解決済み

忙しい朝、何を食べてますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2277561
  • 閲覧数705
  • ありがとう数34
  • 気になる数1
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 94% (73/77)

こんにちは。
恋人と同棲しているものです。

共働きなので朝から何か作ろうという
気力がなく、
朝ごはんはコーンフレークです。

忙しい朝!
みなさんはどんな朝食を摂ってますか?
ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

横レス失礼だとは思いますが、ぼくも、自分の朝食を紹介します!!

ぼくは、まだ中1なので、忙しくもなく、忙しくないこともありません

ので、6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。

ぼくは、よく肉物を食べるので、健康を考えて、朝は、野菜炒めを食べ

ています!!

みなさんは、6つの食品群のことを知っていますよね?

ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコ 

ン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、

4つをとることができます。

後、ご飯を添えたり、ハムエッグを、食べたりしています。

ぼくは、早く起きようと努力していますが、寝ぼ介なので、

時間がないときは、チョコパン、アンパン、パン等のもので終わらして

います。後、納豆もいいと思います。(生活習慣病予防してくれます!!



長文失礼しました・・・
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

>>まだ中1なので

ちゅうがくせいで自分でご飯用意するの?!
エライねぇぇ~…

>>6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。

早っ!私は7時過ぎです…。イカンですね。。

>>ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、4つをとることができます。

あなた本当に中学生?!
しっかりしてるねぇぇ~☆えらいっ!
私の朝食も一緒に作ってくれないかしら。。

>>生活習慣病予防してくれます!!

。。。ここまで言うとわ。。
参りました。
大人になって、働くようになっても、
このまましっかり頑張ってね!!

私も頑張らなくちゃー…しかし年齢が。。
疲労には勝てな。。
投稿日時 - 2006-07-15 19:12:16
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.29

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

最近は、にんじんジュースか
    アイスコーヒーか、
    牛乳です。
  水は、よく飲みます。

 固形物は、もなかをたべています。

 20個ぐらいお土産でもらったので
 冷凍してありますので
 一日ひとつたべています。

 
補足コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

☆☆ご意見くださった皆様へ☆☆
ふと思いついた質問にたくさんのアドバイスを
ありがとうございました!
今日は夜ご飯を作りながら朝食も作りました!
これからも精進していきます☆
ポイントは皆さんにつけたかったです。
皆さんも良いモーニングを!!
投稿日時 - 2006-07-19 23:33:21
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

>>固形物は、もなかをたべています。

お菓子ってことですよね!?

ウチも野菜ジュースと牛乳は必ず冷蔵庫に
ストックしています♪
あと、チョコレートです☆

ご意見、ありがとうございました♪
投稿日時 - 2006-07-19 00:35:18
  • 回答No.28

ベストアンサー率 36% (268/743)

朝ごはんは大切ですよ!

共働きなので・・・
は、場当たり的ないいわけですよ。
当世、結婚しても子供が生まれても
働き続けるお母さんがたくさんいます。
一生共働きってことは珍しくない。

ここは一発ガッツを入れて
ちょいと早めに起きましょう。
スカッと起きて、ちょいと散歩などして
それから朝ごはんと弁当を作り
パートナーとにこやかに美味しい食事をとって
元気に出勤してください。

当方、結婚21年。子供ふたり。
ずーっと共働きです。
弁当は一日も欠かさず作ります。
多い日は4個。
朝ごはんはたいてい和食。
ごはん 味噌汁 干物か豆腐料理
納豆  のり  つけものかお浸し
梅干  佃煮  青汁 ヨーグルト
・・ですかね。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

>>当方、結婚21年。子供ふたり。
ずーっと共働きです。
弁当は一日も欠かさず作ります。

すごいです。。
お母さんってやっぱり
すごいですね。。

作ってあげたいという気持ちが
大切なんですね。

彼氏にちゃんと作ってあげなくちゃ…
と思いました。。

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2006-07-19 00:31:41
  • 回答No.27

ベストアンサー率 23% (32/137)

私もコーンフレーク派です。

スペシャルKにプレーンのヨーグルトと冷凍ブルーベリーか冷凍バナナか冷凍ミカンを日替わり入れたのと野菜ジュースと数日分まとめてゆでておいたゆで卵の3つを食べてます。
冷凍フルーツに接しているヨーグルトが少し固まってシャリシャリになっているところが美味しいです♪
たぶん1分ぐらいで用意できます。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

おぉ~。
フルーツ類って結構冷凍できるんですね!

ゆで卵も大好きです☆

1分くらいでできるって魅力的ですね!

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-07-19 00:15:42
  • 回答No.26

ベストアンサー率 37% (114/308)

夏は、バナナセーキ!!
ミキサーに、
バナナ1本、氷製氷皿の約半分、牛乳をミキサーの半分位になるように入れて、卵1個入れて。
がーーーーっつ、と回す。
氷の粒子がちょこっと残る位が私は好き。
できあがるとミキサーの2/3か3/4位の量になっているかと。。
これで朝の栄養&腹持ちは良かったですよ。
ちなみにこの量、、私の1人前です。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

うわー!!
ウマそ☆☆

私、バナナシェーク大好きなんですよ!
タイで毎日飲んでました!

うわー、なんかムショーに飲みたくなりましたっ。
ミキサー買おうかなぁ。。。

ありがとうございました☆☆
投稿日時 - 2006-07-19 00:11:14
  • 回答No.25

 no.3の者。

 コーヒー1杯(ちょっと甘めの缶ジュース1本)のみで足りました。
 それにはちょっと理由がありまして、午前中の勤務が6:30~10:30でしたので朝食抜いても10:30にはお昼が食べられるということでお腹が空いてもなんとか持ちこたえられるんですよね。(^^)
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

あら☆
二度目の書き込み、ありがとうございます☆

>>コーヒー1杯(ちょっと甘めの缶ジュース1本)

そうなんですよね。
朝は水分と糖分が大事だそうですね!

