-PR-
解決済み

本を開いた状態に固定する文具ってある?

  • 困ってます
  • 質問No.227731
  • 閲覧数489
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (75/119)

例えば参考書を広げたままノートに書くのって結構つらいと思いませんか?
そこで、本広げたまま固定する文房具があれば便利だと思うんですが、そのようなものはあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

 「書見台」なら、

ブックメイト
http://www.raymay.co.jp/bungu/products/soho/soho_products01.html


 大手文具屋さんには、これ以外に、その他の形のものも有ります。
お礼コメント
snuffy

お礼率 63% (75/119)

皆さん、アドバイスありがとうございました。今日、早速買ってきました!
投稿日時 - 2002-03-02 21:44:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (31/56)

そういう時は文鎮とかクリップを使ってました。原稿を入力する人はスタンドつきでページを押さえられる道具を使ってます。
お手軽なのってあるんでしょうか?わたしも気になってきました。


  • 回答No.2

下記のURLをご覧ください。

ちょっとした文房具店やパソコンショップのOAサプライ品コーナーに
あると思います。東急ハ○ズなどにもあると思います。

私の勤めている店ではブックエンドコーナーに置いています。