• 締切済み

27才男子。結婚する気になれません。一人でいるのが好きなんです。

achitoの回答

• achito
回答No.9

結婚したくない人が、結婚に向いているはずも ありません。 結婚したくなければ、結婚しなければ良いと 思います。 それだけの話ですよね? 何を悩まれているのでしょうか。 愛する彼女に対する申し訳なさ、でしょうか? 彼女に結婚をほのめかされたとか。 それとも、独身でいることの世間体の悪さ、 でしょうか? それとも、晩年の孤独? 一人でいるのが好き。多分自分が誰より一番 好きなタイプの方だと思います。 そういう方は、逆に結婚しないほうが・・・ ちなみに一般的な夫婦は子供をつくるので 経済効果も良いとは思えません。 結婚すると、彼女とは家族になってしまい ドキドキ感とは無縁になってしまうでしょう。 いつまでも恋愛していたい、ならば確かに 結婚は不向きかもしれません。 余談ですが・・・ 「運命の出会い」により非婚主義者が 瞬く間に結婚することも珍しくありません。 年をとって、女性に不自由するようになって 出会ったり別れたりを繰り返すのがイヤに なって結婚したくなることもあるだろうし。 まだ若いのですから、将来的に気がかわる こともあると思いますよ。 ちなみに結婚すると、同じ家に住むことには なるのでしょうが、夫婦べったりってことは まずないですよ。 夫婦なんて、まともに話らしい話もしなくなる ものです。(笑) それに彼女だって、一人の時間は欲しいはず。 お互いの一人の時間を尊重できるような 結婚は理想でしょうね。 ま、子供なんか出来ると夫婦ともに、一人の 時間なんて言ってられなくもなりますが。 とりとめがなくなて、すみません・・・

queeeeen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ------------------------------------------ 愛する彼女に対する申し訳なさ、でしょうか? 彼女に結婚をほのめかされたとか。 それとも、独身でいることの世間体の悪さ、 でしょうか? それとも、晩年の孤独? 一人でいるのが好き。多分自分が誰より一番 好きなタイプの方だと思います。 ------------------------------------------- 以上、全てそのとおり。全てあたっています。 子供もかわいいとは思いますが、ほしいとは思ったことはありません。 どきどき感がなくなるのもツマラナイと感じています。 私が結婚したくなるまでにはだいぶ時間がかかりそうです。 まったく困った野郎です。。。。 ありがとうございました。