゃないかと思ったりもしますが、 私が軽く受け流せばいいのかなとも思い、 よくわかりません。

  • ブスと言われて。(長文)

    先日、知り合って間もない人に「お前ブスだよね。」と面と向かって言われました。冗談ではなく、本心で言ったと思います。 正直私は顔立ちが地味で、美人ではありません。学校時代いじめにもあった事があり、引きこもりも経験しました。 それでも時間が経つにつれて人は人で、自分は自分と割り切る事が出来るようになり、友達も少しずつ出来てきました。 人間関係の幅を広げる為に最近サークルに入ったのですが、そこで言われたのがこの言葉でした。 「自分を磨こうと努力していない。」「整形した方がいいんじゃないか」とまで言われました。(男性に) 私自身、整形しても美人になれるとは思ってません。また、人形の様に作られた顔が果たして美人なのか、私には理解できません。気に入らなければ何度もやり直し、自分の顔を失うことになります。 ブスと美人の定義づけは難しいと思います。 この言葉がトラウマになり、最近は笑うことも出来なくなりました。医者からもらった強い精神安定剤を飲まないと外にも出られません。 自分の持つコンプレックスに克服できた方、アドバイスお願いします。

  • 「ブスだから」と、男性恐怖症

    「ブスだから笑顔でいなくてはいけない」 「ブスの笑顔はキモいから笑うな」 「ブスだからこそ明るい服を着るべき」 「ブスだから服は地味であるべき」 「ブスだから積極的に喋るべき」 「ブスは出しゃばってはいけない」 「ブスだからとピエロになる必要はない」 「ブスは人の嫌がることをやるべき」 色々な人から言われた「ブスだから」に雁字搦めになっています。 ブスは外見から他人に不快感を与えるから人一倍努力して、周囲を楽しませなきゃいけない。 美人はニコニコしているだけで周りを幸せな気持ちにさせられるけど、ブスはそうじゃないから、何かしなきゃいけない。 でも私はコミュニケーション能力が低くて、会話で相手を楽しませるのが苦手です。 だから美容院などに行っても美容師さんと全然会話を弾ませられなくて「隣のお客さんは楽しそうに会話しているのに、ブスな上にこんなつまらない人間の髪を切らせて申し訳ない」と思ってしまいます。 とにかく「相手に不快に思われないようにしなきゃ」と気を張りすぎて疲れるので、あまり他人と一緒に居たくありません。そうして更に、人とコミュニケーションが取れなくなります。 同性相手はまだそこまでではないですが、異性に対しては特にこの気持ちが強いです。 学生時代にずっと男子生徒から苛めを受けていたためか、対応を間違えると殴られるのではないかという恐怖心があります。 職場は男性が多いです。仕事だから我慢していますが、本当は業務連絡でも会話をしたくないです。頼み事でなくても、ただ伝言するだけでも緊張するし、心臓がバクバクします。ミスを指摘されたときには「ころされる」と思ってしまいます。 もちろん、今の職場にそんなことをする男性がいるとは思えませんが……男性と目を合わせて会話することすら苦痛です。 (昔いた職場は「ころすぞブス!」などと言ってくる男性社員がいた) こんな状態ですから、彼氏がいたこともありません。 年齢も年齢だから周りは急かします。もちろん相思相愛になれる相手がいれば嬉しいですが……。でも街を歩いているカップルを見ても「どうやったら男性に愛されるんだろう?」「殴られたり、罵倒されたりしないのかな?」と、まるで別の生き物を見るように思ってしまいます。 仕事に支障が出るので、せめて異性と普通に会話できるようになりたいのですが…どうすればよいでしょうか?

  • お金持ちと結婚したいです

    私のうちは貧乏です。お母さんも「お金がない」と口ぐせのように言っています。 だから、将来はぜったいにお金持ちの人と結婚したいです。 そして、毎日おいしいものを食べたり、欲しいものをいっぱい買ったりしたいです。 そして、お手伝いさんがいっぱいいるような大きいお家に住みたいです。 どうやったら、お金持ちの人と結婚できるか教えて下さい。 私はクラスでも一番可愛いと言われてます。 芸能人の堀北真希ちゃんや、宮崎あおいちゃんよりも可愛いと思います。 ぜったいよろしくお願いします!!

