• ベストアンサー

猫の通れる幅

猫はどれぐらい幅があれば、その間を通過できるのでしょうか?15センチぐらいでしょうか?もちろん個体差はあると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

強引に抜けようとした場合、頭が通れる巾があれば抜けて行きます。 >>15センチぐらいでしょうか? 7~8cmあれば余裕ではないでしょうか?

koala0305
質問者

お礼

早速ありがとうございます。7cmぐらいでも大丈夫なんですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの中で、猫が通る道で一番細いのは9.5センチです。 今、通らせてよくみてみたら大体顔の横幅でした。(オスなので顔が大きめ) するっと簡単に通ります。

koala0305
質問者

お礼

早速ありがとうございます。9.5センチもあれば楽勝なんでしょうか。

回答No.2

大体ひげの先から先までの幅です。 種類によらずそのくらいですよ。

koala0305
質問者

お礼

早速ありがとうございます。

回答No.1

ヒゲの幅です。 ヒゲは高性能な接触センサーなのです。

koala0305
質問者

お礼

早速ありがとうございます。