• ベストアンサー

忙しい朝、何を食べてますか?

こんにちは。 恋人と同棲しているものです。 共働きなので朝から何か作ろうという 気力がなく、 朝ごはんはコーンフレークです。 忙しい朝! みなさんはどんな朝食を摂ってますか? ご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18673
noname#18673
回答No.14

横レス失礼だとは思いますが、ぼくも、自分の朝食を紹介します!! ぼくは、まだ中1なので、忙しくもなく、忙しくないこともありません ので、6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。 ぼくは、よく肉物を食べるので、健康を考えて、朝は、野菜炒めを食べ ています!! みなさんは、6つの食品群のことを知っていますよね? ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコ  ン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、 4つをとることができます。 後、ご飯を添えたり、ハムエッグを、食べたりしています。 ぼくは、早く起きようと努力していますが、寝ぼ介なので、 時間がないときは、チョコパン、アンパン、パン等のもので終わらして います。後、納豆もいいと思います。(生活習慣病予防してくれます!! 長文失礼しました・・・

ravijor
質問者

お礼

>>まだ中1なので ちゅうがくせいで自分でご飯用意するの?! エライねぇぇ~… >>6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。 早っ!私は7時過ぎです…。イカンですね。。 >>ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、4つをとることができます。 あなた本当に中学生?! しっかりしてるねぇぇ~☆えらいっ! 私の朝食も一緒に作ってくれないかしら。。 >>生活習慣病予防してくれます!! 。。。ここまで言うとわ。。 参りました。 大人になって、働くようになっても、 このまましっかり頑張ってね!! 私も頑張らなくちゃー…しかし年齢が。。 疲労には勝てな。。

その他の回答 (28)

回答No.19

「フルーツグラノーラ」というシリアルご存知ですか? ドライフルーツがキライじゃなければ美味しくてオススメですよ。 私は普段からフルーツ(バナナ・ブルーベリーなど)を冷凍しておいて、 フルーツグラノーラに乗せて、ヨーグルトで食べています。 バナナは腹持ちもいいし繊維質多くて健康的だし、しかも美味しい。 一度お試しを! http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040318223218&pref=

ravijor
質問者

お礼

>>「フルーツグラノーラ」というシリアルご存知ですか? 知ってます☆ 下で回答していただいた方からも お勧めいただきました☆ たしか高級品ですよね?(私的に) 今度、買ってみます! バナナって冷凍できるんですか!? 知らなかった…。 彼氏もバナナ好物なので、試してみます♪ ご意見、ありがとうございます♪♪

  • shiro-joe
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.18

もう少し早く起きればよいだけでは…?とも思ってしまいますが、それは置いといて。(食事作るのって大変ですもんね。) 朝作るのではなくて晩御飯のついでに作っておいて朝温めるというのはどうでしょうか。冷蔵庫に入れておけば平気ですし、温めている間に支度をする事も可能です。下準備をしておくだけでも随分手間が違うと思います。

ravijor
質問者

お礼

>>もう少し早く起きればよいだけでは…? ・・・です。 >>朝作るのではなくて晩御飯のついでに作っておいて朝温めるというのはどうでしょうか。 これもやったことあるのですが、 昨日食べたのを朝も食べるってゆー事がちょっと… なら、コーンフレークで我慢しろって感じですね。 ・・・。 ご意見ありがとうございました!!

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.17

菓子パンとコーヒー。いつもコンビニで。妻は寝続けてます。呆れすぎて言葉もありません。新婚当時は毎朝お米の【朝ごはん】作ってくれてたんですがね。 毎日飲みに出てるし帰りが遅いから「そんな奴の朝飯なんであたしが作らにゃならんねん!!」とか思われてるのかも。

ravijor
質問者

お礼

>>いつもコンビニで。妻は寝続けてます。 奥さんは専業主婦ですか? それならちょっと問題ですよ! 最近はやりの鬼嫁とゆー言葉が浮かびました。。 毎日飲みに行かれたら寂しいですよ☆ お土産持って早く帰ってきてくれたら 奥さんもウレシーんじゃないかなぁ(●^ω^●) 切ないご意見、ありがとうございました☆