  • 微妙な人ほど彼氏持ちで可愛い子はフリーって何事

    ブスほど彼氏がいるとは聞きますが、その彼はぶっちゃけ可愛い子に気持ちがいかないんでしょうか。 私の友人に堀北真希っぽい可愛い子がいます。雰囲気もああゆう感じで、真面目で大人しそうに見えますが、話してみるとユーモアもあって面白い子です。 でも、とにかく男っけがなくて、男の影が全くありません。 言っちゃ悪いけど、顔は微妙な人ほど恋愛を楽しんでるというか、「彼氏が彼氏が」という話をいつもしてきます。 堀北真希似の可愛い子は、男に興味がないわけではなくて、周りにいる女性みたいに男性に積極的にアプローチするようなタイプではなく受け身です。 そうゆうのが男性は敬遠するのでしょうか。 私だったら絶対その子口説きますが、男性の目は節穴なのでしょうか。 彼女は可愛くて性格良くて高嶺の花だから恋愛対象外なのでしょうか。 男性ってみんな自信ないんですか。 恋愛した事ないみたいだから一番純粋だし、男性に対して自分が自分がってタイプじゃなくて一歩引いてる感じも古き良き時代の女性っぽくていじらしくて可愛いなぁと女の私ですら思っているのに、今の男性たちは一体どうなってるんでしょうか。 戦意喪失なのか妥協してるのか。。

  • 暗いところでブスに見られる

    26歳OLです。 質問ですが、自分の気持ちの整理も含めて投稿させていただきます。 私は、明るいところ、ふつうの照明のところの方がずっと可愛く見えます。 自分でも理由がわからないのですが、おそらく目のつくりや、輪郭が暗いところだとブスに見えるのだと思います。 デートでは、自分には手の届かないような存在の人でも次のデートに必ず誘われ、ごはんは全員奢ってくれるし付き合ってないのにプレゼントをもらうこともあります。デートのお誘いもあらゆる方面から絶えないです。 正直自分でも、自分の顔は男性ウケもするし女子にも人気なタイプだと思います。 でも、暗いお店(ナンパする系のバーなど)ではぜんぜんナンパされないし、明るいところだったら絶対に私の方が顔の造りがいいな、という子の方が声をかけられたりしています。非常につまらない。。行かなければいいですが、友人がそういう系のバーが好きで付き合いでいくことが多いので、どうせなら楽しみたいと思います。 昨日は、キャバクラのようなところに付き合いで面接にいったところ、いる女の子のレベルが低くてうわっと思ってたらまさかの落とされました笑 態度が悪かったのかもしれませんが、暗いところで美人に見える人の特徴をおしえて頂きたいです。どんな雰囲気の子が、おっ!と振り返られるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブスを褒める人が理解できません

    ブスの外見を無理矢理「可愛い」「雰囲気が良い」等と褒める人の心理がわかりません。 自分の方が優れているという優越感から?それとも本気で褒めているのですか? 私は顔が美人でもなく可愛くもなく、かと言えば普通でもなく、 平均より大分下の部類に入ると自分では思っています。 そのため男性から容姿については一切褒められませんが、 同性からはやたら「顔が可愛い」「美人」だとか服装を褒めてくれる人がいます。 (顔は明らかに可愛くないし、ブスだから服だって何着ても似合っていないはずなのに) そういう言葉はお世辞だとわかりきっていたので、 本気で受け取っていないことを伝えつつ受け流していましたし、 「こんな私にもお世辞を言ってくれるとは優しい人たちだ」なんて呑気なことを思っていました。 ところが「女性は自分より格下の相手しか褒めない」「男性は本当に綺麗な女性しか褒めない」という話をどこかのサイトで見かけました。 もしこれが本当なら、今まで友達だとか、職場でも仲が良いと思っていた人が 私をそんな風に見下していたのだとショックでなりません。 ごく稀にですが、男性からは「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」と言われることがあります。 ただ、先ほど「ブスには雰囲気を褒めろ」という内容がテレビで放送されていて、 ブスへの褒め言葉の例として、私がかけられた言葉と全く同じ「ミステリアスな感じ」「不思議な雰囲気」が上がっていました。 職場でも、私ほど酷い顔ではありませんが、 あまり顔が綺麗ではない子が「可愛い」と同性からやたら褒められ困っている場面を見かけ、 その度にモヤモヤしてしまいます。 性格の悪い質問で申し訳ないです。ですが苛立って仕方ないです。 周囲の人たちからこんなにも見下されて、裏で馬鹿にされていたんだと気付いてしまったようで、これから人とどう接すればいいのかわからなくなりました。 大よそ外見や雰囲気について褒めるべきところが一切ないブスに対して、 何故褒める言葉を一々口に出すのかが理解できません。 無理して褒めなくていいし、黙っていればいいのに。 私は褒められると逆に傷ついてしまいますし、なんか気を遣わせてしまっているようで申し訳ない気持ちになります。 ブスを褒めたことがある方、何故ブスを褒めるのか理由を聞かせて下さい。