• ベストアンサー

猫が好きな方へ。どうして好きなのですか?

犬以上に性格に個体差がありますね。 そこが魅力的でもあります。 あなたが猫好きな理由はなんですか? 南の国で猫カフェへ行く予定でしたがアレルギーで断念。 代わりに路上で亜熱帯地方の猫を観察してきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 小さくて、丸くて、にゃぁ~(=^・^=)と、鳴くのが可愛い。 小さいから抱っこが出来る、スリスリ甘えて寄ってくる。 手足が可愛い、表情が可愛い。寝てる姿も可愛い。私のあとを付いて来るのが可愛い。 獲物をとる時の、おしりフリフリが可愛い。目が可愛い。膝に乗って来るのも可愛い。 犬も好きだけど、ねこも大好きです。よくお喋りしてくれる子もいます。 ブサイクな顔してても可愛い(笑)多分、しぐさが愛らしいんでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラも最近、猫ちゃんに魅了されています。

その他の回答 (2)

回答No.2

人間とは5000年の付き合いだからです 犬よりも長いのです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 猫は無愛想なのに可愛いのは何故でしょうか?

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 こんな可愛い猫ちゃんなら説明は要らないかも。 一言では説明出来ない愛らしさがあります。 http://www.youtube.com/watch?v=_J-QFKSsMfI http://www.youtube.com/watch?v=hbX9HS8tuAc http://www.youtube.com/watch?v=U6Hvw25ejQs

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 猫は気まぐれでいいですね。

関連するQ&A

  • 猫アレルギーについて

    こんにちは。 とある理由で知り合いの猫を預かることになったのですが、色んなところが痒くて仕方ありません。特に粘膜周り、白目も充血しています。 家でも猫は飼っていて、これまで全く問題が出たことはないのですが、まさかアレルギーでしょうか……? 飼い猫に触ってもやっぱりどうということもなく、吸っても平気なのですが。やり過ぎて殴られる以外には本当に何も起きません。 犬や猫に対するアレルギーに個体差? のようなものってあるんでしょうか? あと、どうしようもないことなのですが、通常とは違う臭いが辛いです……。(誤解のないように言っておきますが、週一でシャンプーされてるようで猫ちゃん自身はきれいなものです) 猫以外なら、猫ちゃんに付着してるシャンプーの残り香とか、一緒に渡されたグッズの可能性も考えたのですが、なんかしっくり来ません。キャリーはプラスチックだったので洗いました。 耐えられないほどではありませんし、どの道2日程度のことなのですが、やはり少し困惑してしまって。 個体差以外にも、症状を抑えるお薬や方法とか教えていただければ幸いです。家で生まれた子(プチ里帰り状態)なので、ここにいる間はリラックスして過ごしてほしいです。

  • 猫について

    こんばんは 猫に関してです。 (1) あなたは猫は好き?嫌いですか? (2) 好きな人・嫌いな人 理由を聞かせてください (3) 犬と猫ではどっちが好きですか? (4) 私の知り合いで猫は気持ち悪いから嫌いという人がいます。    どこが気持ち悪いと感じると思いますか? (5) また、その知り合いは猫好きな男性は癖の強い気持ち悪い奴が多いと言ってます。    それについてどう感じますか? (6) 猫と鳥だったらどちらが好きですか? (7) 猫カフェに行ってみたいですか?また行ったことはありますか? (8) 犬にはない猫の魅力は何ですか? (9) 猫は犬に比べて賢くないと言う人がいます。このことについてどう思いますか? (10) あなた様の年齢と性別を教えて下さい。

  • 猫の魅力を教えてください

    愛猫家の皆様、 こんにちは。 私は猫アレルギーがあるため、猫を飼ったことがありません。 (現在、犬を飼っています。) そこでお聞きしたいのですが、犬にはない猫の魅力を教えてください。 うちの猫はここがスゴイ!という自慢も大歓迎です。 サイトの規則上、ポイントは皆さんに差し上げられませんが、お礼は必ずいたします。 お時間のある方、よろしくお願いします。 ※アンケートのカテゴリーかと思いましたが、ここで質問させてください。

    • ベストアンサー
  • 猫用グリニーズ、どうですか?

    猫用グリニーズを購入しようかなと思っているのですが、歯磨き効果というのは実際のところどんな感じなのでしょうか? 購入したことのある(猫ちゃんに食べさせたことのある)方、個体差もあると思いますが参考までに教えていただけると嬉しいです。 ちなみに犬用はすごく固そうですが、猫用も同じような感じなのでしょうか? ネットでの購入を検討しているので、実物の固さが今いちよくわかりません。。。

    • ベストアンサー
  • 人間・犬・猫・うさぎ・ハムスターで

    オスよりメスの方が、気が強い傾向が強い順番は何だと思いますか?(個人差・個体差によるのは当然ですが、大抵の場合で) 私は、人間を除けば、ハムスター→うさぎ→猫→犬 の順番と聞きました。

