• 締切済み

航空管制官の採用時期・勤務地について

航空管制官の採用試験に合格した場合、 4月採用と10月採用があると、ある人から情報を得たのですが、 本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、どのように分けられるのでしょうか? 合格者それぞれが研修開始希望をだせるのですか? また6ヶ月間の羽田での研修終了後、最初の勤務地は居住区域などに基づき ある程度希望をだせるのでしょうか? 現役・経験者の方、もしくは航空管制官について知識のある方、 ご回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.1

採用があるといっても一般に開放されてないと思ったほうがいいです。 航空保安大学校卒じゃないと厳しいです。 希望は出せないはずです。空港および管制施設に希望を出したところで 資格がないはずです。空港や管制施設・セクターごとの資格なので 使えないことが多いからです。