• ベストアンサー

関西で一番大きい文具店

ここにいけば 1.探している文房具の大半が手に入る。 2.より便利な文房具の品を見つけることができる。 という文房具店(関西最大手)のご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakamor
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

文房具といっても、いろんな系統がありますが、筆記具・ステーショナリー?、変わったデザインやアイデア商品?画材・デザイン系?、筆記具・ステーショナリーなら前出のイケマンかな、変わったデザインやアイデア商品ならハンズ・ロフトでしょう。 画材・デザイン系なら心斎橋を難波の方に歩いてのパルコの並びにカワチという店があります。色々な紙(レザックやマーブルなど)やラッピング材料、画材やインレタなど、デザイン系のお仕事をされている方のご用達店です。 江坂の東急ハンズの中にも支店がありますが心斎橋店は種類が豊富です。

maybe007
質問者

お礼

お返事大変遅くなってすいません。 最近は自転車であちこちうろちょろしています。 イケマンさんにも行ってきました。 いろいろと文具とりそろえてあり役にたちました。 カワチにはまだ行ったことありませんので探して行ってみようかと思います。 ただ心斎橋をなんばのほうに行くとなると自転車ではきついかもしれませんね。 (なにせ人ごみがすごい。) でもがんばって行ってみます。 いろいろとありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akoya
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

大きい所はたくさんあるとは思いますが、 大阪市内で私が利用していたのは、シモジマさん(参考URL)と、 堺筋本町のイケマンさんでした。(イケマンで検索するとかかります→ikeman at web) シモジマさんは関東にもあるようですね。 私が利用してたのは心斎橋店になります。 最大手とは言い切れませんが、何でもありますよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
maybe007
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 中央区はよくいくところなので早速にも行ってみようかと思います。 シモジマさんの店舗案内地図になぜかイケマンさんも載っていました。 グループ店なのでしょうか? いずれにせよ楽しみです。 最近大阪市内開拓中なものですからそういう意味でも。 akoyaさんは逆に大阪出て行かれたんでしょうか? ちょっと気になりました。 ではでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お店では東急ハンズしか思い浮かびません。 あとは、バイトしている店で業務用の文房具を扱っている、通販カタログがおいてあるのですが、かなりの商品がのっています。何しろ業務用ですから。 個人で使えるかどうかわかりませんが、お値段的にもかなり安いです。 そのカタログの会社のURLです。↓

参考URL:
http://www.kaunet.com/kaunet/categoryshop/office/SiteManager.jsp
maybe007
質問者

お礼

東急ハンズは確かに小物系ならなんでもそろっていますね。 ただお値段的に高いのがちょっと・・・です。 カウネットは便利そうです。 前に会社か家かにチラシがきていたのが記憶にあります。 買うものがもうコレって決まっていたらいいけどお店にいって使いやすさを試してみる楽しさがないのがちょっと残念です。 でも大変参考になりましたよ。 ありがとうございました。 堀マンさんとかもよく行くんですけどなんかイマイチってときもあるんです。 なんか私はぜいたくなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本を開いた状態に固定する文具ってある?

    例えば参考書を広げたままノートに書くのって結構つらいと思いませんか? そこで、本広げたまま固定する文房具があれば便利だと思うんですが、そのようなものはあるんでしょうか?

  • 文具に詳しい方にお尋ねします

    最近文房具に大変興味があり色々調べています。 品種別(鉛筆・シャープ・サインペンなど)の市場規模が知りたいのですが、わかる方教えてください。 また、文房具の事(主に上記のような情報)を調べるのに良いサイトがありましたら、それもお願いします。

  • 関西弁でしゃべる電卓を探しています

    以前文房具店で、キーを押すと関西弁の音声が出る電卓を見ました。 今は販売されていないと聞きましたがどこか在庫がある店をご存知 ないでしょうか?インターネットでも探してみたんですがないようです。当時、関西弁以外の電卓と2種類がありました。(関東弁?)

  • アイデア文房具を教えて下さい

    アイデア文房具を教えて下さい 私は工夫されていたり便利に改良されていたりする文房具が好きです ちなみにルーズリングなんかはホントすごいなと思っています 皆さん何かアイデア文房具をご存じでしたら教えて下さい

  • 大阪の文具店

    プレゼントによさそうな、おしゃれな文房具をさがしています。 大阪の京阪本線沿い寝屋川市駅~天満橋駅のあいだにある文具店で、良さそうなお店はないでしょうか? できれば、駅から徒歩でいける範囲にあるお店が知りたいです。 調べてみたところ、「リヒトラブ」というお店は見つかり、天満橋駅から徒歩15分となっているので、なんとか行けるかなと思っています。 この他に良い文具店をご存知の方、教えてください!

  • 便利&面白 文房具 教えて!

    僕は便利&面白「文房具」探しています 皆さんの知ってる面白&便利な文房具 教えてくださいお願いします!

  • 京阪神で激安の文房具屋さんは??

    10月に関西に旅行に行く予定があって、そこで文房具屋さん回りをしてこようと思っています。 そこで、京阪神で安く文房具(主にボールペンとかノート)が激安の値段で購入できるお店をご存知の方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 (文房具専門店・ハンズなどの雑貨店は問いません。) 大阪の{フクヤ}さんは知っていますので、それ以外のお店でお願いいたします。

  • お店(文具店)の名前に悩んでいます。

    今、働いている文房具店が改装して、リニューアルオープンすることになりました。 それを期に店名を変えることになりました。 今現在の名前は「ステーショナー ヤマダ」です。 ステーショナーはそのままで、いい名前を考えてくれといわれました・・・(バイトの私が何故?) というわけで、イカした名前がたくさん載ってるホームページとかどなたかご存知ありませんでしょうか?

  • 文房具好きの方

    文房具好きの方にお聞きしたいのですが、東京でオススメの文房具屋さんありませんか? 出来れば丸善とか大手の所ではなくて、個人でやってる所でお願いします! ヽ(´▽`)/

  • ディズニーのお菓子とダッフィーちゃんの文具

    近々、ディズニーリゾートに行くのですが、会社に買っていくお土産をどうしようかと考えてます。 おせんべいを買おうと思っているのですが、何年か前に行った時は数量が「約○○グラム」と書いてあって、具体的な数量は書かれていませんでした。 今もそうなのでしょうか? 20個以上入っていればいいのですが、確認とかは出来ませんよね… おせんべいなど、数量が「約○○グラム」などと書かれたお菓子を買ったことがある方いましたら、だいたいで構いませんので、どれくらい入っていたか教えていただけたら嬉しいです。 あと、ダッフィーちゃんが大好きな友人にダッフィーちゃんグッズを買いたいのですが、ダッフィーちゃんのボールペンとかの文房具とかはあるのでしょうか? あるとしたら、ディズニーシーのダッフィーちゃんグッズだけを扱ってるショップになるのでしょうか? ぬいぐるみやタオルなどは見たことあるのですが、文房具は見たことが無くて…

このQ&Aのポイント
  • iMacとiPhoneから突然プリンターが認識されなくなった理由がわからない
  • 同じWi-Fiルーターに接続・プリンターとiPhoneとWi-Fiルーターの再起動を試したが改善されない
  • 最新のMacOSではプリンターのドライバーが用意されていないため、iPhoneでも認識されない可能性がある
回答を見る

専門家に質問してみよう