• ベストアンサー

油の容器

いつもお世話になってます。  フライをするとき、揚げると油の処理が面倒なので、 揚げ焼にしたりするのですが、やっぱり揚げた時のように 綺麗にまんべんなく色が付きません。 かといって油の量を増やし過ぎたら、揚げてるのとあまり変わらないし…  そこで、油をスプレーみたいに噴霧する容器を買いたいのですが、 油専用の物は高いです。 100円均一なんかにある、化粧品用などのスプレーボトルで代用できませんか? 油だと目が詰まってしまうとか、無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

油の処理ってそれほど面倒ではありませんよ。 特にダイエット目的で油を減らしたいなどでなければ、オイルポットを買うのが面倒も無くいいかと思いますが。 100円ショップのスプレーでは上手く行かないそうです。 以前、同様の質問がありました。 バーベキューの時などに使う、調理用油のスプレー缶があります。 シーズンなのでホームセンターなどにあるかもしれません。 それを試してみるのはどうでしょう。 楽天に安いオイルスプレー容器がありましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/nabe1559/774723/747381/ ルクルーゼより安い。

nenesann
質問者

お礼

そうなんです^^;ルクルーゼ、高い!と思って。 楽天、安いですね。 ありがあとうございました!