• 締切済み

若年性アルツハイマー症の症状は、どんな感じですか?

最近、自宅がどこにあるのか分からなくなることが頻回にあるようになりました。 職場でのストレスと婚約者との死別が原因で、精神科と心療内科の2つの病院にかかっていますが、心配で大きな病院にかかることにしました。 いろいろなサイトを見て、若年性アルツハイマー症ではないかと不安を募らせていますが、その初期症状や病気の進行について書かれているサイトにアクセスすることができませんでした。 若年性アルツハイマー症のことに関して詳しく書かれているようなサイトをご紹介願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

noname#19398
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

nanami2000です。 すみませんサイトからの応答なし確認しました。 若年性アルツハイマー症で検索をかけると何件かヒットするのですが、殆どが「明日への記憶」です。 申し訳ありませんがこの中からこれはと思うものを検索していただけるとありがたいです。 お役に立てずすみません。 どうぞお大事になさってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ご心配なことですね。 しっかりと支えてくださる医師と出会えますようにお祈りします。 下記サイトの他に http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/renai/

参考URL:
http://www/2f.biglobe.ne.jp/~boke/youngAD.htm-10k
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLの2つ目がうまくHITしてくれませんでした。 再度ご回答いただけるようでしたら、正しいURLを教えてください。 よろしくお願いいたします。