  • 猫を飼っている方へ質問 - 猫の魅力について

    公園の公衆便所で猫が、物凄い音を立てながら、 便器を匂いを嗅いでいるのを見て、大変驚きました。 そこで、本日こんな質問をしました。 → http://okwave.jp/qa3828165.html 猫がここまで好奇心旺盛だとは、知りませんでした。 猫のあの気まぐれな行動は、見ていてたまりません。 羨ましい位、のんきで気まぐれですね・・・。 でも、猫ちゃんも一匹一匹正確が違うようです。 それも猫を観察する醍醐味です。 私はアパートで一人暮らしをしていて、 猫は飼えないので、代わりに、 猫を飼っている方へ質問させていただきます。 【1】 猫を飼っていて本当に良かったと思うのは、 どのような時ですか? 【2】 猫を見ていて癒されるのは、どのような時ですか? 【3】 他の動物にはない、ペットとしての猫の魅力とは、 何だと思いますか? 【4】 あなたの猫は、あなたが家の中を移動する時に、 あなたについて来ますか? 【5】 あなたの猫は、何でも匂いを嗅いで歩きますか? 「こんな物の匂いまで嗅いで歩くんだ!」と、 驚いた事のある方、どんな物でしたか? 【6】 毎朝、猫に起こされますか? 起こされると言う方、大体何時ごろにですか? 【7】 一月当たり、あなたはどのくらいの費用を 猫につぎ込んでいますか? (複数の猫を飼っている方は、  一匹当たりの平均額でお願いします。) 【最後に】 猫と遊んでいると、悩みや、イヤな事を忘れられますか?

  • 犬と猫の初顔合わせについて

    こんにちは、猫さんと犬さんと暮らしている方 教えてください。 今まで、猫さん2匹と生活していました。 ・オス 1歳半 4.95キロ 去勢済み ・オス 5ヶ月 3.15キロ 去勢済み(1週間前) 先週末仔犬を保護しました。 獣医曰く  ・4ヶ月のオス  ・柴犬の特徴が良く出ているので柴の血が濃いと思われる  ・体重4.15キロ とのことです。レボリューションを点してから家に連れてきました。 うちは2部屋しかないので ひとつの部屋に畳1畳くらいのサークルを置き その中にベッド代わりのキャリーと残りのスペースには ペットシーツをひきつめています。 ここからが質問ですが、 初日・・猫達 襖の陰からずーつと犬を観察 2日目・思い切って襖を開ける      猫たちはサークルから半径1.5M位の距離を保って観察     午後からは下の猫が思い切って近づき     「しゃー」と言いながら猫パンチを繰り出すも    腰が引けているのでかすりもせず・・     犬さんは「何してるの~」と言う顔で猫さんを見ているだけ。 3日目・ネコたちは半径1M位の距離で毛づくろいしたり      取っ組み合って遊んでいる。たまにうとうと寝る。     犬は取組み合っている猫を見て「わん」と一回鳴く     (犬さんが家に来て吠えたのはこれが初めて)     猫びっくりして逃げるもすぐ戻ってきてまた観察。 今、3日目の後半ですが、上の猫がサークルの網の屋根?の上に座り 上から覗き込むように観察しています。 この状態でサークルを解放するのは まだ危険でしょうか?猫たちまだ警戒していますかね? これからずっと続く共同生活なので 最初の対面はなるべく上手に行いたいと思っています。 警戒していても取っ組み合いとかしますかね・・

    • ベストアンサー
  • 猫の飼い方を教えてください

    夫のお客から、度々猫の譲渡案がありその気がなかった夫もその気になってるようです。 私は幼い頃から動物が好きで鳥、ハムスター、モルモット、犬、ウーパールーパー、蛙、熱帯、淡水魚、などは飼ったことがあります。 が、猫だけはありません、なので猫がわかりません。 ただ、主人がその気になったのもあり私も飼いたい気持ちが沸いています。 ただ、我が家は車でよく実家に帰省すること、乳幼児が居るのでそこらをシミュレーションして無理そうなら諦めることも視野に入れています。 乳幼児のアレルギー、噛みつき、引っかき、トキソプラズマ云々はあまり心配はしていませんが、帰省する際の猫の対応はどのようにしたら良いか全くわかりません。 帰省は車で片道二時間なのですが、ペットゲージに入れたままでも大丈夫?その間おトイレはどうしたら? 何泊かなら自宅に留守番してもらうのもあり? その猫によるでしょうが、一般論ではなく実際の実情を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 変わったアニマルカフェを探しています

    最近動物と触れ合える猫カフェや犬カフェや爬虫類カフェなどがありますが、 他の変わった動物のカフェって何かありますが? どんなものでもいいので教えてください。 ちなみに今知っているのは、挙げた例の他に ・うさぎ ・フクロウ ・やぎ ・熱帯魚 です。

  • ★大阪 喜連瓜破駅付近★猫カフェ

    大阪平野区の喜連瓜破駅付近で、猫カフェもしくは、猫や犬と触れ合える所知りませんか?? 最近、1人暮らしの足が悪く外出が1人では厳しい叔母さん(81才)が認知症っぽいので外に連れ出してあげたいのです。 今は亡き、ペットの猫がいなくなり寂しがってます。 猫カフェじゃなくても、ペットショップ内にある触れ合いコーナーみたいなやつでも良いです。 ミナミやキタなど、人混みを歩くのはできれば避けたいので大阪市内、市内じゃなくても喜連瓜破駅から乗り換えが楽な所であれば情報お願いいたします。

    • 締切済み