• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

忙しい朝、何を食べてますか?

こんにちは。 恋人と同棲しているものです。 共働きなので朝から何か作ろうという 気力がなく、 朝ごはんはコーンフレークです。 忙しい朝! みなさんはどんな朝食を摂ってますか? ご意見をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数29
  • 閲覧数739
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
noname#18673
noname#18673

横レス失礼だとは思いますが、ぼくも、自分の朝食を紹介します!! ぼくは、まだ中1なので、忙しくもなく、忙しくないこともありません ので、6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。 ぼくは、よく肉物を食べるので、健康を考えて、朝は、野菜炒めを食べ ています!! みなさんは、6つの食品群のことを知っていますよね? ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコ  ン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、 4つをとることができます。 後、ご飯を添えたり、ハムエッグを、食べたりしています。 ぼくは、早く起きようと努力していますが、寝ぼ介なので、 時間がないときは、チョコパン、アンパン、パン等のもので終わらして います。後、納豆もいいと思います。(生活習慣病予防してくれます!! 長文失礼しました・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>まだ中1なので ちゅうがくせいで自分でご飯用意するの?! エライねぇぇ~… >>6時ごろにおき、ゆっくり朝食をとります。 早っ!私は7時過ぎです…。イカンですね。。 >>ぼくが食べている野菜炒めは、キャベツ、人参(ニンジン)、ベーコン、油をつかってますので、6つの食品群のうちの、ごく少々ですが、4つをとることができます。 あなた本当に中学生?! しっかりしてるねぇぇ~☆えらいっ! 私の朝食も一緒に作ってくれないかしら。。 >>生活習慣病予防してくれます!! 。。。ここまで言うとわ。。 参りました。 大人になって、働くようになっても、 このまましっかり頑張ってね!! 私も頑張らなくちゃー…しかし年齢が。。 疲労には勝てな。。

その他の回答 (28)

  • 回答No.8

こんにちは。 コーヒーとジュース、牛乳を何杯か、 おなかに何か入れておきたいときは、 納豆ごはん+味付けのりや佃煮系を食べていることが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 みなさん結構、しっかり食べてるのかしらと 思ってましたが、やはり忙しい朝は食べてない方が 多いのですね! 安心しました!(何の?)

  • 回答No.7

結婚してます。 朝は超忙しいです。 子どもはいませんが私が寝ボ介さんなので、、。 朝はトーストと牛乳です。 ちなみに我が家では朝食は各自自分で!って ルールなので自分の分のみ用意します。 だってトーストぐらい自分で焼けるでしょう。 まぁ余談でしたね。 あとは、たまに気が向いた時に何枚かホットケーキを焼いて冷凍しておきます。 それをチンして食べる事もありますね。 私としてはホットケーキの方が朝は食べやすいんだけど焼くのが面倒で、、、。 何ヶ月かホットケーキの素放置してます。 また焼こうかしらね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>ちなみに我が家では朝食は各自自分で!って ルールなので自分の分のみ用意します。 ・・・なるほどです。。 目からウロコです。。 さっそく彼氏に提案してみたいと思います! >>何ヶ月かホットケーキの素放置してます。 また焼こうかしらね。 わたしも久々にホットケーキが食べたくなりました! 買いに行こうかな♪ ご意見、ありがとうございました☆☆

  • 回答No.6
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)

こんにちは。30代の専業主婦です。 働いている方だと、朝は本当に慌しいですよね。 うちの朝食は、基本はご飯です。 ご飯は朝炊いてます。 おかずは殆ど、前日の残りを温めなおした物です。 揚げ物系は卵とじにしたり、レンジのからっと仕上がる機能で 温めてます。 前日の残りが無い場合は、簡単にウィンナーと野菜の炒め物が 定番です。 コーンフレークですか・・・。いいなぁというのが感想です。 私も結婚当初、コーンフレークで済ませようと思ったのです。 私は平気なのですが、相手に「嫌」と言われました。 実は私はコーンフレークが好きなので、たまにコーンフレークを 一人で食べてます。 相手はパンも嫌なんだそうです。 トーストと紅茶で済ませようとしたのですが・・・・。 どうしても朝はご飯を食べたいと言う旦那に合わせて ご飯を炊くようにしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>働いている方だと、朝は本当に慌しいですよね。 そぉなんですよ。。うぅっ(泣) しかも朝が、からきし苦手で… >>うちの朝食は、基本はご飯です。ご飯は朝炊いてます。 理想です。 ウチの実家もそうでした。 私も母のように専業主婦になったら そうしたいと思っています。 >>実は私はコーンフレークが好きなので、たまにコーンフレークを 一人で食べてます。 コーンフレークをこっそり一人で食べている姿を 想像しました。めちゃくちゃカワイイですね☆☆ >>どうしても朝はご飯を食べたいと言う旦那に合わせて ご飯を炊くようにしてます。 優しい奥様ですね☆ 私も近い未来にご飯を炊いて 素敵な朝ごはんをいただけるよう 今はコーンフレークでがんばります☆☆ ありがとうございました♪♪