  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.16

●ごはん ●チキチキボーン(冷凍食品) ●焼きナス ●明太子 ●バナナ ●牛乳

ravijor
質問者

お礼

おいしそーー!! チキチキボーンて、なんすか!?

noname#20827
noname#20827
回答No.15

私は実家に居候中です。 早起きの母が『炊きたてご飯、味噌汁、卵焼き、焼き海苔、納豆、浅漬け』など用意してくれます。 最初はこんなに食べられないって卵焼き一切れと味噌汁を一口でしたがだんだん私も一時間ほど早起きするようになり今では規則正しい生活です。 母に感謝して美味しく頂いています。

ravijor
質問者

お礼

私も実家にいたときは母が用意してくれてました。。 毎日同じようなメニューでしたが、 不思議と飽きなかったなぁ。。 規則正しい生活を夢見て、 朝ごはんちゃんと作らなきゃな!って 思ったので、皆さんの朝食を聞いた次第であります☆ ご意見、ありがとうございました♪

回答No.13

基本は、トースト、コーヒー、野菜ジュース、 あと、余裕があれば果物、 さらに余裕があれば卵料理、 気が向けばヨーグルト。 トーストに塗るものは、いろんな種類を用意しています。 ただし、最近、トーストを焼く時間すらないことが多くて、 「フルーツグラノーラ」にトライしています。 フレーク系ですね。 結構おいしくて、気に入っています^^ 単純なコーンフレークは少し苦手です。 (残った牛乳は飲まない主義!) 実家にいたときは トーストではなくて、パン屋さんで毎日買ってくる凝ったパンでしたし、 椅子に座ったとたん、パン・コーヒー・野菜ジュースが出てきて、私の希望を聞いて卵料理を作ってくれる(パンを食べてる間に)、 という恵まれた生活でした・・ あー、自分でやるのはほんとしんどい。 みなさん、偉いと思います。 ホットケーキ冷凍テクは私も真似します~

ravijor
質問者

お礼

>>基本は、トースト、コーヒー、野菜ジュース、 完璧ですね。 >>あと、余裕があれば果物、 えっっ? >>さらに余裕があれば卵料理、 えぇっっ!? >>気が向けばヨーグルト。 ちょとちょっと、フルコースじゃないですか!!(汗) >>単純なコーンフレークは少し苦手です。 (残った牛乳は飲まない主義!) わたしも牛乳だけ飲むの苦手なんです。 だから、「牛乳入れたらココア味」で凌いでます。 ちゃんと全部飲みますよ♪ >>あー、自分でやるのはほんとしんどい。 私もセイムですよ。 しかしsakura-momijiさんは充分エライと思います! ご意見ありがとうございました♪

  • chietomi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.12

私もコーンフレークで済ませることが多いです。 普通は牛乳をかけてますが、変化(?)をもたせたい時はヨーグルトをかけています! 一緒にハチミツとかフルーツを入れても美味しいですよ☆☆ もちろんフルーツはわざわざ切らないで、缶詰ですけどね(笑)

ravijor
質問者

お礼

おぉっ。 こちらにもコーンフレーカーズが! ヨーグルトをかけたことはナイですねぇ。 いつも食べてるのはココア味なので… 今度、ヨーグルトに合いそうなフレークを 何種類か常備しておこうかなと思います☆ ありがとうございました♪ これからもコーンフレークを盛り上げていきましょう♪

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.11

駅でオレンジケーキかパインケーキ買います。100円です。 少々時間が有れば素麺ゆがします。

ravijor
質問者

お礼

私も起きてすぐ、コーンフレーク食べて、 駅でパン買って、会社で食べてます。 食べすぎでしょうか…。。 すぐにおなかすくんですよね。 パンとか選ぶの楽しいですよね♪ ご意見、ありがとうございました☆