私は朝からチョコ食べるの好きなんで、
忙しい朝でも水分と糖分を必ず摂るよう
気をつけたいなと思いました♪♪

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-07-19 00:08:26
  • 回答No.24

ベストアンサー率 18% (3/16)

こんばんは。私も朝はゆっくりごはんを食べたい!!と思うものの、睡眠欲に負けて・・・ついギリギリまで寝てしまいます(汗)

仕事がそんなに詰まってない日は朝ごはん抜きでも良いですが、詰まってる日は食べないと頭が回らない!!なので、自分でゆで卵をスタンバイしておいたり、温野菜(アスパラ、ブロッコリーなどを洗ってラップしてチンするだけ♪マヨネーズを付けて食べます)私は、卵も野菜も時間のある日に作って冷蔵庫に入れたりしてます。3日くらい持ちますよ!!寒い冬は、お味噌汁やスープを飲んだりして、何かお腹に入れます。あとは、ソーセージもレンジでチンするとボイルしたみたいになるので(しかも短時間)良くやってます。ケチャップ付ければOK!!あとは、缶詰のフルーツ+ヨーグルトとか・・・。

しっかり食べたい時は、
(1)スタンバイしといたゆで卵
(2)夜のうちに温野菜にして冷蔵庫に入れておいた野菜
(3)味噌汁かレトルトスープ(味噌汁もたまにレトルト)
(4)ソーセージ
(5)ごはん
(6)ヨーグルト

ヨーグルトも、前の日に混ぜておいたりします。
ポイントは、前もってやっておくと朝余裕があります。でも、忙しい朝でもチン♪するだけメニューはかなり使えます!!
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

>>仕事がそんなに詰まってない日は朝ごはん抜きでも良いですが、
詰まってる日は食べないと頭が回らない!!

やっぱりそうなんですねぇ。。
私的には、朝食ってそんなに大事なの?
って思ってたから、あんまり重要視してなかった
のですが、彼氏の事も考えて、
しっかりしたほうがいいなと思いました!

冷凍保存を活用して、頑張ってみます☆
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2006-07-19 00:04:55
  • 回答No.23

ベストアンサー率 21% (44/208)

No.19です。
バナナの冷凍方法を補足させてください。

皮を剥いて1~2センチの厚みで切り、ラップに1つずつ並べて冷凍してください。
まとめて袋に入れちゃうと、切れてない葱のようにつながったまま凍ってしまいます。経験済み(--;
冷凍バナナを作るのは面倒くさいですが、平日の朝に比べたらラクですよ(^^)
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

まぁ☆☆
冷凍方法まで…☆
ご丁寧に、ありがとうございます!

今日、バナナが安かったのでゲットしてきました!

初冷凍してみたいと思います!!

ありがとうございました♪♪
投稿日時 - 2006-07-19 00:01:30
  • 回答No.22

http://di-ib.net/
↑こちらのサイトは参考になると思いますよ。
特に朝食についてのところです。

個人的にお薦めはリンゴと卵、ご飯ですね。
エネルギーの元ですので。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

ありがとうございます♪

朝食では水分と糖分を摂取するのが
大事なんですね!

バナナは今日、買ってきました♪

とっても参考になるサイトを教えて頂き、
ありがとうございます★
投稿日時 - 2006-07-18 23:58:45
  • 回答No.21

ベストアンサー率 22% (15/66)

>昨日食べたのを朝も食べるってゆー事がちょっと…
昨日と同じものでも少し手を加えるだけで気分が変わっておいしく食べれますよ。
野菜炒めの残りに卵を落として巣篭もり卵風にしてみるとか、そうめんの残りでにゅうめんにするとか、残ったご飯で雑炊、きのうのうどんで焼きうどん、鮭の残りをほぐしてご飯に混ぜてバター、胡椒で味付け。(なんちゃって鮭チャーハン)

手が掛かっているようで掛かっていないし、楽チンでしょ?
最初はインスタント食品をうまく使って手際よく出来るようになるほうが良いと思います。

ぶっちゃけ 納豆、卵があればなんとかなりますよ。漬物と味噌汁添えれば立派な??食事です。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

>>昨日と同じものでも少し手を加えるだけで
気分が変わっておいしく食べれますよ。

そうですよね。
アイデアが必要ですよね。
レシピとか見て研究してるのですが、
まだまだだなーと思います。

インスタント食品ですね!

いろいろ研究してみます!
ありがとうございました★★
投稿日時 - 2006-07-18 23:53:50
  • 回答No.20

20代独身女性です。恋人は居ますが1人暮らしです。
朝は
白米、味噌汁(たまに豚汁)、たんぱく質系のおかず、果物です。
たまに、パンとホワイトシチューをしたりもします。
たんぱく質系のおかずは
肉じゃがや、酢豚、納豆、焼き魚、煮魚、から揚げ、
色々です。
大体は前日に作っておいて朝温めて食べます。
揚げ物や焼き魚は当日調理します。
ついでにお昼のお弁当も用意します。
果物はバナナ、キウイ、マンゴー、かんきつ類、イチゴ、
いろいろです。
果物は朝に摂ると一番よいと聞いたので実行しています。
お礼コメント
ravijor

お礼率 94% (73/77)

はぁ・・・。言うことないですね。。
一人暮らしでもキチンとしてらっしゃいますね。

朝ごはんをきちんと食べる人と
食べない人は、パワーが違うのでしょうか??

ん~。。
私も早起きして作ってみようかなと!!

ありがとうございました★
投稿日時 - 2006-07-18 23:50:38
28件中 1~10件目を表示