  • 回答No.5
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)

コーンフレーク!って答えようとしたら同じか!(爆) 自分好きなんですよ。 私と子供二人はほぼ毎朝ですよ。 色んな種類のを買って来ては食べているので美味しいのと不味いのがわかってきました。 ちなみに輪のヤツは嫌いです。 栄養的にもかなり良い気がしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>コーンフレーク!って答えようとしたら同じか!(爆) 奇遇ですねぇ!(爆) コーンフレークおいしいですよね! >>ちなみに輪のヤツは嫌いです。 わかります!! エレファントのヤツですよね?! 私も好きではないです。苦手。 >>栄養的にもかなり良い気がしますよ。 そうなんです! ココ、ポイントですよね。 栄養満点(たぶん)で牛乳かけるだけなんて☆☆ 素敵すぎ!! わたしはスヌーピーの米のヤツが大好物です♪ なんか似てますね☆ ありがとうございました☆

  • 回答No.4

買い置きしてあるカップラーメンか… これまた買い置きしてあるチーズブランやカロリーメイトですかねぇ。 後は冷奴、卵かけ・ふりかけ御飯…など1品で済ませたりします。 自分もコーンフレークで朝はさっぱりと済ませたいなぁと思っていた時があるのですが… 家での牛乳の消費量が激しくて…(家族みんなが飲んでしまう。) 夜に買ったのが、明日の朝起きたら無くなってるとかでねぇ…;; 断念しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝からカップラーメンって すごいですね! もたれないですか?? ベトナムフォーくらいなら、イケるかも。。 >>夜に買ったのが、明日の朝起きたら無くなってるとかでねぇ…;; わかります、わかります! ウチも彼氏が全部使ってて、 水一杯ってことが良くあります。 常に牛乳チェックを怠りません…。 ご意見、ありがとうございました☆

  • 回答No.3
noname#20412
noname#20412

 コーヒー1杯で終わりですね~~。  または、コンビニにちょっとよっておにぎり1~2個かサンドイッチですかね~~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>コーヒー1杯で終わりですね~~。 た 足りますか??

  • 回答No.2

タイマーでちょうどいい時間に炊き上がるようにしておいたご飯+前の晩に仕込んでおいた野菜スープ+旬の果物or野菜ジュース 使った食器は家に帰ってから洗います(食器洗い乾燥機に入れておきますが、量が少ないので晩御飯のときに使った食器と一緒にして洗う)。 食ってる暇もないときはコンビニでおにぎりとかサンドイッチとか買って、会社で食ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>ご飯+前の晩に仕込んでおいた野菜スープ+旬の果物or野菜ジュース スゴーー!! 私の理想じゃないですかぁ! オシャレな朝食って感じがしますねぇ。。 専業主婦になったらできるかもっ >>食ってる暇もないときはコンビニでおにぎりとかサンドイッチとか買って、会社で食ってます。 彼氏もこんな感じです。 いつも申し訳ないな~って思います、が、 朝が苦手で…コーンフレークが精一杯なのです。。 素敵なご意見、ありがとうございました☆

  • 回答No.1

食パンを焼いて食べます。 ジャムや蜂蜜、バター、メイプルなどを買い置きしておけば、味も飽きません。食パンは冷凍してもトーストすればおいしくいただけるのでべんりですよ。 時間があるときには、パンにバター、ケチャップ、ハム(または卵)、溶けるチーズの順に乗せてオーブンすると、美味しいピザトーストになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>ジャムや蜂蜜、バター、メイプルなどを買い置きしておけば、味も飽きません。 なるほどです。ウチはマーガリンしかないです。 いろんな味のジャムがあれば楽しいですね♪ ピザトーストは学生のころ、よくしてました♪ あのチーズがおいしーんですよね! 今は、それすら作る気力がありませんが…(泣) ご意見ありがとうございました☆