• ベストアンサー

切って縫った皮膚の傷の回復期間は?

両手のひらを30数箇所も縫うケガをしてる友人がいます。神経に達したりしてなぃ筋肉もひどく傷つけたりはしてぃなぃ程度の深さです。 今は縫ったばかりですが両手はゆっくり指も動かせるようです。 傷が塞がって とりあえずパソコンのキーを打てるようになるまでにはケガの直後からおおよそ何日くらぃかかるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

傷がふさがるのは個人差がかなりあるので一概には言えませんが経験上言うと足を16針縫うけがをしましたが全部の傷がふさがるのに1ヶ月近くかかりました。 手は安静にしていても動いてしまう箇所なので30針以上でしたらかなりの広範囲だと思いますので2ヶ月近くはかかるのではないでしょうか?

yurasana19
質問者

お礼

16針縫って全部の傷がふさがるのに1ヶ月近くもかかったのですね...!30針以上だと2ヶ月近くですねぇ(>_<)貴重な体験談ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• satesate9
回答No.2

いろんなところを手術して何回も縫ってますが、 抜糸って7~10日頃(若いと早い)。 傷口の痛みはまだ残りますけどね。 ただケガと手術だと、ケガの方が傷口がくっつきにくいかな。

yurasana19
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます! 抜糸してから7~10日くらいで傷が完全塞がった感じなんですね? 手術とかの傷よりケガして切った傷口の方がくっつき辛いんですねぇ。参考になりました。ありがとうございました!

yurasana19
質問者

補足

友人の年齢は20才です!