• ベストアンサー

水虫について

水虫の原因ってアレルギーのような免疫疾患なのでしょうか?それともただの感染病でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aocotton
回答No.2

水虫は水虫菌が足の裏とかの角質層に感染して、角質層を食べちゃうんですが、その時に菌が出す物質がかゆみの元になっていたりするのではなかったかと思います。 医者でないので自信はないですが、白癬菌による感染症だと思います。

その他の回答 (1)

• skmaple
回答No.1

白癬菌というカビの一種による感染症です。