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.10

こんにちは。  私も、コーンフレークの類ですね。 玄米フレークとか、色々種類を予め用意してあるので。    後は、果物とヨーグルトと野菜ジュースですね。    本当に時間が無い時は、林檎なんて、洗っただけで丸かじりです。 内心かじりながら、「ワイルドだなあ」なんて思ったりしています。

ravijor
質問者

お礼

>>本当に時間が無い時は、林檎なんて、洗っただけで丸かじりです。 内心かじりながら、「ワイルドだなあ」なんて思ったりしています。 ははー(笑) ワイルドですねぇ! 織田ユウジばりですね。 私がりんごを丸かじりしたら 間違いなく歯から流血ですね。。 ウチもたまにりんごとかバナナとか食べます。 よく考えたら栄養重視派ですねぇぇ。 ご意見ありがとうございました☆☆

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.9

コーヒーが落ちる間にできるものを作ります。結構いろいろなものができます。オムレツ、卵焼き、ラーメン、冷凍食品をレンジでチン+ご飯、ビーフン、エビチリ、ちなみに妻は、コーンフレークを食べています。 5分位でできるものしか作らないことです。

ravijor
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか優雅な食卓が思い浮かびます。。 奥様とは別の献立なのでしょうか? 自分が食べる物は自分で! という考えを参考にしてみます☆ ご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 子供の朝食

     実家に帰省をするのですが、1歳になったばかりの子供の朝食をどうしようか悩んでいます。 当日の朝6時30過ぎに家を出て、新幹線で帰省します。普段の朝ごはんはパンやコーンフレークです。 手軽な朝食などがあれば教えてください。

  • コーンフレークについて

    朝食にコーンフレークをよく食べているのですが、朝食にコーンフレークを食べ続ける生活って健康を考えると良いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 朝走るのは朝食前か朝食後、どちらがいいんですか?

    朝走るのは朝食前か朝食後、どちらがいいんですか? バスケ部に入っています。 体力をつけたいので、学校の前に走ろうと思っています。 5:00に起きて5:30くらいから走るのですが 軽めになにかを食べたほうがいいのでしょうか?? でも、朝ごはんをその時間に作るのは厳しいので なにかかわりのもので軽く食べられる物はあるでしょうか??

  • 食欲減退時の朝ごはん

    23歳の女です。 現在食欲がほとんどなく、作る気力もいまいちありません。 ミキサーで、バナナジュースを作ってみたり、ゼリー状のカロリー補助食も試しました。コーンフレークなども食べる気になりません。 朝、あまり時間はないのですが、食後に飲む薬を服用しているので、なんとか食べたいのですが… 簡単に食べられる朝ごはんを知っていたら教えてください!

  • コーンフレークを毎朝食べることについて

    一年ほど前から朝食にコーンフレーク(+牛乳)を食べています。 朝食がコーンフレークのみというのは体に良くないのでしょうか? 楽しんで食べることも大事だという意見もありますが、 私は楽しんで食べられています。 ときどき違う種類のコーンフレークを食べたりして、 飽きていないし、栄養的にまずい等の問題がなければこれからも食べ続けていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 朝たべるもの

    おはようございます。 今日も朝からお弁当を作り(冷凍食品多いですが・・・)彼を無事仕事に送りだしました。 最近彼が朝ごはんをあまり食べません。 “朝ごはん”といっても、 ただ食パン焼いて、飲み物とヨーグルトだけなんですが。。。 前は2枚食べてたのに、最近は1枚の半分も食べられません。 以前、時間があったのでご飯に目玉焼き等を作ったこともあったんですが、 朝ギリギリまで寝ているので食べる時間があまりないのと 朝からはたくさん食べられないみたい(推測)なんです。 あと毎日食パンで飽きてきたというのも正直あると思います・・・。 ここで朝ごはんを検索したら、みなさんきちんと料理されてて 本当に偉いなぁ・・・と思いました。 やっぱり朝ごはんは大事だからしっかり食べて欲しいけど、 気合いいれてたくさん作っても、食べないし。。。 私は小さい頃から朝はしっかり食べてる習慣があったので、 朝あまり食べないのを見るだけで病気かな?と心配になります。 この現状を打破するレシピって何かないでしょうか?(ノ_<。) <ちなみに、彼の嫌いなモノ> 魚全般・海老・苦味のあるもの (結構偏食なので、献立作りにも困ってます・・・)

  • 朝起きてから朝ごはんまでどうしてますか

    1歳7ヶ月の娘がおります母親です。 娘は朝起きるのが5時半~6時と早いのですが、起きてからすぐにご飯なので準備など大変で困っています。 今の状況は、 ・朝自分で起きてしばらく私に乗っかったり座ったり、機嫌がいいとおもちゃを取りに行ったり、機嫌が悪いと泣いたり...という感じで、おそらく娘が目を覚ましてから15分ほどで私が布団から出ます。 ・布団から出て娘を抱っこしたまま牛乳を用意。(布団から歩いて出ることは不可能、泣きます。トイレに行く余裕すらありません...) ・食卓に座らせて牛乳をストローマグで飲みます。 ・この隙に朝ごはんを用意(飲み終わるまでに用意できないと怒り、泣きます) ・ご飯開始 と言った感じで、起きてから牛乳を飲み終わるまで5分ほどで朝ごはんの準備をしています。 正直、朝の寝ぼけた状態で、5分の間にご飯を用意するのは面倒で、パンとバナナとヨーグルト、あれば前の日のおかずと言った感じで毎日同じような内容になってしまいかわいそうだと言う気持ちもあります。それに朝食の前にトイレくらい行きたいのに我慢しています。 みなさんのお宅では、起きてから(布団から出てから)どのような流れで朝食の準備をされて、何を食べさせてますか?参考にさせていただきたく思いますのでよろしくお願いします。

  • 朝の嘔吐

    朝、出勤する前に朝ごはんを食べて、自転車にのって駅まで行ったあたりから、毎朝吐き気を感じます。 我慢できずに、途中の乗り換えの駅で嘔吐してしまいます。 最近の朝食は、卵かけ御飯とヨーグルトなどが多いです。 この嘔吐の原因はなんでしょうか。

  • 朝食って

    朝食って 朝食は自分的にガッツリ食べてもその後よく動くので消費されると思うのですが、朝は意外と消化率が悪くてエネルギー?脂肪?など溜まってしまうっていうのは本当なんでしょうか? いろいろ検索した時に見たんですけど…朝はたくさん食べて夜軽めに~っていう意見もあれば、朝は少ない方がいいっていう意見もあるので、どちらが体にいいのかよく分かりません。 あ、特にダイエットとかしてるわけではありません!

  • 朝フルーツダイエットについて

    いま朝フルーツダイエットっていうダイエット方がすごく推されているのはなぜですか?? 内容は、午前中はフルーツだけで過ごすというものですがこれって一種の置き換えダイエットですよね? 口コミやいろんなホームページを見ても否定的な内容がありません。 専門家もやたらと推してます。 なんでもフルーツに含まれる酵素が体を綺麗にして代謝も良くなって一石二鳥なんだとか、、、 でも私の知っている情報だとフルーツって腸に届くまで30分くらいらしいので朝食の30分前までに食べて、そのあとにちょっとだけ少なめの朝ご飯(卵二つ、野菜スープ、お粥)とかじゃあいけないんですか?? まだ学生なので親が作った朝ご飯を全く食べないでフルーツだけはきついです 私は本当にフルーツが大好きなので別にフルーツだけでも苦にはならないとおもいますがなんで朝フルーツダイエットがここまで肯定されているのかわかりません。 ただの置き換えダイエットならやめた時のリスクとおもうんですけど、、、 なんでここまで朝フルーツダイエットに否定的な意見がないか教えてください!